1
/
5
管理栄養士・栄養士
Contract work/ Part-time work
on 2021-10-14 63 views

新しい栄養学・妊活に興味のある管理栄養士さん求む!

株式会社グリーンハート

株式会社グリーンハート members View more

  • 医療機関と連携して、アンチエイジングのためのトータルサポートを行っています。
    外見のみを美しく保つのではなく、ミネラルのアンバランスや抗加齢医学的・栄養学的な問題点をチェックし改善することで、病気になりにくい身体作りと健康寿命の延伸を目指しています。
    ミネラルバランスを整えることは、婚活期・妊活期・妊娠期・産後期(妊娠時系列®)を健やかで幸せに過ごすためにとても大切です。

  • 医学と栄養学をつなぎ女性のキャリアと個人の人生の充実を応援

    栄養ケアスタンドは、医療法人淳信会の医師らの学術顧問が開発した、医学的根拠のある新しい食育「ミネラルヘルス🄬」の普及・啓発をしながら、複数の管理栄養士・栄養士・看護師とともに、女性の人生の充実を社会課題である「少子化対策・健康寿命延伸」に貢献したいと考えています。

  • 株式会社グリーンハートの本社スタッフです。
    経理・人事を担当しております。

What we do

私たち株式会社グリーンハートは、「病気予防・進展予防に微量栄養素が重要である」という考えのもと、生活習慣病の予防・進展予防を目指している会社です。ミネラルバランスを整えるための「ミネラルヘルス®」を構築し、晩婚化・晩産化傾向にある働く女性の美活・婚活・妊活・健活をサポートします。

■設立の経緯■
弊社は、20年前に病気予防・進展予防を目指す会社として登坂正子医師により設立しました。当時、栄養指導を行ってもクリニックでは保険点数が付かず、栄養士・管理栄養士たちが独立するにも、食事指導だけでは自立が難しい事実に気がつきました。それを踏まえ、弊社では以下の観点から事業を行っています。

・顧客の病気予防・進展予防を目指す
・独立したい管理栄養士に「ミネラルヘルス®コーチ『プロ』」資格取得の機会提供
・資格取得者を介してエビデンス重視の商品を世間に広める

■ミネラルヘルス®とは■
ミネラルヘルス®は未病ケアを目的に、酵素の働きを助け、カラダとココロを作る土台となる「ミネラルバランス」を整えることを意味します。

医学や薬学の進歩は目覚ましく、その恩恵にあずかっている人はたくさんいます。そのなかで、「私たちの心身は食べたものから作られている」という当たり前のことが忘れ去られていることも事実です。
私たちの心身が食べたものから作られている以上、病気予防・進展予防には「栄養の力」が必要不可欠であると考えています。

臨床研究を重ねてきた結果、栄養学も医学と同様に別性・最適性のアドバイスや治療が必要であることがわかりました。また、妊娠前からのミネラルヘルス®での栄養ケアが「生涯健幸」につながることも明らかになっています。この詳細は、登坂医師らの研究結果をアップしている動画情報サイトでぜひご覧ください。

■今後の展望■
現在の日本は晩婚化・晩産化傾向にあるため、妊娠・妊活に特化した事業に力を入れていきたいと思っています。また、BtoBの観点を取り入れ、将来的には企業の健康経営にミネラルヘルス®を浸透させていきます。

Why we do

  • 管理栄養士が個別最適性に合わせた栄養アドバイス
  • 体内のミネラルバランスを測定

■ビジョン■
人間は一人ひとり違います。その個別性を大切にし、その方にとって最高のアドバイスを提供することが大切です。

また、健康と病気の間にもさまざまなレベルがあります。私たちは、栄養士・ミネラルヘルス®コーチ「プロ」の活躍の場を広げ、未病ケアを広め健康寿命延伸に寄与。さらに、体内ミネラルバランスを可視化する検査機器や弊社独自メソッドの個別最適性の食育を組み合わせることで、未病ケアのお手伝いをしていきます。

■解決したい課題■
女性も男性も働く時代になり、晩婚化・晩産化傾向が進んできています。その対策として医学的な治療がクローズアップされていますが、私たちは、ミネラルバランスが妊活をはじめとする健康の基礎力につながると考えています。

How we do

■弊社の強み■
私たちは、臨床研究に基づいたエビデンスがあることが強みです。大学との研究協力もあり、妊活に関しての知見は群を抜いていると自負しています。医学的知見からは原因が見つからない妊活に関する問題にも取り組んでいくことができます。

■働く上で大切にしてほしいこと■
ミネラルへの興味と、新しい食育について関心を持ってほしいです。お客様にしっかり説明できるよう、ミネラルヘルス®コーチ「プロ」の資格を取得も目指していただきます。
資格取得を推進するため、弊社では資格取得補助制度やミネラルの勉強に使えるWEBアプリなどを用意しています。

■社風■
ざっくばらんに意見を出し合い、切磋琢磨しあえる環境です。「共創互恵」を大切にし、スタッフ同士お互い助け合い、同じ方向を向いて進むことを大事にしています。

私たちが扱う栄養学・健康法には様々な方法があり、長い歴史があります。他の分野のいいところを取り入れられるよう、選択眼を養うため自己研鑽しています。

As a new team member

東京都中野区にあるクリニック隣接のセルフメディケアショップにて勤務いただける管理栄養士・栄養士を急募しております!
勤務日は週3~応相談ですのでゆとりを持って勤務を続けていただけます。
副業・パラレルワークOKです!

やる気のある方、ミネラルに興味のある方、新しいことをやっていきたい人、婚活から産後までのサポートに関心がある方、分子栄養学に興味がある方(学びたい方、学んでる方)歓迎です!

①ミネラルヘルス®の普及啓発活動
セミナー、SNS発信、妊娠時系列®を健やかに過ごすための動画情報サイト&オンラインショップ「つきみちる」の動画作成やサイトの整備・管理運営、ミネラルヘルス関連の商品の販売。日本最大の福利厚生事業会社が運営する「ベネフィットステーション」の連携パートナーとして「つきみちる」の出店決定のため、サイトの管理運営。

②ミネラルヘルスコーチ「プロ」育成事業の実践セミナーのサポート

③連携医療機関とのミネラル関連の臨床研究や商品開発研究補助

④セルフメディケアショップの顧客の栄養学的検査(ミネラル測定機器オリゴスキャンによるミネラル測定、ホリスティキュア酵素体質チェック、AGEs=糖化終末物質の測定)と、検査結果に基づく個別性最適性の食事アドバイス=ミネラルヘルス®

⑤その他、世の中の流れや方向性、医学や栄養学の新しいエビデンスを考えながら、時代時代に適したものを皆で考え作りあげています。(例えば、臨床研究からミネラルヘルス®はプレコンセプションケアに最適なツールであることがわかり、2021年8月30日妊娠時系列®動画情報サイト&オンラインショップ「つきみちる」を立ち上げました。)

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社グリーンハート
  • Founded on 1996/04
  • 5 members
  • 東京都中野区鷺宮3-9-27 ホリスティキュア栄養ケアスタンド
  • 新しい栄養学・妊活に興味のある管理栄養士さん求む!
    株式会社グリーンハート