Sho Tanaka

株式会社花形 / HR責任者京都府

Sho Tanaka

株式会社花形 / HR責任者

自分らしくおもしろく

やりたいことが何もなかったがゆえに、あるかもわからないやりたいことがいつかできた時のために、幼い頃から勉学に励み、進学校から難関大学入学、有名企業への就職という王道に良しとされている道を進んでいたら、大学時代にあるスタートアップに出会って人生が180°変わりました。 自分らしさのない人生に嫌気が差し、もっと自分らしくおもしろく生きる人生にしていきます。

Ambition

In the future

ヒトが自分らしく、おもしろく、生きることができるように事業を展開していきたいです! 現時点では、「働く」時間をいかに自分らしく、おもしろい時間にできるかが僕自身のトピックなので、キャリアというテーマを中心に活動をしていきたいと考えています!

株式会社花形2 years

HR責任者Present

- Present

花形のメンバーは、それぞれのユニークな個性があり、おもしろいヒトが集まっている会社です。その一方で多様であるからこそ、ただ一緒にいるだけでは1つのチームにまとまりきれない側面もあります。ただこのチームが真にひとつになり、お互いの良さを引き出しあえるようになった時、僕たちが日本にもっと自分らしくおもしろく生きれる人が増えるように教育のあり方

HR(Side)

教育系スタートアップの株式会社花形が運営する総合型選抜専門塾AOIでの人事業務を業務委託として行なっていました。 業務内容としては、主に年間約50名を新規採用するアルバイト採用において、全国5校舎の採用計画立案や進捗管理、採用・入社・退社フローの改善を行いました。

株式会社CABOS3 years

執行役員

-

大学卒業後も、大学在学中と同様に活動を継続。事業をスケールさせるスピードを早めるため、企業と学生のマッチングサービスから採用候補者との相性がわかるタレントプールサービスへとピポッドし、これまでの多岐にわたる業務に加えて、UI/UXデザインやサービスサイトの作成等のデザイン業務やプロダクトオーナーとして開発にも携わっていました。

プロジェクトマネージャー(Intern)

前年度の活動が認められ、株式会社花形の新規事業で、大学生と企業の就活マッチングサービスである『CABOS』のプロジェクトマネージャーを務めていました。開発におけるコーディング・UI/UXデザイン以外の、マーケティングからインサイドセールス、セールス、カスタマーサクセスなど、多岐に渡り業務を遂行・管理していました。

大阪大学4 years

経済・経営・商学系

-

[1回生] 現役の受験では合格に数点届かず、一浪して入学しました。 高校生までとは違い、ようやく実社会で役に立つ有益な学びを得ることができると思い、期待に胸を膨らませて入学したものの、実際の学びは勝手に私自身が期待して

株式会社花形2 years

AO入試専門塾AOI 西宮北口校 校舎長(Intern)

-

前年度の活動が認められ、西宮北口校の校舎長という役割を務めていました。現場のメンターのマネジメントや保護者の方や高校生に対する合格カウンセリング(≒営業)などの業務を遂行し、年間を通じて約80名ほどの生徒が所属する校舎の責任者として、校舎に関わる業務の全ての責任を担い、活動をしていました。

AO入試専門塾AOI 大阪校メンター(Intern)

教育系スタートアップである株式会社花形が運営するAO入試専門塾AOI 大阪校のメンターとして活動。メンターとは、AO入試の対策に留まらず、高校生が将来何をしたくて、そのための手段として何が適切なのか、またその手段を実行できるようになるためには、どの大学のどの学部でどのようなことを勉強する必要があるのかをコーチングを用いて生徒と共に考え、寄り添う存

大阪府立天王寺高校2 years

普通科

-

人生を通して何かをやりたいと思ったことがなかったため、やりたいことができたときにそれをできる可能性が広がるように学業を第一優先に努めていました。 学内で部活には所属していませんでしたが、サッカー部やバスケ部の部活外での集まりにいって遊んだり、文化祭での有志で友人とブレイクダ



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.