1
/
5
コンテンツディレクター
Mid-career
on 2021-11-01 156 views

編集者大募集!コンテンツライティング経験のある方求む!

CURRENT MOTOR Corporation

CURRENT MOTOR Corporation members View more

  • 私たちは2000年(平成12年)に創業し、最初は資金も人材も何もなく、情熱だけで六畳一間からスタートし、お客様、スタッフに恵まれ堅実に経営し、現在は輸入車の取扱いを軸にさまざまな分野へ進出しております。

    今後も我々の得意分野を生かしお客様の時代に即したニーズにお答えできるよう努力を惜しまず、日本国内における輸入車産業のNo.1を目指すとともに、多方面の展開を目指していきます。

    初心を忘れず、チャレンジスピリットとハングリースピリットを持ち続け、世の中に貢献する仕事を成し遂げるべく進化し続けてまいります。

    略歴:
    東京電力株式会社へ電気技術者として入社。
    5年間電気設備の設計、施工、...

  • カレント自動車IT事業部に所属しています。最近お腹がまずい状況になったため野菜中心のヘルシーな食生活に切り替えてます。好きなラーメンばかり食べていたのですが、そろそろまずいことに気づきました。

    社会人になり9年ほどガソリンスタンド店員でしたが、そこからIT業界に飛び込み、いくつかのベンチャーを経てフリーランスとして独立、その後カレント自動車にjoinという流れです。

    ITベンチャー時代はSEO、AD、ディレクターなどさまざまな業務を経験しました。

    カレント自動車では2018年4月から仕事を一緒にしておりましたが、会社のメンバーの人柄や、自分たちでサービスを作っていくことに大きな魅力...

  • 23歳で車業界に入り、ディーラーの営業マンとして15年間勤めました。その後、自動車アフターパーツ業界でキャリアを積み、同時に現在の仕事に就くきっかけを掴みました。

    コンテンツ制作をメインの業務として、Webマガジンの運営なども担当しています。
    自動車業界24年の経験を活かして、チームのご意見番として頑張っています!

    若い世代にも興味を持ってもらえるよう​に頑張ります!!

  • WEBデザインやバナー制作などのデザイン業務がメインの駆け出しデザイナーです!

    新卒で大手アパレル企業の販売員となり、半年で顧客様もつき配属ブランドの同期内ではTOPの営業成績を納めましたが、手に職をつけたいという気持ちから転職を決意しました。

    完全初心者でIT分野にキャリアチェンジし、2年近くWEBサイトやSNSの運用など業務をこなす傍、独学で自社サイトのデザインをしていましたが、現在はWEBデザインをメイン業務として任せていただけるようになってきました。

    CVRやクリック率・離脱率、ある程度数字で見ることができるようになってはいますが、やはりデザインには初めからこれが正解という...

What we do

  • 「外車王」は輸入車買取の主力サービスまで成長、プロダクトのグロースに注力中
  • 輸入車を中心に中古車体験のバリューチェーンに即した事業展開

カレント自動車株式会社は「新時代CarTech企業」を目指し、輸入車を中心に多角的な事業展開で成長を続けています。特に、情報×自動車のカーテックと呼ばれる分野での事業を強化してきました。

その中でも国内最大級の輸入車買取サービス「外車王」は、輸入車に特化した中古車買取のパイオニアとなるWEBサービスとして、全国的に認知され年間で2万件以上の反響をいただいています。

私たちの強みは、輸入車を軸にした「買う、売る、直す、パーツ調達、EV化する、楽しむ」などのあらゆる自動車のタッチポイントにおいて、自社内ですべて行う体制を築いていることです。今後も「外車王」を通して、情報と自動車を結びつけた新たな「CarTech」でサービスを拡大していくことを目指しています。

2000年の創業から20年。専門的なノウハウと積極的なテクノロジーの活用で業績を伸ばし、売上は30億円を突破。2020年5月20日に東京証券取引所に株式を上場しています。

業界としても、日本自動車輸入組合(JAIA)によると2019年度上半期(2019.4~9)の輸入車新規登録台数は15万台超えと、前年比の1.8%増で3年連続のプラス。登録車市場でのシェアは1989年の統計開始以来過去最高となっており、輸入車マーケットは非常に好調です。

そんな勢いのあるマーケットで、一緒に楽しく成長していきませんか?モノを取り扱う事業会社として旧態依然のスタンスではなく、リアルとITを融合することで「ユーザーファースト」のサービス展開を続け、もっと輸入車を身近なものにしていきたいと考えています。

Why we do

  • 輸入車に特化した専門的ノウハウがあるから、ユーザーに支持されています
  • 免許自主返納者の想い出をカタチにする「愛車キーホルダー」も制作

■日本の中古車業界を改革するために
私たちは、日本における中古車業界の在り方を変えようとしています。中古車業界は、情報の非対称性はもとより、いまだ強引な営業や鳴り止まない電話など、まだまだユーザーファーストの状態になっていません。そこをテクノロジーで解決しようという強い想いで新しいことにチャレンジしています。

世の中を変えるサービス・プロダクトづくりに向けて、私たちが事業会社としてクルマの売り買いをする立場であることは大きな優位性です。実際に中古車業務に携わっているから理解できることが本当にたくさんあります。たとえば、自動車は3万点以上の部品で成り立っており、1台1台で状態が全く違います。最高のUX(顧客体験)を届けるためには専門的知識がどうしても必要。当社には車業界に精通したメンバーが揃っており、知識やノウハウがあります。

車に真摯に向き合う当社のこのような姿勢が、業界大手も含めた同業他社20社以上に共感いただいており、パートナー企業となって一緒に「外車王」の取り組みをしてくださっています。

How we do

  • 20~30代を中心に若いメンバーが活躍しています!
  • 社員一丸となって、会社の成長に向けて取り組んでいます!

■活躍中のメンバー
現在、全従業員あわせて50名程と少数精鋭です。どのユニットのメンバーもユニークで、社長をはじめお互いの距離が近いことが特長の一つ。クルマ好きも多いですが、様々な業界出身者が集まっています。

買取ユニットは20~30代の若手メンバーが中心で、女性の営業も活躍しています。自動車業界未経験から始めたメンバーが多く、同年代ならではの活気あふれる雰囲気があります。

IT事業部では、担当役員やデザイナー、マーケ担当など多くは全く違う業界から転職してきています。どのポジションも、サービスやプロダクトの開発や改善に主体性を持ってアクションできる人に、意思決定権や裁量を任せる文化が根付いています。

コーポレート部門は、男女比は2:1で幅広い年齢のメンバーが活躍していて、各々声をかけあって助け合って仕事をする文化があります。

■ビジネスモデル
当社のビジネスモデルは「三方良し」。社会・ユーザーに対しても、取引先のパートナーに対しても、そして私たち自身も、全部が良しとなるビジネスになることを主眼においています。だから特定の方面だけに偏った業務をすることで疲弊することもありません。

時代の変化やお客様の多様なニーズに柔軟に対応しながら世の中に貢献する仕事をしていく。そして、日本国内における輸入車産業のナンバーワンを目指すとともに、新時代のカーテック企業を目指していきます。

■経営理念
「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、車を通じて人々の幸せと社会の発展に貢献すること」

カレント自動車の経営理念は、能力よりも、経営理念の共有がもっとも重要だと考えています。 経営理念とは仕事に対する考え方のことです。

■仕事に対する考え方
チームで大きな成果を発揮するには一人一人の考え方・ベクトルを一致させることが何よりも重要

会社に集い成果を出すためには考え方・ベクトルを合わせることが最低条件であり最重要と考えています。 2人以上集まればチームです。メンバーの考え方がバラバラだったらどうなるでしょうか。チームとしての大きな成果を発揮することはできません。 スポーツチームでも一緒で、優秀な選手が集まっているが考えがバラバラなチームと、能力は少し劣っているが考えが一致団結しているチーム。どちらが勝利するかは明白です。

経営理念を共有し、チームで大きな成果を出していくのがカレント自動車です。

As a new team member

## 募集職種概要
自社webメディアや自社運営サイトに掲載する記事や自動車紹介コンテンツのディレクションを担っていただきます!
輸入車、旧車の中古車領域で圧倒的No.1を目指しカーテック企業として躍進していくため、より多くのwebコンテンツを作成するべく、コンテンツディレクションをお任せできる方の強化を行なっています。

弊社の買取ビジネスにおいて、webコンテンツは非常に重要な役割を担っていて、具体的には集客の源泉となっております。

実際に自動車を買い取らせていただいたお客様アンケートでは、「webコンテンツが決め手となり、お客様の自動車をカレント自動車にお任せした」と回答してくださった方が大勢いらっしゃるほど、webコンテンツ制作は集客において欠かせない業務です。

具体的にお願いしたい業務は、当社が運営するプロダクトがNo.1となるために欠かせない
・コンテンツの進行管理
・構成案作成
・ライターの調整
・キーワード立案
などです。

ゆくゆくはこのあたりをお願いする想定です。
・オウンドメディアの立ち上げ
・オウンドメディアの編集長
・仕事を自ら作ることができる
・コンテンツSEOの戦略立案
・ライターのマネジメント

## 求めたい経験
・記事の執筆を1年以上やっている人

## 求めたい思考性
・車が好きな方
・好奇心旺盛な方

Highlighted stories

横浜の玄関口「新横浜」に移転!自動車好き社員の理想を叶えた本社新オフィスを新人採用担当ホダカが紹介
「チームで目標を成し遂げる方が楽しい」~業務委託から正社員になったメンバーが語るカレント自動車が大切にしていること~
「カレント自動車ってこんな会社」~社員のリアルな声を聞いてみた~
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About CURRENT MOTOR Corporation
CURRENT MOTOR Corporation
  • Founded on 2000/12
  • 56 members
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 金子第1ビル2F
  • About CURRENT MOTOR Corporation
    編集者大募集!コンテンツライティング経験のある方求む!
    CURRENT MOTOR Corporation