1
/
5
テクニカルサポート
Mid-career
on 2021-12-02 71 views

プロダクトの成長を支え、お客様の成功を加速させるテクニカルサポート募集

株式会社hacomono

株式会社hacomono members View more

  • 業界特化型SaaS「hacomono」を提供する株式会社hacomonoにて、
    サポートチームのリーダーを務めています。

    サポートという仕事は、縁の下の力持ちでもあり、会社の顔でもあり。
    いろんな側面を持つこの仕事が面白くて、気付けばもう10年以上サポートという職種で働いています。

  • 株式会社 hacomono 取締役 CTO。
    取締役といいつつ毎日ひたすらコードを書いている Web 系エンジニア。

    新卒入社した会社で受託開発、B2B 向けワークフロー製品の開発を経験し、その後株式会社サイバーエージェントに転職し、ソーシャルゲーム開発のリードエンジニアとして開発・運用に携わりました。

    フロントもサーバーもインフラもやりますが、好きなのはユーザーに近いフロント領域。
    エンジニアとして技術のキャッチアップは意識しつつ、その技術からどうやって実際に価値あるものをユーザーに届けるかを大事にしたいと思っています。

  • 3才の娘の育児中のワーキングママです。

    2013年12月 まちいろ入社
    2017年02月 出産
    2017年10月 職場復帰

    現在は9時から17時までの時短勤務をさせていただいています。
    自社サービスhacomonoのカスタマーサクセス、サポートを担当しています。始まったばかりの部門なので、フローの構築やマニュアルの整備等も行っています。

    また、HTML/CSSのコーディング、Nuxt.jsでのフロントエンド開発も担当しています。サービスページやサポートサイトの製作、更新も行なっています。

  • hacomonoでHR・採用を担当しています。

Why we do

  • モダンなUI/UXが高く評価され、業界大手の企業にも導入されています。
  • 製品、展示会、各種ツール群、働く場所など、すべてにおいてデザイン性を大切にしています。

■ 一人ひとりが少しでも長く健康に過ごせる世界を目指して
増大する医療費に対し、予防医学の観点から注目を集めているフィットネス業界。健康意識の高まりから市場は緩やかに拡大していますが、人口に対する参加比率はわずか約3%と諸外国と比べても少ないのが現状です。

■ 一つひとつの店舗が、より個性を発揮できるように
紙による入会手続き・クラウド化されていない顧客管理システムなどフィットネス業界のIT基盤はとてもレガシーな状態です。スタッフは事務作業に追われ、本来行うべき業務に集中できないため、サービスの質が下がり、ユーザー体験も向上しない。多くのフィットネスクラブはこのような課題を抱えています。

hacomonoにより、スタッフはお客様とのコミュニケーション時間を増やすことができる。ユーザー体験が向上することにより、フィットネスを楽しむ人が増え、社会課題解決の一助となる。レガシーな業界をテクノロジーの力でアップデートし、業界の新たなプラットフォームになることを目指しています。

■ テクノロジーの力で、街に明るい未来と彩りを
私たちが目指すサービスはコモディティ化されたものではなく、エッジが効いてユーザー体験が高いものや海外の人が見ても驚くようなものです。価格や規模で競ってきた結果、クリエイティブやユーザー体験などは二の次になり、コモディティ化されたサービスや店鋪が日本中に溢れています。

誰でもできる仕事は機械に任せ、個性ある店舗・個性ある人の活躍の場を街に増やす。私たちの生活圏に魅力あふれる店舗が増えることで、街に彩りが与えられていく。街に明るい未来と彩りを。それがhacomonoの目指す世界です。

■ ALL STAR SAAS FUNDからの資金調達〜100年続くSaaS企業を目指して〜
2020年8月にALL STAR SAAS FUNDより1億円の資金調達を実施。オンライン、サブスクリプションビジネスの社会的ニーズが高まる中、製品開発をはじめとする体制の強化を行い、新時代のリアル店舗におけるデジタル化をリードしていきます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000021418.html

さらに、2021年3月に、シリーズAラウンドにおいて5億円の資金調達を実施いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000021418.html

ALL STAR SAAS FUNDは「起業家とともに、100年続くSaaS企業をつくる」をミッションに掲げており、SmartHRやANDPADなど、業界・業種のゲームチェンジャーとなる企業に出資をしています。

hacomonoがALL STAR SAAS FUNDから出資を受けたということは、「目先の利益や上場をゴールとせず、長期的な視点で、リアル店舗のネクストスタンダードを業界のプレイヤーの皆様と作っていく」という強いコミットメントを示すものでもあります。

シリーズB調達もほぼ見えている段階で、国内外の投資家からも注目を集めるSaaSスタートアップです。

Highlighted stories

拡大フェーズの業界特化SaaSが「SIer出身」人材を求める理由。徹底した“顧客目線”でお客様に伴走し、ウェルネス産業の未来を支えるために
ウェルネス業界で、上場に向けたゼロイチの挑戦を。hacomono・吉田がたどり着いた「人のせいにできない」PdMという仕事
「マイクロマネジメント型カルチャーではないので、成長する中でも自主性・専門性を活かして働ける」急拡大するhacomono開発チームで松尾祥平が挑戦したいこと
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社hacomono
  • Founded on 2013/07
  • 60 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都豊島区南池袋2-35-4 ユニティ5F
  • プロダクトの成長を支え、お客様の成功を加速させるテクニカルサポート募集
    株式会社hacomono