1
/
5
インフラエンジニア
Mid-career
on 2021-10-27 73 views

横浜が好きすぎる!仕事もプライベートも拠点を横浜にしたいエンジニア大募集!

株式会社GFD

株式会社GFD members View more

  • 1979年 神奈川県横浜市生まれ

    元オリンピックアスリートで厳格な父と、温厚という言葉しか当てはまらない優しい母の間に生まれる。

    多趣味で周りの人を巻き込みながら、さまざまなことに挑戦する父の影響を受け、スポーツ三昧、体育の通信簿は常に”5”の学生時代を過ごす。

    全ての事柄に対して、「知りたい!」「体験したい!」という知的好奇心が、人が成長するための原動力という持論をモットーに、2008年ITインフラの技術を提供する株式会社GFDを創業。

    創業以来、自らの解釈で自らの対応する範囲や責任の範囲を超えないというコンサバティブな考え方を真っ向から否定し、全ては安定したインフラシステムを...

  • 群馬県出身。
    地元の4年生大学卒業後、新卒で都内のITベンチャー入社。
    自社開発アプリ(Saas)の営業部に配属。その後サービスのブランディングや認知度拡散のため、マーケティング部への配属。営業とマーケテイングを担当。

    2021年株式会社GFDに入社し、採用や社外へのPRを行う採用広報を務める。

What we do

  • 雑談をするメンバー
  • オフィスの様子

【GFDとは】
ネットワーク・サーバ・セキュリティ・クラウドなどのITインフラを中心に事業を行っています!
ITインフラ領域のプロフェッショナルとして、確かな技術と最先端の技術を強みに、徹底した顧客志向を実現し、官公庁や国内外問わず多くの企業様のインフラシステムを支えています。

【GFDの強み】
GFDが扱う製品には、3 年連続ガートナー社最高位に選ばれているアメリカの製品”Okta”やアジアマーケット最先端で大注目の海外セキュリティ製品”Cyber Ark”もあり、最先端技術の導入支援も行っています。国内でCyber Arkの導入技術を保有している企業はいまだ数少なく、技術の面で市場優位性があるのが弊社の強みです。

【GFDの目指すこと】
今後はこれまでの「技術」を世の中の「価値」に変えることで、「エンジニア」の存在価値を高め、新たなエンジニアの世界観を創造のため業界の基準となる「de facto standard company」を目指しています。
横浜のIT企業と言ったら「GFD」といわれるように、まずは横浜1の技術の会社を目指します!

【株式会社GFDの詳細】
社名:株式会社GFD (GFD, INC.)
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ3階
代表:代表取締役 横溝芳郎
設立日 2008年1月
資本金 3,000万円
事業内容 :インフラ・セキュリティシステム受託開発
      教育研修サービス開発・販売
      フリーランス支援サービス

▼GFDコーポレートサイト
https://gf-design.jp/

▼採用サイト
https://gfdlink.com/

▼SKILLRYEDUCATION(教育支援サービスサイト)
https://skillry-education.com/

▼SKILLRYFREELANCE(フリーランス支援サービスサイト)
https://skillry-freelance.com/

Why we do

「変化し続けるITへの需要に応える」「エンジニアの市場価値を高める」

IT化が急速に進む現代では、ITに対する様々な需要が出てきています。

企業では従業員の多様な働き方を実現するためにリモート環境整備、業務システムの効率化の必要性が高まりました。またビジネスのデジタル化に伴い、企業のシステムは内部だけではなく、外部からのアクセスが増加し、これまで以上にシステムのセキュリティ強化が重要視されるようになりました。サイバー攻撃の巧妙化もITの普及に伴い急速に進み、1つの端末を起点とした侵害被害も後を絶ちません。

そういった時代の変化の中でインフラエンジニアには、様々な脅威に対処できるスキルが求められています。

GFDではこれらのエンジニアに求められる要望を備えた、活躍できるエンジニア育成をしていきます。若手から高度な技術に触れていただき、幅広い業務を経験することで、市場価値の高いエンジニアになることができます。

そういった技術力の高いメンバーたちと多様化する脅威やビジネス環境化の課題において、インフラ領域の中でも特定の分野だけではなく、様々な価値のあるサービスを提供いたします。

How we do

  • 野毛のみ
  • サイクリング

【GFDの価値観】
1.「和を以て貴しとなす」の精神を持ち公益の増進に寄与します
企業は社会の中でこそ成果を挙げ成長をすることができます。公益を生み出すことで利益を獲得し社会にとって価値のある企業として永続的に成長し続けます。

2.挑戦し続けることで時代に即した価値を提供します
失敗にともなう痛みは多くの学びと気づきを与えてくれます。真剣に挑むことで得られる失敗は貴重な財産であり前進であると理解し挑戦し続ける勇気を持ちます。

3.生涯活躍できる社員のライフサイクルを創造します
社員の成長を支える環境を生み出すためには既成概念の本質を理解し時にはそれを覆すことが必要となります。偏りのない多角化した視点で物事を捉え創造と改善を思考し続けます。

【GFDの行動基準】
これらは2016年に社員全員で決めた行動基準です!

・人に語れる夢や目標を持ち、実現への強烈な願望を抱く

・最後まで責任を持って仕事を遂行する

・縦でもなく横でもない、円の会社

・たとえ間違っていても、気になったら言ってみよう

・事後に批判をしない

・ポジティブプランニング・ネガティブシミュレーション

・いのちだいじに(from DQ)

【GFDの社風】
▼「何をするか」より「誰とするか」
エンジニア出身の代表横溝の想いでもある「何をするか」より「誰とするか」を大切にしているGFDでは、仲間を大切にする社風が強く「縦でもなく横でもない、円の会社」というビジョンの元、代表や役員含めたメンバー同士で趣味を楽しむことも頻繁です。

▼若手から裁量を持って挑戦できます!
平均年齢31歳と比較的若いメンバーが多い会社のため、チームには20代のマネージャも存在します。
入社後は、先輩エンジニアと一緒に構築~設計など、上流工程の業務に携わることができるので、エンジニアとしての経験を積みながら、スピード感をもって成長することができる環境です。

例:運用監視業務のみの経験で、入社後1年半で設計構築を行っているメンバーいます!
  未経験で入社後4か月で構築を行っているメンバーいます!

▼コミュニケーション
現在は基本リモートワークですが、リモートワークの中でも朝会・夕会を毎日10分程度行うことで、メンバー同士のコミュニケーションを大切にしています。

【キャリア】
▼ひとり一人に合わせたキャリア形成が可能
GFDで働くキャリアでは、社員それぞれの希望や適性を考慮したうえで、将来的に目指すポジションに向けて必要な経験が積めるキャリアプランを設定し、実現をサポートします。上流工程へのステップアップだけでなく、他業務へのキャリアチェンジも同様、社員の「挑戦してみたい」気持ちを全力でバックアップします。高い技術力を武器に構築や設計などの上流工程の業務に誰もがチャレンジすることの出来る環境があります。

例:エンジニア⇒営業へ(30代男性)
  エンジニア⇒講師へ(30代女性)

【横浜とGFD】
GFDでは本社をかまえる横浜市に在中メンバーには、福利厚生として住宅手当が支給されます。
そのため、メンバーの半数は横浜市在中者!

仕事面では、横浜駅から徒歩2分の所にあるオフィスがアクセス抜群とメンバーから大好評です。
ランチの時は横浜駅周辺グルメを楽しんだり、仕事終わりに駅ビルで買い物をするメンバーも!

プライベートでは、メンバーの半数が横浜市在中のご近所同士が多いため、休日の趣味を役員含め一緒に楽しむことがしばしば。
例:釣り・キャンプ・サイクリング・筋トレ

何でも揃っている便利な横浜はGFDにとって憩いの最高の場所です!

As a new team member

横浜で働きたいインフラエンジニア必見!!

【インフラエンジニア】
<仕事概要>
ITソリューション事業の各チームにて、顧客向けのサーバ(Windows/Linux)、ネットワーク関連機器、セキュリティプロダクト等の設計・構築・テスト等お任せします!

<ITソリューション事業部について>
GFDのITソリューション事業は3チーム編成で稼働しています。

①ゼロトラスト推進G
ーIDaaSの一つ「Okta」の設計・構築
ーOktaを中心に“ゼロトラストネットワーク”の実現を目指す
ー客様と綿密な打ち合わせを行い、実装
エンジニア経験が豊富なメンバーで構成!サーバ、NW、セキュリティ、クラウドなど分野にこだわらず対応可能なことがチームです!

②SI推進G
ーシステムインテグレーション
ーNW機器(SW,FW,LB)の設計~導入
ーサーバの設計~導入
ーパッケージソフトの設計~導入
20代のチームリーダーを筆頭に平均年齢が若いチームです!

③セキュリティ推進G
ーセキュリティプロダクト系案件の設計~導入を主に対応
ー新しいプロダクトの情報を収集し、技術検証や自社での取り扱い、お客様への提案
いろいろなことに対して新しい話題に敏感なチーム!女性エンジニアもチームの中心となって活躍中!

<働き方>
客先常駐はほぼありません。お客様からの案件を受託し、社内チームで業務に取り組むのがGFDの働き方です!インフラエンジニアでは珍しい、リモートが可能なのがGFDの特徴でもあります。

<必須スキル>
※以下いずれかの経験があればOKです!
・サーバまたはネットワーク構築
・運用保守・監視 (1年以上~)
・キッティング作業(1年以上~)

<求める人物像>
・自分で調べて動ける人​
・業界に対してアンテナを張れる人​
・物事に対して自ら考えて対処できる人
・一人称でアクションが取れる人
・一つの知識を応用してチャレンジしていける人
・横浜で働きたい人!

ご興味お持ち頂けたら、ぜひ「話を聞きにいきたい」ボタンを押してください!
お会いできることを楽しみにしています!

技術で世界に貢献したい、もっと技術力を磨きたい、新しいことをしたい、みんなを驚かせたい、とことん楽しく仕事がしたい、横浜で働きたい!といった方にはピッタリの会社です!

Highlighted stories

大手システム会社出身者が語る、横浜の小さなベンチャー企業GFDで感じた魅力とは
元セブ島語学学校スタッフが未経験でインフラエンジニアになったワケ
コロナ転職した私が株式会社GFDの採用広報になったワケ
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社GFD
  • Founded on 2008/01
  • 34 members
  • CEO can code /
  • 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ3階
  • 横浜が好きすぎる!仕事もプライベートも拠点を横浜にしたいエンジニア大募集!
    株式会社GFD