1
/
5
フォトグラファー/カメラマン
Mid-career
on 2021-10-19 217 views

関西のゴルフ大会で参加者の楽しい!を撮影していただけるカメラマン募集!

ゴルフライフ株式会社

ゴルフライフ株式会社 members View more

  • 三上麻衣
    Marketer

  • アート志向で大学時代より現代美術に傾倒しながら美術・デザイン両面を学び、社会に出てからはデザインの多種領域で仕事をしてきました(ゲーム、TV、カーオーディオ、グラフィック、Web等々)。また趣味のバンド活動ではマルチに活動してきています(ギター、ヴァイオリン、ドラムス、ベース)。好きな言葉「人間はイメージによって行動する」「物事に本質は無く関係性があるだけ」

  • 新卒で入社した会社を1ヶ月で退職した新卒webマーケター。Web広告運用とSEOメディアの運営を行なっています。

What we do

  • 年間100万PVのスクランブルゴルフツアー公式サイト
  • 年間500万PVのゴルフスクール検索サイト

ゴルフライフには、「ゴルフスクールガイド」と「スクランブルゴルフツアー」の2つの軸があります。
「もっとゴルフを楽しもう!」をスローガンに、ゴルフをより多くの方に楽しんでもらうために活動しています。

▼ゴルフスクールガイド(https://school.golf-l.jp/
日本全国のゴルフスクールを検索できる、ゴルフスクールガイドの運営を行っています。
アクセス数・ゴルフスクール数ともに検索上位で推移しており、更なる飛躍を目指して更新や記事の改善を行っています。

▼スクランブルゴルフツアー(https://athlete.golf-l.jp/
スクランブルゴルフツアーは、個人ではなく仲間と一緒にチームプレイで行うゴルフ大会です。
年齢やキャリアを問わず多くのゴルファーが参加しています。
スクランブルゴルフツアーでは、「大会を通じて仲間と楽しい時間を共有」することも目的のひとつです。
そのため、大会の決勝戦は関東エリア以外にも、北海道や福岡、宮崎などの地方のゴルフ場で開催しています。
ゴルフ大会を仲間と一緒に楽しみ、想い出作りができるのです。

・スクランブルゴルフについて知りたい方はこちら→https://athlete.golf-l.jp/media/post/7399

Why we do

  • 決勝戦は北海道で行いました!
  • 小樽カントリー倶楽部

ゴルフライフは、ゴルフに情熱を傾けたり、ゴルフに興味を持っている仲間の集まりです。
多くの仲間が、ゴルフを通じて成長し多くのことを学んできました。
しかし、ゴルフを楽しむ主力層の団塊の世代が離脱すると、ゴルフ人口が減ってしまう懸念があります。

そこでゴルフライフでは、生涯スポーツであるゴルフをより多くの人に親しんでもらえるように、チームプレイを楽しめるスクランブル方式のゴルフを広め、ゴルフ人口の拡大に寄与していきます。
そしてゴルフ人口を増やすことで、「ゴルフ業界に恩返しをしたい」のです。

そのためにも、ゴルフの楽しさや魅力を伝えるスクランブルゴルフツアーの大会レポートは重要な鍵を握ります。

How we do

  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京
  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京

ゴルフライフでは、以下の4つの目標を掲げ活動を行っています。

1.スクランブルゴルフツアー年間3万人の参加を目指します!
2.ゴルフとテクノロジーを合わせたサービスを展開します!
3.24時間型インドアゴルフレンジを全国に普及させます!
4.ゴルフ場を運営し、夢はゴルフ場の取得し経営もします!

まず第1に、先ほど触れたようにスクランブルゴルフツアーをより拡大します。
2022年には年間250日の試合を開催し延べ3万人の参加を目指します。
そのためにも、大会の魅力を伝える大会レポートで、まずは多くの方にスクランブルゴルフ大会の魅力を知って貰いたいのです。

そして第2に、ゴルフ×テクノロジー「ゴルテック」で商標を取得し、新規事業の立ちあげを行います。
新規事業「ゴルフミラー」は、ミラー型のディバイスに向かうと、ミラーの中にコーチの動画が映し出されます。
ミラーが設置されているゴルフレンジに行くと、何時でもどこでもプロの講師の指導を受けられる画期的なシステムです。
「テクノロジーを駆使し新しいゴルフのあり方を提案していきたい」と考えており、新規事業にも力を入れていきます。

第3に、関東を足掛かりとしてゆくゆくは全国に24時間型インドアゴルフレンジを出店します。
ゴルフをより気軽に楽しめるように安価に提供することで、ゴルフに触れる機会を増やしゴルフ人口のすそ野を広げたいのです。

そして第4に、「10年以内にゴルフ場の運営に取り組みたい」です。

記事内でも触れたように、カメラマンの募集ではありますが、フォトグラファーだけではなく取材記者やライター、そしてゴルフ歴など、多彩な経験を活かすことができる仕事です。
お客様の笑顔とゴルフの魅力を伝え、ゴルフをもっと沢山の人に楽しんでもらうやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。

興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

As a new team member

カメラマンは、スクランブルゴルフツアーの大会に同行し、参加者の撮影をし大会レポートや試合結果をWebに入稿します。

スクランブルゴルフツアー大会レポート
https://athlete.golf-l.jp/media/

▼撮影は月に1~2回を想定
ゴルフライフは関東に軸を置いており、主催大会の多くが関東で行われています。
しかし2022年には大会開催数を増やし、参加者を増やす目標を掲げており、今後は関西圏での開催が増える予定です。

兵庫県や滋賀県そして大阪府など、関西圏のゴルフ場で大会に同行し撮影をお願いします。

▼大会レポートに求めるポイント
スポーツの大会ではありますが、参加者はアマチュアゴルファーです。
美しく芸術的な写真を撮るというよりは、参加者が真剣にプレイをしている様子や楽しんでいる様子が分かるようなスナップ写真が望ましいです。
そのため、フォトグラファー歴や所有している機材を重視するのではなく、スクランブルゴルフツアー大会レポートに掲載されているような写真を撮影し、大会の様子を記事にまとめられる方を求めています。

ゴルフ経験があると、魅力的な構図やゴルファーの動きなどが分かるので、より取材をスムーズに進めることができると思います。
またゴルフ場への移動が伴いますので、自家用車や免許をお持ちの方の方が良いかもしれません。

ゴルフに興味をお持ちの方が、「参加してみたい」と思うようなレポートを書ける方歓迎です。
フォトグラファーとしてご活躍中の方や、取材記者として経験を積んでいる方、笑顔溢れるチームプレイのゴルフ大会の取材を手掛けてみませんか。

🥩ミートアップもお気軽にご参加ください🥩
「29の日に焼肉を食べつつ語らう会!代表に気軽に質問するチャンス!」
https://www.wantedly.com/projects/801021

Highlighted stories

3ヶ月に1度、3万円GET!!??ゴルフライフ独自の表彰制度・ナイスショット賞🏌️‍♀️⛳

🔥仕事も遊びも全力で取り組めるゴルフライフ🔥

まさにゴルフライフ!ゴルフ好きが集まる会社のプライベートの過ごし方とは?

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ゴルフライフ株式会社
ゴルフライフ株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 16 members
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 REID-C幡ヶ谷ビル8F
  • About ゴルフライフ株式会社
    関西のゴルフ大会で参加者の楽しい!を撮影していただけるカメラマン募集!