1
/
5
Webディレクター
Mid-career
on 2021-11-17 60 views

経験や意欲を聞かせてください!チームですすめるWebディレクター募集!

ゴルフライフ株式会社

ゴルフライフ株式会社 members View more

  • アート志向で大学時代より現代美術に傾倒しながら美術・デザイン両面を学び、社会に出てからはデザインの多種領域で仕事をしてきました(ゲーム、TV、カーオーディオ、グラフィック、Web等々)。また趣味のバンド活動ではマルチに活動してきています(ギター、ヴァイオリン、ドラムス、ベース)。好きな言葉「人間はイメージによって行動する」「物事に本質は無く関係性があるだけ」

  • 三上麻衣
    Marketer

  • 新卒で入社した会社を1ヶ月で退職した新卒webマーケター。Web広告運用とSEOメディアの運営を行なっています。

What we do

  • 年間100万PVのスクランブルゴルフツアー公式サイト
  • 大会参加用サイト「Teeoff」

ゴルフライフでは、「ゴルフスクールガイド」と「スクランブルゴルフツアー」の2つを軸に「もっとゴルフを楽しもう!」をスローガンに掲げて活動をしています。

▼ゴルフスクールガイド(https://school.golf-l.jp/
日本全国にあるゴルフスクールの検索サイトを運営し、ゴルフレッスンをもっと気軽に楽しめる環境を提供しています。
アクセス数・ゴルフスクール数ともに、検索上位のサイトに成長したゴルフスクールガイド。
更なる飛躍を目指しコンテンツの制作や改善を行っています。

▼スクランブルゴルフツアー(https://athlete.golf-l.jp/
スクランブル方式を採用したチームプレーの、ゴルフイベント・大会の企画・運営を実施しています。
チームスポーツとしてゴルフを楽しむことで、初心者の方でも仲間と一緒ににゴルフをプレイできる魅力的な競技スタイルです。

さらに、スクランブルゴルフツアーの大会を開催することで、ゴルフ場の集客や認知拡大にも寄与しています。
また、スクランブルゴルフツアーは「大会を通じて仲間と楽しい時間を共有」することも大切な目的のひとつです。
そのため、決勝戦は関東ではなく北海道や福岡、宮崎など、地方のゴルフ場で開催し、仲間との思い出作りにも一役買っています。

・スクランブルゴルフについて知りたい方はこちら→https://athlete.golf-l.jp/media/post/7399

Why we do

  • メリハリをつけて働くことが出来ます
  • 年齢・社歴関係なく意見の言いやすい社風です

ゴルフライフは、ゴルフ好きな仲間の集まりで、各自がゴルフに対して熱い想いや興味を持ち、沢山のことを学び成長してきた経験があります。
しかし、生涯スポーツであるゴルフですが、主力層である団塊の世代の離脱によりゴルフ人口が減ってしまう懸念が。
そこでゴルフライフでは、誰もが楽しめるチームプレイのスクランブル方式のゴルフを広めているのです。
スクランブルゴルフのパイオニアとして多彩なレベルの方にゴルフを楽しんでいただくことで、ゴルフのすそ野を広げると共にゴルフを楽しむ機会を増やしています。

年齢や性別そしてレベルを問わずに色んな方がゴルフを楽しむことができる環境を整え「ゴルフ業界に恩返しをしたい」のです。

How we do

  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京
  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京

ゴルフライフでは、4つの目標を掲げ活動していきます。

1.スクランブルゴルフツアー年間3万人の参加を目指します!
2.ゴルフとテクノロジーを合わせたサービスを展開します!
3.24時間型インドアゴルフレンジを全国に普及させます!
4.ゴルフ場を運営し、夢はゴルフ場の取得し経営もします!

まず第1に、スクランブルゴルフをより多くの人に楽しんでもらえるようにツアーを拡大。
2022年には年間250日の試合を開催し、延べ3万人の参加を目指します。

そして第2に、ゴルフライフはゴルフ×テクノロジー「ゴルテック」で商標を取得。
「テクノロジーを駆使し新しいゴルフのあり方を提案していきたい」と考え、ゴルテックプロジェクトとして新規事業「ゴルフミラー」をスタートします。
姿見のようなミラーのディバイスに向かうと、ミラーの中にコーチの動画が映し出される画期的なシステムです。
ミラーがあるゴルフレンジに行くことで、何時でも何処でもプロの講師による指導を受けらられます。

第3に、全国に24時間型インドアゴルフレンジを出店し、気軽かつ安価にゴルフに触れてもらう機会を増やします。
初めは関東を足掛かりとし、全国展開を目指す予定です。

そして第4に、「10年以内にゴルフ場の運営に取り組みたい」と考えています。

WEBディレクターは、集客の要を担う魅力ある職種です。
自社のコンテンツで売上や結果に挑戦していきたい方や、チームの中核を担いたい方、チームを超えた社内協働の経験を活かしたい方は、ぜひ一度お話を聞かせてください。

As a new team member

WEBディレクターでは、制作経験だけではなく、チームリーダーやPMの経験を活かせます。

▼プロモーションチームとして数字を意識して施策に取り組む
ゴルフライフでは、直接数字に触れる職種や会社の中核を担う人材だけではなく、全社が一丸となって数字を意識し目標を共有して活動に取り組んでいます。

WEBディレクターチームでは、デザイナーチーム・マーケターチームと協働し、プロモーションチームとして活動します。
WEBディレクターのチームは3人体制。
目標や目的をしっかりと共有し、WEBディレクターチームだけではなくプロモーションチーム内で協力しプロモーションを成功させていきます。
そのためには、WEBディレクターチーム内は勿論、プロモーションチーム内でも積極的なディスカッションやコミュニケーションが必要不可欠です。

▼WEBディレクターの業務内容
ゴルフライフが運営している、スクランブルゴルフツアーとゴルフスクールガイドの新規制作やコンテンツの改善などのディレクションを行います。
また、今後ゴルフライフが予定している、24時間のゴルフレンジやゴルフミラーなどの新規事業についても、ホームページの制作やシステム開発などを手掛けていく予定です。

そのため、既存だけではなく新規制作に関しても手掛けることができます。
既存が7割、新規が3割位の割合になると思いますが、新規事業の立ちあげ時などには期間を区切って集中し、100%新規事業の制作に取り組むこともあるかもしれません。

また、制作だけではなく、今後作っていくチーム編成についても相談をしたうえで、今のゴルフライフに必要な人材の採用もお手伝いして貰います。

そして、今後制作物が増えていくと、外部パートナーのコントロールや、制作会社の開拓なども重要な仕事になると思います。
要件定義を行い発注内容を詰めると共に、適切なパートナーや制作者を見つけ、品質・進捗管理といったディレクションを行います。

社内のプロモーションチームと協働しながらこうした多彩な仕事に取り組んでいただきます。

▼ゴルフライフの思い
ゴルフライフに応募する前に知っておいて欲しいことをご紹介します。

・キャリアについて
ゴルフライフは規模の小さい会社で色んな仕事に挑戦してもらいますが、ご自身の培ってきた経験やキャリアを踏まえたうえでキャリア形成を考えていきます。
そのため、WEBディレクター職で採用したにもかかわらず、本人の希望なくゴルフ大会の現場の仕事に出るということはありません。

・試用期間について
ゴルフライフでは3ヶ月~半年の使用期間を設け、その後正社員として登用しています。
「試用期間というのは、会社が人材を選ぶ期間」と思われてしまいがちですが、ゴルフライフでは会社と社員はフェアな関係だと考えています。
つまり試用期間は、3ヶ月ないし半年働いてみて、イメージと違った時にしっかりと立ち止まって考えていただくために設けている時間です。

・昇給のタイミングについて
ゴルフライフでは、正社員登用時に給与の見直しを行っています。
また、毎年4月と10月にも、給与査定を行います。
10月は、入社タイミングが合わなかった場合に行う補佐的な位置づけです。
実際に働いていただいて、想像以上のパフォーマンスを発揮してくださった場合などに、このタイミングで見直しをしています。

🥩ミートアップもお気軽にご参加ください🥩
「29の日に焼肉を食べつつ語らう会!代表に気軽に質問するチャンス!」
https://www.wantedly.com/projects/801021

Highlighted stories

3ヶ月に1度、3万円GET!!??ゴルフライフ独自の表彰制度・ナイスショット賞🏌️‍♀️⛳

🔥仕事も遊びも全力で取り組めるゴルフライフ🔥

まさにゴルフライフ!ゴルフ好きが集まる会社のプライベートの過ごし方とは?

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ゴルフライフ株式会社
ゴルフライフ株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 16 members
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 REID-C幡ヶ谷ビル8F
  • About ゴルフライフ株式会社
    経験や意欲を聞かせてください!チームですすめるWebディレクター募集!