1
/
5
電子回路設計者
Mid-career
on 2021-10-29 49 views

制御機器の回路設計を担当しませんか? 自社サービス・受託

株式会社ASTINA

株式会社ASTINA members View more

  • 株式会社ASTINA CEO and Founder/代表取締役社長
    新日本製鐵株式会社にて生産設備の改良設計業務に従事後、アミューズメント機器の設計会社にてゲーム機器の開発に従事。株式会社ウィンクル(現:Gatebox株式会社)にてコミュニケーションロボット「Gatebox」のハードウェア部門の開発リーダーとしてハード設計業務ならびにマネジメント業務に従事。
    2017年にロボット/IoTデバイス特化型開発企業・ASTINAを創業。年間約20種類の開発案件に携わる。

  • 株式会社ASTINA Co-Founder/共同創業者
    工業高校にて金属切削の基礎から電気回路、PLCやロボット制御などの産業用装置を中心に勉強し、千葉工業大学工学部未来ロボティクス学科に入学。
    修士課程修了までの6年間サークルで人型ロボットを製作するなど手を動かしつつロボット制御理論を中心に勉強。
    その後3年間、産業用装置を製作する企業にてロボット装置制御・電気回路を担当。
    画像処理を用いたロボット制御が主な業務。
    その後、2社のベンチャーでコミュニケーションロボット開発・IoT機器製作・AI開発を担当。
    現在はASTINAを共同創業し、AI・ロボット開発に従事している。

  • 帰国子女(香港 5-12歳)
    新卒=DNP(株)海外事業部。
    サンマリノ(繊維商社)生産管理・営業。
    DMM.make AKIBA 運営・広報。
    DMM本社人事部 広報 + DMM.make3Dプリント事業部 営業。(兼務)
    株式会社ASTINA BizDev.

    DMM.make AKIBAにてテックマネージャー・企画・広報・来賓対応。
    六本木本社では人事部広報を担当。
    3Dプリント事業部では 新規営業送客・新規商材開発を経験。

    2018年12月〜株式会社ASTINA Biz Dev.

    <個人事業>
    紙巻きオルゴールpapertunes(楽器メーカー・製造卸)経営。

  • キャリアのスタートはアパレル、店舗運営や海外への買い付けを行う。
    その後一念発起してIT業界へ転職し営業をトータル10年ほど。前々職ではゼロイチで事業所立ち上げ、営業、人事、他様々な事を経験。
    前職ではRPOのアカウントマネージャ、紆余曲折を経て今年ASTINAにジョイン。

What we do

【ASTINAについて】
ASTINAは2017年創業のソフトウェア×ハードウェアベンチャー企業です。
IoT/AI/ロボティクス等を用いて、今までに無いコンセプトの製品を開発・量産し、世の中に送り出しています。

【ASTINAの事業領域】
主な事業領域はソフトウェア開発とハードウェア設計、双方で成立する製品の開発・量産業務です。
大きく2つの柱があります。
■IoT/DXソリューション事業
 ∟IoTデバイス開発・量産
 ∟自社IoTプロダクト開発

■AI/ロボティクスソリューション事業
 ∟AI外観検査ソフト開発
 ∟自動化ソリューション”OKIKAE”開発

Why we do

  • ソフト系、ハード系のものづくりに関わる 様々な分野のエンジニアが一団となって活動しています。
  • 人の手でしか出来ないけれども、付加価値が低い単純作業」を自動化することで、日本の企業が抱える人手不足を解消したいと考えています。人には、人にしか出来ない仕事を”という考えを軸に、作業効率化・自動化の分野でのリーディングカンパニーを目指します。

【「足りない」を補うことで日々を豊かに】事業に対するASTINAの想い

ASTINAのものづくりは、技術力はもちろんのこと、カバー範囲の広さやスピード感を大切にしています。
そこまで徹底する原動力は、対ユーザーの「こうしたい」を期待以上の形で叶えたいという想いからです。

各シーンで「できればこうしたい」「こんなものが作り上げられたら」と思うそのイメージを形にするのは容易ではありません。
ですがそのイメージを形にできた時、企業の課題が解決され世の中に新しい価値や"未来の当たり前"を生み出す一歩となります。
ASTINAでは各分野のプロフェッショナルが手を組むことで様々なリクエストにお答えしてきました。

これからも相手の状況や課題に寄り添い、ものづくりを通じて環境も心も豊かになる、そうした未来に貢献していきたいと考えています。

How we do

  • 1階は製作・製造フロア、2階は執務フロアと用途に併せレイアウトしており、社内で様々な分野のプロフェッショナルが連携を取りやすくなっていることが開発力を上げるポイントのひとつです。
  • メカ/ソフト/エレキエンジニアが強力なチームワークで開発を進めています。しっかりとしたワークスペースの確保やフレックスタイム制など、ものづくりに専念できる環境を整えています。

■豊富な開発実績
ものづくりへのこだわりと自信をもつASTINAでは、守備範囲の広さと圧倒的な設計スピードを武器に、20機種を超える受託開発を請け負ってきました。
各企業様での開発課題に日々直面し、知恵を出し合って乗り越えることで、多くのノウハウを蓄積しています。

■時代の波、絶好のタイミング
昨今のクラウドサービス普及により、高度なAI画像認識が安価に利用可能になりました。
またCPU,GPUが高速化し各種センサーは日進月歩の高度化を遂げています。
こうした環境要因も、幅広い開発への後押しをしてくれています。

少しでも気にかけてくださったあなたのジョインにより、私たちの未来予想図はより確かなものになります。
それは実務系ロボットで描く明るい未来です。
少しでも気になったら、ぜひ話を聞きにいらしてみませんか?

As a new team member

【仕事内容】
弊社の手掛ける案件は全てエンドユーザ様から100%直請けで、全て自社内で開発を行っております。
案件内容や規模はプロジェクト毎に異なりますが、見積りから納品までの全工程を一貫して行う事が基本で、ハードウェアとソフトウェア双方の開発を手掛けている事から、それぞれの分野に精通したメンバーと密に連携しながら作業を進めています。

産業向けのIoTデバイスや制御機器分野の回路設計・製造などを、自社製品開発プロジェクト及び受託案件プロジェクトに参画いただきます。
・電子回路設計(部品選定、回路設計、基板アートワーク、製造)
・組み込み(各種マイコン、bluetooth・WiFi制御、各モジュール通信など)

※ご志向や得意な事をメインに業務を行っていただいています。

【プロジェクト例】
案件:自社開発
内容:AIを用いたプラント向けIoT監視デバイス/システム開発

案件:自社開発
内容:AIを用いた外観検査カメラの開発

案件:受託案件
内容:産業向けエネルギー監視IoTデバイス開発及び量産
※案件共通:Wi-Fi、Bluetooth、LoRa技術等を用いた通信デバイスの回路設計・基板設計、評価作業

【応募条件】
■必須条件
・回路設計実務経験(3年以上)
・電子回路の回路設計経験がある
・電子回路の実装経験もしくは製造会社への製造発注経験がある

■弊社で活かせる経験・スキル
・組み込みシステムの保守、運用経験
・BLEやWi-Fi、LoRaを搭載した回路設計、実装の経験
・カメラモジュールを搭載した回路設計、実装の経験
・マイコンを使用した基板を設計の経験
・コネクタで外部入出力をする基板設計の経験
※経験無くとも応募可能です!難しく考えないでください!

■歓迎する能力・適正
・マイコンのプログラムを書ける
・マイコンのライブラリの中身がわかる
・レジスタ設定やチップのデータシートが読み取れる
・I2CやSPIを使用できる
・マイコンでカメラ(画像・映像系)を使ったことがある
・マイコンでモータ等の駆動系を使ったことがある
・PID制御などの制御が分かる
※経験無くとも応募可能です!難しく考えないでください!

【募集背景】
自社IoTプロダクトの新規開発、受託事業拡大に伴ってのメンバー募集となります。

【配属部署】
■IoT/DXソリューション部門_エレキteam■
エンジニアの構成は以下となっています。
・エレキエンジニア   :3名
・メカ二カルエンジニア :6名
・ソフトウェアエンジニア:5名
・AIエンジニア     :3名
・ロボティクスエンジニア:2名

【働く環境】
2020年12月に増床移転したオフィスは3階建ビルの1棟借りです。1階は製造フロア、2階は執務フロア、3階は打合せスペースと用途に併せレイアウトしており、社内で様々な分野のプロフェッショナルが連携を取り易くなっている事が開発力を上げるポイントの一つです。

少しでも興味を持っていただけた方はぜひ一度オンラインでお話ししましょう!
まずはお気軽にご応募いただけると嬉しいです。

Highlighted stories

【サービス紹介】工場のケーブル・コネクタ挿入を自動化するロボットを作りました!
【サービス紹介】助成金を活用したシステム開発のパッケージをリリース
ASTINAではこんな製品を開発しています。その一部をご紹介!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ASTINA
株式会社ASTINA
  • Founded on 2017/03
  • 16 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都墨田区緑3-17-8 高島ビル
  • About 株式会社ASTINA
    制御機器の回路設計を担当しませんか? 自社サービス・受託
    株式会社ASTINA