1
/
5
Webディレクター
Freelance
on 2021-10-17 43 views

マーケティングから企画まで!フリーランスWEBディレクター募集!

PPP株式会社

PPP株式会社 members View more

  • 京都大学法学部卒業後、拓殖大にて安全保障の修士号取得。

    在学中、政治家秘書や株式会社FiNCでのインターンシップを経験後、株式会社ユーティルを友人と共同で創業。同社では、知識・経験ゼロの状態から立ち上げたサイト制作事業の拡大を牽引。

    2018年7月より独立し、StockSun株式会社に参画。2019年4月、PPP株式会社を設立。

    得意領域は、事業統括(KPI策定・管理、マネジメントなど)、サイト制作ディレクションなど。

  • 埼玉県生まれ。東北大学工学部⇒PPP株式会社⇒合同会社ドリームアップ

    大学1年時に全国で7名の枠である似鳥国際奨学財団奨学生に選出される。
    アメリカ留学を経て2020年の4月にPPP株式会社へ参画。同年7月合同会社ドリームアップ参画。
    Web制作を独学しプログラマー経験あり。

    現在は、
    ・ToB向けInstagram運用責任者
    ・被リンク営業サポート事業責任者
    ・SEOを中心としたコラムディレクター
    などを兼任している。

  • 愛知県出身。中学・高校時代に強豪吹奏楽部で6年間所属し、全国大会への出場・海外での演奏旅行を経験。

    大学進学で上京した後にフリーでWebメディアの立ち上げ、Web制作を請け負う。
    その後ITの将来性を感じ株式会社Permil(現株式会社MOSQIIIT)営業部にジョインし、半年間現場で営業経験を積んだ後に営業マネージャーとして人材教育、教育体制の仕組み化、CSを担当。

    PPP株式会社・株式会社SakuSakuにてカスタマーサクセス・LINE公式アカウントの運用に携わる。

  • 神戸市生まれ。早稲田大学商学部⇒PPP株式会社⇒合同会社ドリームアップ

    大学2年時にITコンサルティング会社にて営業を経験。その後、2021年2月にPPP株式会社・合同会社ドリームアップに広告運用担当として参画した。

    現在は、
    ・PR/マーケティング責任者
    ・広告運用担当者
    などを兼任している。

What we do

私たちPPP株式会社は、Webコンサルティングを中心に、様々な制作から広告運用まで幅広く手がけることで、Webに関連するお客様の課題を解決する会社です。

■事業内容■
・Webコンサルティング
・Web制作、システム・アプリ開発
・Webコンテンツ制作
・Webメディア運営

■Web業界の総合格闘技■
私たちは、サイト制作やSEO対策、リスティング広告など、どれか一つを専門としているわけではありません。私たちの役割はただひとつ、お客様のWeb集客力を向上させ、売上アップにつなげることです。
お客様の展開する業種やサービスによって、必要な施策は違います。PPPでは、必要な施策はすべて提供できる体制を整え、またそれぞれの領域でハイレベルな制作を実現します。どんな領域でも最大限の成果を目指す私たちのWebコンサルティングは、まさにWeb界の総合格闘技といえるでしょう。

■私たちの特徴■
私たちは、Webコンサルタントとして全体の運用を主導できるだけでなく、効果的なWeb制作についても知見を有しています。
ただアクセスを増やすだけではなく集客になること、ただ集客するだけでなくしっかりと売上にコミットすること。質・成果に対して圧倒的なこだわりを持っているのが、私たちPPPなのです。
また、制作に関しては、その領域を得意とするパートナー企業に委託し、制作過程をマネジメントしていくことでクオリティを担保しています。

■今後の展望■
PPPは、Web業界における「総合商社」を目指します。
ブレーンとしての知見、的確な判断力、ディレクション能力を高めることで、コンサルティングと制作物のクオリティを向上させ、より大きな結果を生み出せるようにしていきます。
また、PPPではインターン生の受け入れと教育に力を入れています。Web業界は若い人がポテンシャルを発揮しやすく、優れたアイデアや実行力が期待できること、そして現代ビジネスでは必須となったWeb知識を学生のうちから身に付けることで、業界全体により良い人材を送り出したいという想いからです。

Why we do

■受託業者の平均点を上げる■
私たちの目標は「業界全体の底上げ」です。Web制作は比較的新しい領域であるため、Web制作業者は増加しているものの、まさに玉石混交の状態。成果に結びつかない制作、クオリティの低い制作なども見受けられます。
私たちは業界全体のレベルを上げることで、Web制作、ひいてはWebコンサルティングへの信頼性を高め、より多くのお客様がWebを活用した事業戦略に踏み出せるようにしたいと考えています。そのためにただパートナー企業に任せるのではなく、自らもしっかり制作に関わっていくことを大切にしています。

■社名の由来■
私たちの社名「PPP」は、「Public(公益)」「Polite(誠実)」「Pride(誇り)」の頭文字から名付けました。
Webはもはやただのツールではなく、ビジネス展開するうえで無視することはできない重要なステージです。Webの世界をより豊かで信頼性のある情報で満たし、わかりやすく安全な広告による健全な集客活動ができる場所にしていくこと、これがPPPが心に決めていることです。Web世界で正しさと有意さを保ち続けることで「公益」を追求していきます。
また、お客様の課題に対し「誠実」に責任感を持ちつつ、プロフェッショナルであることに「誇り」を持って向き合うことを約束します。

■事業を始めた経緯■
代表の岩野は大学院卒業後、友人と共にWeb制作会社を立ち上げました。岩野にWeb制作のスキルはなかったため、設立当初は、ライティング、市場調査、資料作成など、仕事を選ばずにとにかく「自分ができそうなこと」を、他人の何倍もの労働時間を費やしながらこなしていました。
その後、事業部長として事業計画策定やKPIの設定、営業オペレーション構築など、仕組み作りの面から会社を主導していきます。
Web制作と事業を作り上げていく業務のなかで様々な知見を培った岩野のもとには、様々なお客様からのコンサルティングの依頼が増加しました。岩野はこれに応えるためフリーランスとしての独立を決意します。
ところが独立後早々に、一人ではこなしきれないほどたくさんの案件を抱えることになったため、このころから徐々に「自分の利益を削って、優秀なパートナーに業務を任せていくこと」にシフトし始めます。
「優秀な人材探し」は仕事の大きなテーマにもなり、これによって強固な制作体制を築き上げることに成功。そこで会社の設立を決意し、2019年4月にPPP株式会社が始動します。

How we do

■私たちについて■
正規のメンバーは代表一人だけ。しかし、フリーランスやインターン生など、PPPに協力してくれるメンバーは総勢100名を超えています。
PPPの専業で動いてくれているのは現在15名ほど。所属しているインターンは11名です。

■働き方について■
東京・銀座にオフィスを構えていますが、フルリモート制を導入しており、出勤する機会はわずかです。メンバーが顔を合わせる機会はあまりありませんが、オンライン上での交流は盛んにおこなわれており、定例ミーティングや情報共有の機会を積極的につくっています。

As a new team member

■募集内容
Webディレクター歴6年のコンサルタントの直下で、マーケティング視点を学びながら働きたいWebディレクターを募集中です!
幅広い制作案件をご依頼可能ですので、ディレクターとしてのスキルアップに繋がります。

■業務内容
・LP制作ディレクション
・HP制作ディレクション
・Webメディアの立ち上げ

■こんな方、歓迎します
・過去にWebディレクターの経験がある方
・週25時間以上稼働できる方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
PPP株式会社
  • Founded on 2019/04
  • 1 members
  • Funded more than $300,000 /
  • マーケティングから企画まで!フリーランスWEBディレクター募集!
    PPP株式会社