1
/
5
サーバーサイドエンジニア
Mid-career
on 2021-11-08 155 views

自社サービス!ママスタなど複数のtoCメディアのエンジニア大募集!♯PHP

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース members View more

  • はじめまして!インタースペース採用担当の関と申します。

    【経歴概要】
    2015年4月~ スポーツイベント会社の人事・総務・経理・広報
    2015年5月~ インタースペースの人事

    現在はインターン/新卒/中途採用、採用広報、研修企画、制度設計など幅広く人事業務を担当しています。
    会社の理念である「Win-Winをつくり、未来をつくる」にとても共感しており、対峙する人、そして関わる組織や社会に対して価値提供をし続け、みんなが幸せな状態を生み出し続けることがやりたいことです!

    【趣味】
    アイドル(ハロプロがすきです!)、漫画・アニメ(なんでも見ます!)、スポーツ(特にサッカー・バスケ・ゴル...

  • Taichi Hori
    Web engineer

What we do

  • ママスタセレクトのトップ画面
  • saita PULSのトップ画面

◇Win-Winの輪を広げる

当社は「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長する、Win-Winのビジネスモデルを築いてきました。
事業を進めるうえで大切にしていることは、目先の短期的な収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。

本当に必要とされている価値を創造するビジネスに取り組み、お客様との信頼関係を永続的に維持していくこと。
それが当社の変わらないスタンスです。

この想いのもと、当社は今もなお、成長を遂げています。
アフィリエイトの新しいカタチであるリアル型アフィリエイト広告、コミュニティサイト「ママスタ」の運営、海外展開など、今後もアフィリエイト事業に留まらず、お客様のニーズに合わせてさまざまなビジネスをインターネットを主軸に推進していきます。

Why we do

  • メディア事業のメンバー
  • 創業20周年記念イベントの様子

◇ブランディングメディアとしてユーザーに価値を届ける

当社は長年、広告事業を主軸に成長してきました。
今後さらにWin-Winの輪を広げるために、新たに注力しているのがtoC領域へのチャレンジです。

そのなかでも右肩あがりで成長を続けているのが、メディア事業です。
直接ユーザーに価値を提供するために、エンジニアもただシステムを開発するだけでなく、サービスグロースをチームメンバーと共に考えなが事業に携わっています。
「サービスがどのようにグロースしていくのか」「運用効率をあげるためにどういった工夫をしていくのか」「リソースをかけずにシステムを実現するためにどういった技術を選定するのか」などを一緒に考え、より良いサービスを実現していきます。

How we do

  • 女性管理職も多数います
  • PCはMacかWindowsで選択可能です

◇設立から20年、新規事業創造カンパニーへと変革中!!

当社は「Be Innovative!」というスローガンのもと、今まで以上にチャレンジし、新しい価値を生み出していきます。

このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革やエンジニア採用の強化、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に取り組んでいます。

当社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。
それは、当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものをつくり、できなかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。
その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。

既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています。

As a new team member

月間約5,3億PV、約1,200万UUを誇る日本最大級のママ向け情報サイト「ママスタ」や、雑誌「ヨガジャーナル日本版」が発信する、世界の最新ヨガニュース&ヨガライフスタイルが毎日読める“ヨガ&ビューティオンラインニュースメディア”「 ヨガジャーナルオンライン」など、複数メディアのサーバーサイド開発をお任せします。

BtoCかつ知名度が高いサービスが多いため、ユーザーの声をダイレクトに聞きながら開発に取り組むことが可能です。

プロジェクトはディレクター、デザイナーとチームを組んでエンジニアもアイディアを出し合いながら進行していきます。そのためチーム内のコミュニケーションも活発です。

担当メディアはスキルに応じて決定いたしますが、定期的に役割をローテーションしており、さまざまなメディアに関わることができる環境です。また、まとまった規模の開発があるタイミングで配置変更しますので、1つのメディアをずっと担当することはありません。

担当メディアに対しては要件定義、開発、保守、運用と上流工程~下流工程までお任せいたします。技術的な部分やビジネス理解についても先輩社員とOJT形式でキャッチアップしていただける環境です。

開発を行う際はペアプログラミングを用いており、コードレビューや知識の共有を密に行うことで質の高い開発に取り組んでいます。

▼担当する可能性があるメディア

【記事メディア】
ママスタセレクト
saita PULS
ヨガジャーナルオンライン
4MEEE
4yuuu

【ポータル】
ママスタ

▼開発環境

【言語・フレームワーク・DB】
PHP5~7&Laravel、一部Java
※サービスによって異なります。

【OS・ミドルウェア・インフラ】
Linux(AmazonLinux, CentOS, Ubuntu)
nginx、Apache、Tomcat
AWS(EC2, RDS, S3, Route 53, CloudFront, SES)

Firebase

【その他】
Git, Slack、Backlog、Bitbucket、WordPress

▼求める人物像
<必須要件>
PHP経験2年以上

<歓迎要件>
AWSでのインフラ構築経験、Java、Flutter、アプリ開発経験

<マッチするエンジニア>
・ただ言われたとおりにつくるだけではつまらないと感じているエンジニアの方
・自分のアイディアがサービスに反映されると嬉しいと感じる方
・チームメンバーの業務効率がエンジニアのつくったもので上がると嬉しいと感じる方
・将来的にエンジニアの枠を超えて活躍したい方

▼配属部署
メディア&ソリューション事業部 システムグループ

当事業部にはエンジニアのほかにもディレクターやデザイナー、営業担当も所属しており、全体で約35人の組織です。システムグループには、7名のエンジニアがいます。女性管理職、ママさんエンジニアも活躍しています。

▼バリュー 
安定稼働、ユーザー・サービス・運用視点でのシステム開発、ルーチン業務を人にさせない、積極性

Highlighted stories

【社員インタビュー】営業志望だった過去。ママとしてのセカンドキャリアが始まった今。(株式会社ストアフロント)
「メディア&ソリューション事業部」の採用情報まとめ
【社員インタビュー】メディアの力で社会の課題解決を。(メディア&ソリューション事業部)
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社インタースペース
株式会社インタースペース
  • Founded on 1999/11
  • 371 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
  • About 株式会社インタースペース
    自社サービス!ママスタなど複数のtoCメディアのエンジニア大募集!♯PHP
    株式会社インタースペース