1
/
5
UI/UXデザイナー
Mid-career
on 2021-11-17 163 views

結果よりもあなたの挑戦を求めています!新規事業で会社と共に挑戦してください

ゴルフライフ株式会社

ゴルフライフ株式会社 members View more

  • アート志向で大学時代より現代美術に傾倒しながら美術・デザイン両面を学び、社会に出てからはデザインの多種領域で仕事をしてきました(ゲーム、TV、カーオーディオ、グラフィック、Web等々)。また趣味のバンド活動ではマルチに活動してきています(ギター、ヴァイオリン、ドラムス、ベース)。好きな言葉「人間はイメージによって行動する」「物事に本質は無く関係性があるだけ」

  • 三上麻衣
    Marketer

  • 新卒で入社した会社を1ヶ月で退職した新卒webマーケター。Web広告運用とSEOメディアの運営を行なっています。

What we do

  • 大会エントリーサイト「Teeoff(ティーオフ)」
  • 年間100万PVのスクランブルゴルフツアー公式サイト

ゴルフライフの軸は、「ゴルフスクールガイド」と「スクランブルゴルフツアー」の2つです。
「もっとゴルフを楽しもう!」をスローガンに掲げ、ゴルフ人口のすそ野を広げるための活動に取り組んでいます。

▼ゴルフスクールガイド(https://school.golf-l.jp/
日本全国にあるゴルフスクールの検索サイトであるゴルフスクールガイドは、アクセス数・ゴルフスクール数ともに検索上位です。
更なる飛躍を目指すために、コンテンツの制作・改善やサイトの改修を適宜行っています。

▼スクランブルゴルフツアー(https://athlete.golf-l.jp/
チームプレイのゴルフ大会であるスクランブルゴルフツアー。
ゴルフライフではゴルフイベント・大会の企画・運営を実施し、ゴルフのすそ野を広げるだけではなく、ゴルフ場の集客や認知拡大にも貢献しています。

また、「大会を通じて仲間と楽しい時間を共有」することも大切にするために、大会の決勝戦は関東ではなく北海道や福岡、宮崎などで開催。
大会を楽しみ仲間との思い出作りをすることができます。

・スクランブルゴルフについて知りたい方はこちら→https://athlete.golf-l.jp/media/post/7399

Why we do

  • 楽しむときは楽しむ!メリハリをもって仕事に取り組めます
  • 年齢・社歴は関係なく意見の言いやすい社風です

ゴルフライフには、ゴルフを通じて沢山のことを学び成長してきた経験があり、熱量や興味を持つ仲間が集まっています。

ゴルフは一生楽しむことができる生涯スポーツですが、主力層である団塊の世代が離脱すると、ゴルフ人口が減ってしまう懸念があります。

そこでゴルフライフでは、スクランブル方式のゴルフを広めることで、ゴルフ人口の拡大に寄与したいと考えています。
スクランブルゴルフは、個人ではなくチームプレイで、年齢や性別そしてレベルを問わずにどなたでもゴルフを楽しむことができるのです。

ゴルフ人口を増やし、「ゴルフ業界に恩返しをしたい」と考えています。

How we do

  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京
  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京

ゴルフライフでは、4つの目標を掲げ活動していきます。

1.スクランブルゴルフツアー年間3万人の参加を目指します!
2.ゴルフとテクノロジーを合わせたサービスを展開します!
3.24時間型インドアゴルフレンジを全国に普及させます!
4.ゴルフ場を運営し、夢はゴルフ場の取得し経営もします!

まず第1に、スクランブルゴルフにより多くの方に親しんでもらうためツアーを拡大。
2022年には年間250日の試合を開催し延べ3万人の参加を目指します。
そのためにも、大会運営を支えてくれるゴルフ好きな運営ディレクターの採用に、積極的に取り組んでいきます。

そして第2に、ゴルフライフではゴルフ×テクノロジー「ゴルテック」で商標を取得しています。
「テクノロジーを駆使し新しいゴルフのあり方を提案していきたい」と考え、ゴルテックプロジェクトとしてプロジェクトを組んでいます。
その記念すべき初プロジェクトが「ゴルフミラー」です。
姿見のようなミラーのディバイスに向かうと、ミラー中にコーチの動画が映し出されます。
ミラーがあるゴルフレンジに行けば、何処でもプロの講師による指導を受けられる画期的なシステムです。
このような、新しいゴルフレッスンデバイスの開発と普及に取り組みます。

さらに第3に、気軽かつ安価にゴルフに触れてもらう機会を作るために、全国に24時間型インドアゴルフレンジを出店して行きます。
関東を足掛かりとし、全国展開を目指す予定です。

そして第4に、「10年以内にゴルフ場の運営に取り組みたい」という目標があります。
そんな目標に共感し、10年後のゴルフライフを担ってくれる方をお迎えしたいです。

UI/UXデザイナーは、お客様との最初の接点を作るかけがえのない仕事です。
お客様の使い勝手と結果にこだわりを持ち、チーム一丸となって目標に向かって行く協働に挑戦したい方は、ぜひお気軽にお声がけください。

As a new team member

UI/UXデザイナーの仕事は、お客様との最初の接点となる大切な仕事です。

▼プロモーションチームで数字を意識して施策に取り組む
デザインチームは、マーケティングチーム・WEBディレクターチームと協働し、プロモーションチームとして目標や目的を持って活動します。
チームが一丸となって効果や結果を追い求め、デザインに落とし込み、結果が出た時の嬉しさはひとしおです。

そのためにもデザイナーの方には、「言われたものを作る」のではなく、「チームで良いものを作っていく」所を意識していただきたいです。
「今は時間がないけれども、ここには拘りたい」とか、「ここは変えた方が良い」ということも、デザイナーからどんどん発言し提案をしていって欲しいのです。
積極的なディスカッションを重ね、新しいことに挑戦できる強いチームを作っていきたいと思っています。

▼UI/UXデザイナーの業務内容
UI/UXデザイナーは、Webサイトの更新や改修、立ちあげや、スマートフォンアプリの作成などがメインです。
ユーザーインターフェースを重視し、直感的で使いやすいサイトやアプリにするために、どんどん提案をし改良を重ねていきます。
今後新規事業の立ちあげを予定しているので、既存サイトだけではなく、新規サイトやアプリ開発などのUI/UXデザインの仕事もあります。

ご希望に応じて、ポスターなどの紙のデザインに挑戦していただくことが可能です。

ゴルフライフのUI/UXデザイナー職なら、社内のプロモーションチームと協働しながら、「使いやすさ」と「結果」へのこだわりを持ち、デザインに取り組むことができます。

▼ゴルフライフの思いと取り組み
ゴルフライフのことを知ってもらうために、ゴルフライフの思いや取り組みをご紹介します。

・キャリアについて
ゴルフライフでは、社員一人ひとりの経験やキャリアを大切にしています。
そのため、経験や希望を踏まえたうえでキャリアプランを考え、仕事をお任せしています。
マーケティング職で採用になったのに、本人が希望しないゴルフ大会の現場の仕事をお願いするようなことはありません。
ご希望や今後の目標をぜひお聞かせください。

・試用期間について
ゴルフライフの試用期間は3ヶ月~半年で、終了後、双方の合意のもとで正社員登用をしています。

試用期間は、「会社が人材を選ぶ期間」と捉えがちですが、ゴルフライフでは会社と社員はフェアな関係だと考えています。

働く中で、イメージと違うことがあった際に、しっかりと立ち止まって考えていただけるのが試用期間という位置づけです。

・昇給のタイミングについて
正社員登用時に給与の見直しを行い、毎年4月と10月にも給与査定を実施しています。
10月は、入社タイミングによって行うイレギュラーな位置づけです。
入社前の見込みを超え、想像以上のパフォーマンスを発揮してくださった場合などに、このタイミングで昇給を決めています。

・在宅ワークの導入
コロナ禍でゴルフライフでも在宅ワークを導入しました。
その際、社員全員にノートパソコンを配布し、社内のデスクにはディスプレイを設置しました。
しかしデザイナーは、デスクトップパソコンがやはり欠かせないので、自宅用と会社用のデスクトップパソコンを支給するだけではなく、持ち運び用にノートPCも支給しています。

デザイナーの方は計3台のパソコンを使い、いつでも何処でもストレスなく仕事に取り組める環境が整っています。

🥩ミートアップもお気軽にご参加ください🥩
「29の日に焼肉を食べつつ語らう会!代表に気軽に質問するチャンス!」
https://www.wantedly.com/projects/801021

Highlighted stories

3ヶ月に1度、3万円GET!!??ゴルフライフ独自の表彰制度・ナイスショット賞🏌️‍♀️⛳

🔥仕事も遊びも全力で取り組めるゴルフライフ🔥

まさにゴルフライフ!ゴルフ好きが集まる会社のプライベートの過ごし方とは?

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About ゴルフライフ株式会社
ゴルフライフ株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 16 members
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 REID-C幡ヶ谷ビル8F
  • About ゴルフライフ株式会社
    結果よりもあなたの挑戦を求めています!新規事業で会社と共に挑戦してください