1
/
5
事務局、営業など
Mid-career
on 2021-11-15 542 views

やりがいが見える環境で、ワークライフバランスを大切にしながら働きませんか?

ゴルフライフ株式会社

ゴルフライフ株式会社 members View more

What we do

  • 意見の言いやすい社風です
  • 時にはゴルフ場へで大会受付業務。直接お客様とお話できます

ゴルフライフは「ゴルフスクールガイド」と「スクランブルゴルフツアー」という2つの軸を持ち「もっとゴルフを楽しもう!」をスローガンに掲げています。
ゴルフをより多くの方に楽しんでもらいゴルフ人口を増やすために多彩な活動をしています。

▼スクランブルゴルフツアー(https://athlete.golf-l.jp/
スクランブルゴルフツアーは、個人ではなくチームプレイで行うゴルフ大会です。
ゴルフイベント・大会の企画・運営を実施し、多くのゴルファーの方が参加しています。
カスタマーソリューションでは、このスクランブルゴルフツアーへの問い合わせの対応やキャンセルの対応など、お客様とのやり取りを行っています。

スクランブルゴルフツアーでは、「大会を通じて仲間と楽しい時間を共有」することも大切に考えています。
そのため、大会の決勝戦は関東エリアではなく北海道や福岡、宮崎などの地方のゴルフ場で開催します。
ゴルフ大会を仲間と楽しむだけではなく、思い出作りのお手伝いもしているのです。

・スクランブルゴルフについて知りたい方はこちら→https://athlete.golf-l.jp/media/post/7399

Why we do

  • 決勝戦は北海道で行いました!
  • 小樽カントリー倶楽部

ゴルフライフは、ゴルフに情熱を傾けてきた仲間や、ゴルフに興味を持っている仲間が集まっています。
多くの仲間が、ゴルフを通じて学んだり成長したりした経験を持っています。
しかし、ゴルフは若者からシニア迄一生涯楽しめるスポーツではありますが、主力層である団塊の世代が離脱するとゴルフ人口が減ってしまう懸念があります。

そこでゴルフライフでは、チームプレイで楽しむことができるスクランブル方式のゴルフを広め、ゴルフ人口の拡大に寄与したいのです。
年齢や性別を問わずに仲間と一緒にゴルフを楽しむことで、ゴルフの楽しみがより広がります。

ゴルフ人口を増やすことで「ゴルフ業界に恩返しをしたい」と考えています。

How we do

  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京
  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京

ゴルフライフでは、以下の4つの目標を掲げ活動を行っています。

1.スクランブルゴルフツアー年間3万人の参加を目指します!
2.ゴルフとテクノロジーを合わせたサービスを展開します!
3.24時間型インドアゴルフレンジを全国に普及させます!
4.ゴルフ場を運営し、夢はゴルフ場の取得し経営もします!

まず第1に、スクランブルゴルフツアーをより拡大し、さらに多くの方に楽しんでもらえるよう、2022年には年間250日の試合を開催します。
延べ3万人の参加を目指し、既存の参加者を大切にしながら新規の参加者に対しても積極的にアプローチをしていきます。

そして第2に、ゴルフ×テクノロジー「ゴルテック」で商標を取得し、新規事業「ゴルフミラー」を立ちあげます。
ゴルフミラーは、ミラー型のディバイスに向かうと、ミラーの中にコーチの動画が映し出される画期的なシステムです。
ミラーがあるゴルフレンジに行くことで、何時でもどこでもプロの講師の指導を受けることができます。
既存のマンツーマンの指導スタイルを発展させ、「テクノロジーを駆使し新しいゴルフのあり方を提案していきたい」のです。

第3に、全国に24時間型インドアゴルフレンジを出店します。
まずは関東を足掛かりとし、全国展開を進める予定です。
ゴルフをより気軽にそして安価に提供し、ゴルフに触れる機会を増やしていきます。

そして第4に、「10年以内にゴルフ場の運営に取り組みたい」と考えています。

As a new team member

カスタマーソリューションでは、お客様とのやり取りを担当しています。

▼お客様とのコミュニケーションを大切に
大会の申し込みはインターネットを通じて行われます。
お客様からの大会についてのお問い合わせやキャンセル対応、そして大会の資料制作なども大切な仕事のひとつです。
カスタマーソリューションでは、パソコンを使った作業もあります。
Word・Excelの他、クラウド化が進んでいるのでGoogleSpreadseatなども活用しています。

カスタマーソリューションは、大会に足を運んでくださるお客様と電話やメールでコミュニケーションを取る仕事です。
そのため、現場の空気を知ることも大切な仕事のひとつです。
日ごろはディスプレイの前で仕事に取り組んでいますが、スクランブルゴルフ大会の運営の仕事も定期的に手伝い、天気の良い日にゴルフ場に行ったり、大会で1泊2日過ごしたりしてリフレッシュする機会があります。
気分転換だけではなく、お客様と直接対話しダイレクトな反応を知ることができるチャンスでもあり、従業員からの評判も良いです。
対面ではお話をしたことがなかったお客様と直接対話し、「ありがとう」「また参加するね」というお言葉を頂くとき、やりがいを感じることができます。

▼シフト勤務による在宅ワーク制を導入
またカスタマーソリューションでは、コロナ禍のさなかに意見を出し合って一部在宅ワークが可能になりました。
「お客様とのやり取りが必要な部署なので、在宅ワークの実現は難しい」と考えていましたが、社員が意見を出し合い環境を整えることで、在宅ワークでも仕事を円滑に進められるようになったのです。

従来は10時から夕方の18時まで電話の受付をしていましたが、電話の開設する時間を10時から15時に短縮し、シフト制にすることで週の半分在宅で仕事ができる環境を整えました。
また、全社員にノートパソコンを支給し、自宅でも職場と変わらずに仕事ができるように配慮しています。

このようにカスタマーソリューションは、女性が働きやすい環境が整っており、家庭や趣味などのプライベートと仕事の両立を実現してる社員が多くいます。
残業時間は、平均して月に10時間程度。
ゴルフ大会にはシーズンがあり、繁忙期が事前に分かるので、調整がしやすいのも魅力のひとつです。

カスタマーソリューションは、あなたの気配りやきめ細やかな対応を活かせる職種です。
お客様の笑顔に繋がるやりがいのある仕事で輝いてみませんか。

🥩ミートアップもお気軽にご参加ください🥩
「29の日に焼肉を食べつつ語らう会!代表に気軽に質問するチャンス!」
https://www.wantedly.com/projects/801021

カスタマーソリューションスタッフのストーリーも掲載中👀
「ゴルフ好きな米原桜さんに、「ゴルフライフの良い所」を聞いてみた!」
https://www.wantedly.com/companies/golflife/post_articles/346108

「ゴルフの経験を活かせるバックオフィス業務って?さわださんに聞いてみた!」
https://www.wantedly.com/companies/golflife/post_articles/346112

Highlighted stories

3ヶ月に1度、3万円GET!!??ゴルフライフ独自の表彰制度・ナイスショット賞🏌️‍♀️⛳

🔥仕事も遊びも全力で取り組めるゴルフライフ🔥

まさにゴルフライフ!ゴルフ好きが集まる会社のプライベートの過ごし方とは?

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About ゴルフライフ株式会社
ゴルフライフ株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 16 members
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 REID-C幡ヶ谷ビル8F
  • About ゴルフライフ株式会社
    やりがいが見える環境で、ワークライフバランスを大切にしながら働きませんか?