1
/
5
マーケティング業務推進
Mid-career
on 2021-10-21 39 views

東証一部上場/マーケティング視点で社会貢献度の高い事業の成長を支える!

GMOグローバルサイン・ホールディングス

GMOグローバルサイン・ホールディングス members View more

  • Atsushi Masuda
    ソリューション事業部 ソリューション事業統括セクション セクションチーフ

  • 「この世に生き残るものは、激しい変化にいち早く対応できたもの」

  • 牛島 直紀
    電子契約事業部 部長

What we do

私たちGMOグローバルサイン・ホールディングスは、クラウド・ホスティング事業、セキュリティ事業、ソリューション事業を展開する会社です。
「コトをITで変えていく」という理念のもと、あらゆる人に新たな体験価値を、ITサービスを通じて提供しています。

・電子認証、印鑑事業
導入に高いコストと多くの工数を要していた電子認証サービスを「安く手軽に」提供します。日本で電子認証サービスがまだ普及していなかった頃からスタートし、現在は国内外の企業や各種機関に提供。多くのお客さまに安心と安全をお届けしています。

この他にもクラウドインフラ事業、クラウドベースで高い付加価値を提供するDX事業、IoT事業を進めています。

■電子印鑑GMOサイン■
「電子印鑑GMOサイン」は、契約や承認などに関する仕事を効率化できる電子契約サービスです。特徴は、締結から管理まで、クラウドでかんたんに行えること。e-文書法や電子帳簿保存法などの各種法令にも対応しており、企業の電子契約の利用促進に貢献しています。

■実績■
利用ユーザーのアカウント数について、2020年末には、先行する事業者と比較しても圧倒的な数を獲得。事業拡大期にある今、目指すのは業界ナンバーワンのポジションです。2021年は利用数や利用頻度、売上を含め、さらに圧倒的な成長を遂げていきます。

■今後の展望■
今後は電子契約の分野から派生し、より広いマーケットにチャレンジしていきます。
運用フローの周辺領域や、タイムスタンプなどの技術領域は、他分野への応用も可能です。サインニングプラットフォームとして、デジタルサイン技術を使って事業の裾野を広げていきます。

Why we do

■コトをITで変えていく■
「この地球の果てから果てまで、すべての人に私たちのサービスを届けたい」
これは、創業時から変わらない願いです。どんなに優れたITサービスでも、一部の人にしか使えないのでは意味がありません。私たちはITサービスをもっと気軽に、わかりやすく、すべての人々にITのチカラでできる新たな経験価値を提供します。

■安心・安全で、使いやすいサービスを実現する■
「電子契約」は、電子証明書で署名することで、書面契約と同様の証拠力を認められます。
しかし、IT化による業務改善が進んでも、契約の現場では紙と印鑑という取引慣行からなかなか抜け出せない状況が続きました。電子契約が広く普及するには、何より安心・安全で、使いやすいサービスの実現が求められます。

そこで、GMOサインチームが開発したのが、電子契約に必要な電子証明書の発行・管理から、契約の締結・保管までをクラウド上で行える「電子印鑑GMOサイン」。国内シェアトップレベルを誇る電子認証サービスブランド・GMOグローバルサインと協力し、わずか3カ月でリリースを実現させました。

How we do

■競合するサービスとの差別化■
自社内に電子認証局を保有し、これまで進めてきたインフラ事業を通じて、セキュリティの運用基盤を強化してきました。テクニカルな技術を盛り込むなど堅牢性も高い固有の技術は、他社と比べて大きなアドバンテージです。

■私たちの価値観「ワクワク」■
はじめては誰でもこわい。誰も挑んだことがないところに、ワクワクがある。
誰もやったことのないコト、見慣れたものの中にある誰も気づいていないコト。
これまでも、これからも、私たちは意欲的に「はじめて」を追い求め、日本初、世界初を生み出していきます。

■働くうえで大切にしてほしいこと■
携わるのは新規事業なので、何事もチャレンジしていく姿勢が大切です。課せられているミッションや業務範囲も広いので、自らの担当領域を定めず、領域外のことにも積極的に取り組んでいってほしいと思います。

■このように働いています■
色々な観点を持つメンバーが、各々の強みを活かして業務に臨んでいます。配属先のチームは何でも言い合えるフランクな雰囲気で、コミュニケーションも活発。他チームと比べてもひときわ賑やかです。

■オフィス環境・働き方■
オフィスには食事・ドリンクがすべて無料で楽しめるカフェや昼寝スペース、マッサージルームがあり、オン・オフを切り替えられます。また、託児所もあるので、子育て中の方も安心して勤務できます。
なお、現在はコロナの影響で全社的にリモートワークを推進していますが、入社しばらくは出社して業務いただく予定です。最初のトレーニング期には、教えるメンバーも出社します。

■パフォーマンス向上につながる環境を提供■
学びに必要な費用の一部を補助する「マナカツ」や、社員間のコミュニケーション活性化を目的としたイベントにかかる費用を一部補助する「コミュカツ」など様々な制度があります。

As a new team member

■募集内容■
GMOグローバルサイン・ホールディングスが手掛ける「電子印鑑GMOサイン」サービスのマーケティング業務推進をご担当いただきます。
当社が実施するあらゆるマーケティング施策を取り仕切る実行部隊の主軸を担うことを期待しています!

■募集背景■
電子契約やDXを取り巻く市場が急成長しています。
当社のGMOサイン事業も新規事業として立ち上がってからグロース期にさしかかり、事業推進のためオンライン・オフラインでのマーケティング施策を多数展開しています。
この各施策の企画から推進、実行調整にあたる部分を担当いただける方を募集します!

■仕事の醍醐味■
当社のみならず、GMOグループをあげて注力する「GMOサイン:電子契約サービス」事業は、社会に対して影響力の大きい事業であり、この運営と推進をする中心的なポジションを目指せます。
周辺環境や関連法規を含めて、ここまで急速に変化するビジネスはそうはありません。
今だからこそできる仕事に、「ワクワク」しながら取り組んでいってください!

■こんな方お待ちしています!■
・コンテンツマーケを中心にマーケティングの幅を広げていきたい方
・施策の数値分析が得意な方(苦にならない方)
・営業からのキャリアチェンジ(マーケティング要素となる営業企画の経験者)

■求める経験・スキル■
◎エクセルなどを利用した数値管理、レポーティング経験
◎SaaSサービスや事業への従事経験
◎チャットなどITツールでの業務コミュニケーション

■歓迎する経験・スキル■
◎各種解析ツールの利用経験
◎各種マーケティングツールの利用経験(MAツール、SFAツール)

■キャリアパス■
・新規事業立案、新規事業責任者
・自社の複数事業への事業推進支援
・マーケティングのリードポジション

■チームについて■
◎雰囲気
今年大きな事業成長と共に、マーケティングチームも新メンバーの増員により様々な施策にチャレンジできるようになりました。各チームメンバーはそれぞれ違ったマーケティングの専門性を持っているため、その専門性をうまく掛け合わせてチーム戦で戦う風土が構築してきています。

◎大事にしていること
・オープンなコミュニケーションで相互理解をする
・チームワーク力で事業成長に貢献
・個々の向上心によるチーム活性化とスピード感

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

成功体験より大事なもの
無意識に守りに入っていないだろうか?
役職呼称について
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
GMOグローバルサイン・ホールディングス
  • Founded on 1993/12
  • 400 members
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • 東証一部上場/マーケティング視点で社会貢献度の高い事業の成長を支える!
    GMOグローバルサイン・ホールディングス