1
/
5
Web Engineer
Mid-career
on 2021-10-22 13 views

Ruby/PHP|自社サービスを刷新するリードエンジニア募集!

株式会社ちょびリッチ

株式会社ちょびリッチ members View more

  • 浦崎主税
    Other engineer

  • 2014年からポイントサイト「ちょびリッチ」の責任者として、サービス改善をコツコツ行い、リニューアルやデータ整理、仕組みやフローの改善、コンテンツ開発、アライアンスなど、いろんなことをちょびリッチで経験しました。

    最初はうまく行かず結果がなかなかついてきませんでしたが、ユーザーからの改善に対する評価の声をブログ等でみながら、迷うことなく突き進んできました。

    その過程で仲間も増え、ユーザーも増え、ポイント発行額や売上も増加し、いろんな方に喜んでもらうことができました。が、まだまだ足りません!

    もっと多くの人に「ちょびリッチ」を利用いただけるよう、サービスの改善・開発に取り組んでいきま...

  • 19年卒の新入社員としてちょびリッチに入社しました。
    HR推進室に所属しています。

    大学時代からバックオフィスに興味があり、人が働く場所を支えたい!という思いで人事になりました。

    現在は主に新卒採用や社内制度、広報に携わらせて頂いています。
    分からないことだらけですが、日々勉強中です!

What we do

株式会社ちょびリッチは「人に喜ばれるサービスを提供する」ために、自社Webメディアの企画・開発・運営を行っています。

■ポイ活サイト『ちょびリッチ』
2002年にスタートしたポイ活サイト『ちょびリッチ』は今では累計400万人以上のユーザーにご利用いただき、サイトの広告掲載数は業界トップクラスのECサイトをはじめ1万件以上、累計交換実績50億円超の国内最大級ポイントサイトへと成長を遂げています。
『ちょびリッチ』は、ネットショッピングやクレジットカード発行、飲食店での食事等、WEB上から、申し込むあらゆるサービスをちょびリッチから利用することで、各種ポイントやギフト券等と交換可能なちょびリッチポイントが貯まるお得なサービスです。

■これからのサービス展開
主力事業のポイ活サイト『ちょびリッチ』をさらに多くの人に利用してもらうため、新たなポイント獲得機会を提供したり様々なデータを活用し、誰もがポイ活サイトを使っている世界を目指します。
また、2020年より体制を一新し、ポイ活サイト『ちょびリッチ』のみではなく、新規サービス開発に注力し、「人に喜ばれるサービス」を提供していきます。

Why we do

  • 「ちょびリッチ」のPC・スマホサイトイメージ

私たちのミッションは「人に喜ばれるサービスを提供する」こと

いい車に乗ったり、おいしいものが食べれるのはお金があるからできるのではなく、どこかで誰かが作ってくれているから、そのサービスを提供してくれているから、お金と交換してもらっているだけにすぎないと考えています。
そして社会生活を送る上で、いろいろなサービスを受けながら人々は生活をしており、より良いサービスを考え提供しているすべての人のおかげで社会が豊かになっていきます。

そうしたサービスを提供してくれる人達に感謝と敬意をこめて
私たちも、私たちが考え提供するWEBサービスを通じて、より多くの人を喜ばせることで社会に貢献していきます。

How we do

より良いサービス作りを実現するために、私たちは次の3つをキーワードに日々の業務に取り組んでいます。


【スピード&チャレンジ】
「人に喜ばれるサービスを提供する」ためには、今必要とされているものをいち早くキャッチし、形にすることを繰り返していくことが大切。 可能な限り承認フローを取り払い、とにかく早く動く。 必要な情報が手に入るよう、社内の情報はつねにグループウェアでオープンに。
私たちは新しいアイデアや取り組みは、失敗してもいいからまずチャレンジしてみること!を大切にしています。

【シンプルに】
一生懸命取り組んでいると、色んな事が気になりだして気が付いたらサイトの説明やデザイン、はたまた社内のフローなど色んなことが複雑化してしまっている、なんてことがあります。しかし、何事もそれを利用するユーザーや、社員の事を考えるとシンプルであるにこしたことはありません。
私たちは常に相手の立場に立ったサービス作りを目指しています。

【仕事を楽しむ】
 「仕事を楽しんでいる人が作ったサービスはきっと面白い!」
ただ与えられた作業をするのではなく、自分で考え、自分で行動する。
そうすることで、私たちは、いきいきと楽しんで仕事をすることができると考えています。
私たちは目標を立てて、それを達成するためだけの作業をこなすのではなく、「こんなことをしてみたい」という情熱を形にできる環境づくりを心がけています。

As a new team member

【新しく立ち上げる開発部門のコアメンバーを募集します!】

自社運営のポイントサービスサイト「ちょびリッチ」のサービス拡大に伴い、既存の開発環境をより使いやすいものへ移行を進めています。今回はサービスのシステムを刷新するこのプロジェクトを一緒に進めてくれる仲間を募集いたします。

0から開発環境を構築していきますので、新しい技術を試してみたい方、サービス基盤から関わりたい方は、ぜひ一度お話ししましょう!

■現在の開発環境など
使用言語:Ruby,PHP,JavaScript
プロジェクト管理:Redmine
コミュニケーションツール:Slack
支給:ノートPC(Mac)、モニター1台※その他状況に応じて

※今後、開発状況に応じて上記内容は変化します。

■必須条件
・月間アクティブユーザ数十万人以上のサイトの構築、設計、運用経験のある方
・PHPでの開発経験が2年以上ある方
・技術的探究心が強く、いろいろな技術を組み合わせられるような視野の広い人
・新規技術に対して臆さずに取り入れたいと考える人
・楽をするための努力を惜しまない人

■こんな方歓迎
・AWS上にてインフラ設計、及び構築経験、特に可用性を重視した設計経験
・CI/CDプロセスの検討及び設計、運用経験
・データレイク、データウェアハウス構築経験
・アジャイルでの開発経験

※実務未経験の方のエントリーはご遠慮ください。

皆さんのエントリーをお待ちしています!!

Highlighted stories

ちょびリッチで活躍しているのはこんな人!17期上期表彰式を行いました🏆
ゲームと画力で勝負!ちょびリッチの年末社内イベントレポ
人事をやってた私が半年間マーケティングの仕事をして思うこと
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ちょびリッチ
  • Founded on 2004/08
  • 23 members
  • 東京都杉並区高円寺南1-7-4 杉木ビル2階
  • Ruby/PHP|自社サービスを刷新するリードエンジニア募集!
    株式会社ちょびリッチ