1
/
5
組織コンサルタント
Mid-career
on 2021-10-21 74 views

人財業界から組織開発へ!外資コンサル出身の社長の下で経営を学びませんか?

株式会社カタリスト

株式会社カタリスト members View more

  • Jumpei Yoshida
    COO

  • 兵庫県出身。治療家としてキャリアをスタート。治療院の立ち上げから業界平均の3倍の売上を叩き出す、という実績を経て、すごい会議コーチとして独立。その後、カタリストのCOO、コアエージェントとして参画 クライアントの行動変容を確かにするまで粘り強く寄り添うコーチングスタイルは定評があり、勝てる型を創り、全社に型を広げるフェーズで抜群の強みを発揮する。
    直近携わったクライアントでは、 リフォーム会社:目標に対し133%達成(史上最高業績を更新!) 整骨院:平均成約率が4ヶ月で46%から75%に上昇、大手IT企業:受注経験なしのSEが半年で5社受注

  • 米UCLA Computer Science 科を卒業後、戦略コンサルティング会社ベインアンドカンパニーに入社。企業再生案件を経て、カジノ向けトランプ製造会社に転職、世界一のシェアを奪取するまでを経験。その後、家業である不動産業の再建を経て、株式会社カタリストを創業、独立。専門は人と組織の変革。人の才能を解放し、個人と組織の生産性を桁違いに引き上げることを使命としている。緻密な分析に基づいた経営戦略立案とコーチングを用いた徹底的な実行支援を得意とする。

What we do

株式会社カタリストは、人と組織の難題を解決するソリューションカンパニーです。
専門性に強みを持つ知識・経験・実績を持つメンバーが、
誰もやりたがらない”難題”を解決し圧倒的な成功へ導きます。

組織開発では、
クライアント企業様とそのスタッフの魅力、価値、課題を芯から理解したうえで、
お客様の目指す組織創りを支援しております。

・主体性を発揮し、問題解決を楽しむ文化を醸成する
・個人/組織/チームのベクトルを一致させる
・チャレンジを歓迎し、桁違いの目標を達成できるチームをつくる
そんな組織の変革を、
「Boot Camp™️」「カタライズコーチング™️」「Udemia™️」といった
独自のプログラムや能力開発メソッドを通じて実現します。

急成長中の事業領域である、
デジタルマーケティング事業やDX事業では、
社内外に連携する2,000名以上のブレーンからなるプロチームと、
プロジェクトを組成しお客様の難題を解決しています。

Why we do

難題解決は生半可な覚悟や小手先のテクニックでは、実現できません。
だから、カタリストは難題解決にあたって信念を持っています。

「あなたをド変態にする。」

変態とは、「昆虫などが、幼生から成体になる過程で形態を変えること。」

人や組織は生まれ変われる。
私たちはそのように考えています。
サナギが蝶になるように、元に戻れないほどの変態を遂げることが可能です。

変態の先に待っている、
可能性に満ち溢れた世界、社会、組織、人生をお客様に届けたい。

そんな想いで活動しています。

How we do

人や組織を変態させることができるのは、
メンバー自身が変態を遂げているから。

カタリストには、桁違いの成長ができる環境があります。
大きくは以下の2つ
①カタライズコーチング™️を用いた、奥義の伝授
②枠を壊し、桁違いの成果を上げ続けてきたメンバー

①カタライズコーチング™️を用いた、奥義の伝授
自社のコーチング手法を用いて、
メンバーにも変態を遂げてもらいます。

特にプロとしてリスペクトされるための徹底的なコーチング。
信頼に基づいたプロとしてのあり方が開発されるプログラムを用意しています。

そのために通常3~4カ月ほどのブートキャンプ期間があります。
短期間で、ビジネス・セールス・マーケティング・マネジメントなどに関する
膨大な知識と希少価値の高いスキルを身に着けていただくことで、
一騎当千の世界に足を踏み入れていただきます。

②枠を壊し、桁違いの成果を上げ続けてきたメンバー
カタリストのメンバーは、控えめに言って「頭のネジが外れた人」ばかりです。
そんなメンバーに参画してもらう過程を通じて、
入社した方の「頭のネジ」もポロリと外れるに違いありません。

自分のリミットを超えることで桁違いの成長が待っています。

気になった方は以下のURLからメンバーをご覧ください。

https://catalyst-lab.com/member/

As a new team member

「今まで人財業界の営業をしてきたけど、組織開発の領域も学びたい」
「コンサル出身の社長の下で、広く経営の実践的なスキルを学びたい」
「人の成長や組織開発の領域から入って、最終的には経営全体が分かるコンサルタントになりたい!」

そんな方を募集しています!

私たちカタリストは、
人と組織の難題を解決する
ベンチャー企業です。

外資系のコンサル企業出身の社長の下で、
人・組織のプロフェッショナルとして、
個人力を高めていきませんか?

【どのような仕事をするの?】

組織開発の領域では、
クライアント企業様とそのスタッフの魅力、価値、課題を芯から理解したうえで、
お客様の目指すべき組織作りを行います。

用いるのは、
・Boot Camp™️
・カタライズコーチング™️
・Udemia™️
など、カタリストが開発した独自のメソッドです。

入社したら、お客様の獲得だけでなく、
実際にこれらのメソッドを習得したうえで、
コンサルティングまでを行っていただきます。

ただし求められる知識は、組織領域にとどまりません、
最終的には総合的に経営が分かるコンサルタントとして、
お客様の様々な課題に対応できるコンサルタントを目指します。

【どうして成長できるの?】

通常3~4カ月ほどのブートキャンプを通して、
外資コンサル出身の代表吉田から、
ビジネス・セールス・マーケティング・マネジメントなどに関する
膨大な知識と希少価値の高いスキルを伝授いたします。
当然、経営の広い範囲の知識をカバーします。

*吉田の経歴は以下のURLから
https://catalyst-lab.com/member/

また継続的にコーチングも受けていただき、
商品やサービスではなく、
個人としてお客様に認めてもらえるような
コンサルタントを目指します。

是非、お客様も自分自身も変化していく喜びを味わいませんか?

少しでも気になった方、まずは一度気軽にお話しましょう!

<ポジション>
・組織開発
・新規事業の立ち上げ
・デジタルマーケティング

Other users cannot see whether or not you're interested.
16 recommendations

人財業界から組織開発へ!外資コンサル出身の社長の下で経営を学びませんか?
株式会社カタリスト