1
/
5
経理
Mid-career
on 2021-11-15 86 views

経営者と近いポジションで IPOを目指す経理・財務担当大募集!!

株式会社ADrim

株式会社ADrim members View more

  • 私たちアドリムは、デジタルマーケティングのコンサルティングから運用までを完全に網羅し、ワンストップで提供している企業です!設立初年度である2016年度の売上高は6,000万円だった中、2期目には2.5億、3期目は6億と倍々成長を続け、現在は7期目を迎えました!

    現在「デジタルマーケティング事業」「ADソリューション事業」「プラットフォーム事業」「WEBサービス事業」の4つを展開しています。

    ■デジタルマーケティング事業
    リスティング広告、SNS広告(facebook、Twitter、Instagram他)、アフィリエイト広告、DSP広告など、クライアントの求めるゴールを達成するデジタ...

  • 略歴>>
    1988年に東京都文京区で生まれ、高校卒業後、東京理科大学へ進学。就職活動の際、友人達が大手メーカー、大手金融機関の内定を受ける中、 最も自己成長できる環境へと、ネットベンチャーへ新卒として入社。入社3ヵ月後には当初20名以上いた従業員が4名になり、右も左もわからぬまま広告運用責任者へ抜擢。 年間予算5億円のプロモーションを1年目から手掛け、運用型広告のノウハウを得る。その他、人事、営業、新人教育など幅広い業務を経験。 26歳の時、幼いころから決心した起業を実現。ADrim発足へ。

  • 株式会社ADrim 執行役員を努めています。
    その役職名の通り、財務、人事、コンサルティング業務等組織形成における仕事は全部やってます。
    1988年生まれ 最終学歴は専門卒。
    2012年よりITベンチャーへ創業メンバーとして入社し、
    5年間努め、現ADrimへ執行役員として参画。

    ◆その他
    Apple信者,ガンダムヲタク,ギター弾きます。

  • 株式会社ADrimで広告運用のマネージャーをしています。リスティング広告の運用やプランニング、バナーのデザイン構成やLPの作成まで幅広くやっています。クライアントの利益が最大限になるよう日々注力しています。ADrimの目標や夢に魅かれて一緒に突っ走ってまーす♪会社と一緒に成長できる環境です。このプロフィールを見たあなたをWanted!!!

    略歴>>
    1992年神奈川生まれ。青山学院大学を卒業後、役員の野口と出会いADrimに入社。特技はカラオケで米津玄師を歌うこと。ADrimねこ部の部長も兼任。

What we do

  • 平均年齢28歳、今年で6年目を迎えました。
  • フラットな組織だからこそ、議論も活発。みんなで切磋琢磨しています。

“インターネットの無限の可能性を信じ、webマーケティングの新しい未来を創造する”

私たちADrim(アドリム)はクライアントのWEBマーケティングにおいて、企画から運用まで一気通貫でサポートする会社です。新規事業創出にも力を入れていて、日々新たな事業への挑戦しています!

■WEBマーケティングコンサルティング事業
WEBにおけるマーケティング施策を完全網羅し、戦略立案から広告配信、WEBサイト制作まで一気通貫で手がけます。 担当者自らが広告運用の管理画面にタッチしてレポートを作成しつつ、クライアントのニーズに応じてリスティング広告やアフィリエイト広告などはじめとする様々なマーケティング施策を企画、運用しています。メディアの特性やマーケットの感覚をダイレクトに把握した担当者が、それをお客様へのご提案に活かすことができるのが強みです。
美容クリニック、化粧品、不動産会社、飲食店、人材募集などを得意としており、さらに新しい市場を開拓すべく、WEBマーケの専門家として企業向けのセミナー等を行っています。

■ADソリューション事業
日々蓄積されるマーケティングデータの活用、運用効率化、競合調査などマーケティング企業ならではのクラウドツール開発を行っています。リスティング広告のキーワードを自動収集したり、検索動向をリアルタイムに把握できるツールを活かし、最適なキーワードやバナー広告のスピーディな提案をクライアントに提供しています。

■プラットフォーム事業
Youtuberとクライアント(広告主)を直接マッチングさせる次世代のプラットフォーム「YUUMAKER」の開発と運営を行っています。

■WEBサービス事業
主に幼児教育に関するサブスクリプション事業を行っています。
現在は「絵本のサブスク」、「おもちゃのサブスク」があります。

そして今後はWebマーケティングを主体としつつも、新しい分野にもアグレッシブにチャレンジし、業容を拡大していく予定です。2年後のIPOを実現すべく、戦略思考を絶やさず躍進を目指します!

Why we do

  • 企業理念として"THE MORE WE DO, THE MORE WE CAN DO.(もっとやれば、もっとできる)"を掲げています。
  • 企業理念とは別に7つの行動指針を定めています。

【The more we do, the more we can do.】
(もっとやれば もっとできる)

・現状に満足せず、常に前に進み、社会・クライアント・組織・自己に対しての鍛錬に励む。
・その結果として、ADrimに関わったすべての人が、ADrimの考える幸せに到達する。

■7つの行動指針
・誰の許可もいらない。自分で考え進み、結果を出す。
・ADrimに関わった人すべてに最大の責任を持ち、達成する。
・すべての判断は数字によって決める。
・悩み、止まる事を最大の失敗とし、是が非でも進む。
・組織の成長は個人の成長が促す。まずは成長し、そして成長させる。
・社会への存在意義、実行意義を常に意識する。社会への価値提供ができない事業はどんな理由があれ、進めてはいけない。
・大きな声で笑う。目一杯楽しむ。

私たちは以上のスローガンと7つの行動指針を掲げて日々動いています。

やりたいことを誰かに制限されたり、自分で制限してしまったり…できない理由を挙げることは、誰でもできることです。そうではなく、やろうと思えば誰でもできるということこそを全面的に掲げ、そこに向かって真っすぐ進んでいこうぜ、という思いをこめています。

私は新卒でwebマーケティングのベンチャーに就職し、その後1社でのベンチャー企業の経験を経て、2016年に独立しました。自分のやりたいことを認めてもらえなかった時に強い憤りを感じた経験から、何かをやりたいという社員がいたら、見切り発車であっても、しっかり予算をつけ思う存分邁進できるような組織でありたいと思い歩んできました。

今後のアドリムの発展のため、第一に私たちは「アドソリューション事業」に力を入れていく予定です。アドリムの持つソリューションでクライアントに選んでいただける企業になるべく、システムの力及びアドテクノロジーの力で優位性を持つ必要があると考えています。「アドテクノロジーがあるから、アドリムに任せたい!」「ほかの企業でも出来ない訳ではないけれど、アドリムなら網羅的に広告運用・分析ができるからアドリムにお願いしたい」と思っていただける企業になることが目標です。そのためにエンジニア採用を始めたり、ツールの開発や仕組み作りには惜しみなく投資し、アドリムのポジションの確立を目指していきます。

更に、新規事業の創出に今まで以上に力を入れていきたいと思っています。現在アドリムではYUUMAKERというYoutubeを舞台にしたマッチングプラットフォームの開発とサービス運営を行っていて、今後も更に様々な事業に創出していく予定です。

世に存在するサービスで広告を使わないものはほとんどないでしょう。だからこそ、その知見を持った私たちだから起こせるソリューションがある業界であれば、創出できない事業はないという気概で取り組んでいきます。アドリムには、「マーケティングが好きな人」がたくさん集まっているというより、「仕事と一生懸命向き合える人」が集まっています。だからこそ、ビジネスモデルを限定せず、マーケティング会社という業種に固執せず、歩みを止めず進んでいきます。

How we do

  • オフィスへは丸ノ内線 淡路町駅徒歩3分、JR 御茶ノ水駅徒歩9分など、8路線からアクセスが可能!
  • メンバーみんな和気あいあいと 仲良しです!

平均年齢28歳という若い組織であり、社員、インターン生、ライターやデザイナーなど約40名のチームで動いています!
ゴールに向けて、メンバー同士のコミュニケーションを大切にしているのが魅力です。
年齢、職種に関係なく、皆で価値のあるものを提供するために議論できるフラットな組織です!

スキルアップを目指す社員に対しては、支援を惜しまない体制を整えています。
業務時間中の業務に関わる外部研修への参加を認めていることはもちろん、研修費用、書籍代は会社が負担します。
月1回の勉強会を開催し、知見を深める機会を設けていることも特徴です。
分からないことがあった時は、経営陣に対してもすぐに質問できるので、やる気のある人はどんどん吸収し、どんどん成長できる環境です!!!

少しでも気になる方、webマーケティングをやってみたいなと思っている方、一緒にチャレンジしたい方はぜひ私たちのオフィスに遊びに来てください!

As a new team member

初めまして!
株式会社ADrimで採用担当をしている藤本です!

ただいまADrimでは2年後の株式公開に向けて準備を進めており、
今回はそのフェーズを担い内部統制をしてくださる
経理・財務担当者を大大大大募集いたします!!!

少しでも気になったらぜひメッセージください!
カジュアル面談も受け付けております!

・・・

■募集職種
経理担当(将来のCFO候補)

■仕事内容
月次決算、年次決算から予算編成、経営分析に至るまで、幅広く会社の「お金」に関わる部分に深くコミットしていただきます。
2021年3月期決算にショートレビューを行い、現在n-2期となっています。最短で2023年12月ごろにIPO達成の予定です。原価計算の細分化、月次決算の早期化、監査法人対応などお任せできる領域を話し合いながら分担したいと思っています。

■条件
・3年以上の経理業務の経験
・月次決算を決められた期限の中で行ったことのある方
・金商法ベースの会計に興味のある方

■尚可
・四半期決算
・減損会計
・税効果会計
・リース会計
・資産除去債務
・収益認識基準の理解
・上場企業での勤務経験
・会計事務所での勤務経験
・監査法人での勤務経験

■求める人物像
・経営者の近くで働き、経営的視点を養いたい方
・上場準備に中心メンバーとして携わりたい方
・社内コンサル的な仕事がしたい方
・IPO対策チームの仕事に興味のある方

■一緒に働く仲間
経理・財務担当インタビュー
https://www.wantedly.com/companies/adrim/post_articles/175278

社員インタビュー
https://www.wantedly.com/feed/s/adrim_interview

まずはお話を聞いてみたいという方も大歓迎です。
現役担当者とざっくばらんにお話ししましょう。
ぜひお気軽にご連絡ください。

オフィスにもぜひ遊びにいらしてください!いつでもご案内します^^
ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

【社員の1日密着!】〜コンサルタント 編 〜

【社員の1日密着!】〜広告運用担当 編 〜

ADrimが描く“未来地図”2022 CEO×COO×CFO対談

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ADrim
株式会社ADrim
  • Founded on 2016/04
  • 60 members
  • 東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 WeWork神田スクエア内12F(受付11F)
  • About 株式会社ADrim
    経営者と近いポジションで IPOを目指す経理・財務担当大募集!!