1
/
5
運営部門/マネージャー候補
Mid-career
on 2021-10-14 68 views

仕組みを作りバランス感のある理想的な運営を!将来のマネージャー候補募集

ハッピーライフケア株式会社

ハッピーライフケア株式会社 members View more

  • 荒川 英樹
    児童発達管理責任者

  • 自然と音楽が好きです。

What we do

全ての個性に敬意を。
性別や年齢、国籍、障がいの有無に関わらず、誰もが安心したインクルーシブ社会を目指して、障がい福祉事業に特化した会社です。
GLOBALTREEグループでは、0歳~65歳までの障がいをお持ちの方々の一生に寄り添う「トータルライフプラン」をご提供しています。中でもハッピーライフケア株式会社では、2歳~6歳までの未就学児を対象とした「児童発達支援・グローバルキッズパーク」、6歳~18歳までの小学生から高校三年生までを対象とした「放課後等デイサービス・グローバルキッズメソッド」を運営しています。

▶「児童発達支援・グローバルキッズパーク」
2歳〜6歳までの小学校就学前における、発達や進学に不安のあるお子様を対象に、自己実現力を養うための療育施設です。保育園等と併用し、学習・生活能力向上のための訓練や体験を通じて、自立(のお手伝い)を支援いたします。

カラフルな犬のマークはたくさんの物事を吸収できる時期に、多くの色を付けて感受性豊かに成長してほしいという想いから作られたシンボルです。

▶「放課後等デイサービス・グローバルキッズメソッド」
特別支援学校・学級などの小学校1年生〜高校3年生を対象とし、学習や生活能力向上のための訓練や体験を行う療育施設です。学習や運動、アート、ICT療育に特化した施設など、様々なコンセプトの事業所をご用意しております。

枝の先端から太陽に向かって飛んでいくように「幸福な未来に向けて社会に飛び立てるように」願いを込めて、天道虫(てんとうむし)をシンボルにしています。

Why we do

わたしたちが社会に存在する意味を、常に探求し続ける、存在でありたい。

昨今の技術の発展や社会のアップデートにより、これまで普通じゃなかったことや、認められてこなかったことが少しずつスタンダードになってきています。私たちは、「常識じゃなかったものを、常識に」というステートメントのもと、全ての世代の人々へのライフスタイルをトータルでサポートできるよう追及しています。

▪人の「人生」に寄り添う会社▪
物心ついた幼児から、シニアの方まで。
それぞれの年代で、必要となる環境やサポート体制があります。
弊社では、より多くの人々をサポートすべく、そのステージごとで最適な支援サービスを展開しています。

人生のあらゆる場面で、必要とされる福祉サービスをご提供したい。 弊社のみならずビジョンを共有するステークホルダーたちとともに、今よりももっと、人々が支え合う社会の実現のために、一貫した理念を貫き、人々の人生に寄り添う会社でありつづけます。

私たちはより良いサービスを届ける組織として、「全ての出会いを大切にし、限りない可能性を追求する」ことを掲げています。そしてこの理念を体現するべく、以下の経営方針を定めています。

・私たちは、非常識を常識に変える会社
・私たちは、挑戦し続ける会社
・私たちは、感動を与える会社

How we do

≪すべての出会いを大切に、限りない可能性を追求する≫
2021年5月現在、私たちの事業展開は栃木県からスタートし、現在は他県にわたり活動しています。東京に本社を構え、栃木県、埼玉県,、茨城県など・・・現場では数多くのスタッフが活躍しています。

■活躍中のメンバー■
ハッピーライフケア株式会社には500名近い社員が在籍しており、福祉や保育の経歴をお持ちの方はもちろん、異業種から参画してくれるメンバーも多いです。20代~50代までと幅広い年代のスタッフが日々活躍しています。家庭との両立、自由度が高く、コミュニケーションが盛んで和気あいあいとしています。

■組織風土■
稟議が通りやすく、弊社で行うプログラムのほとんどは一人ひとりのアイディアから生まれています。新しいデザインのアイディアなど積極的に提案してみてください。

■メンバーの向上心を応援します■
資格取得の研修費用を会社が負担する制度があります。費用面のサポートはもちろん、「この講座に参加したい」「あの資格を取ってみたい」など前向きな希望はいつでもウェルカムです。メンバーの向上心や、チャレンジする気持ちにエールを送り続けます。

As a new team member

【募集ポジションについて】
私たちGLOBALTREE GROUPは、2歳〜6歳、小学生〜高校生までの障がいのある児童向けの療育店舗の運営(放課後等デイサービス、児童発達支援)を中心に、創業から今年で7年目を迎えました。現在ではその他3事業部門、障がい者向けグループホーム、就労移行支援サービス、就労継続支援B型などを運営。熱意とスピード感を持って一緒に走ってくれるメンバーを切望しています!

【働く環境】
弊社は現在、創業より7年目になります。東京本社と、メインの商圏は栃木県になり、特に障がい児分野においては、栃木だけでも60店舗を超える数を出店しています。さらに2021年度からは栃木だけに留まらず、北関東圏内を視野に埼玉、茨城など初の県外進出にも舵を切りました。
誤解の無いようにご説明するならば、私たちは出店ペースを闇雲に早めているわけではありません。そこには弊社が提供する質の高い療育ツールや、人的サービスへのニーズがあります。また人材採用のみならず、広告配信やPRに関しても、リソースとしての自社デザインチームを抱え、執り行っているため、とりわけ栃木県内においては有難いことに、児童療育分野における「ファーストチョイス」の枠に入るポジションに成長をして来ました。

【こんな人と働きたい】
2020年〜2021年にかけてのコロナ禍の中でも、出店ペースを落とすどころか初の県外に進出。
求められる福祉サービスの需要があり、ビジネスチャンスがあるならば、果敢に挑戦するのが弊社のスタイルです。人事採用部門はそんな中でも最前線の仕事であり、社員600人規模を超えたあたりから、毎日が目の回る忙しさです。
弊社のマインドとしては、福祉サービスを主軸にしているから、というわけではないですが「みんなに同じだけ、チャンスはある。」という考え方です。平たく言えば「すべての人の多様性がフレキシブルに融合し、否定のない、真にインクルーシブな社会」を目指すのが弊社代表の考え方でもあります。
必要な箇所には必要な投資をする。人的リソースを据え置き、グループ全体が有機的に動いていく。各部門が作用し合い、スピード感を持って走りつつ、一つの目的に向かって目的を達成していきます。
そしてもう一つだけ付け加えるならば… 主軸は子供達の未来の可能性を切り拓く事業であることから、決して仕事ばかりではなく、そこには大人ならではの「アソビ」や「ユーモア」を楽しめるだけの「ゆとり」の要素も忘れないでいたいな、と願っています。

【具体的な仕事内容】
①「環境づくり」と「仕組みづくり」
現場で働くスタッフをサポートするため、
ルールを自ら考えて構築していくことが主な仕事です。
弊社グループは現在社員600人規模になりましたが、
大人数の会議のファシリテーションや研修の設定等の
旗を振る仕事なども担っており、規模感のある組織をまとめていく
という意味では、有意義な経験にもなります。

②組織の拡大・成長を、日々肌で実感できる最前線へ
創業から7年の間に、栃木では60店舗以上の展開を可能にしました。
さらにジャンルを問わず、多種多様な仕事を経験できることも魅力です。
自分でコントロールできるレベルの、なるべくストレスの少なめの仕事をしたい方、
日々移り変わる変化の多い業務ではなく、ルーチンを大事にしたい方には
はっきり言って不向きな業務と言えます。
切磋琢磨しながら、出てくる諸々の問題(時には難題)に向き合いながらも、
自分の経験値とキャパシティの拡がりを実感しつつ、
じんわりと感じられる達成感を楽しめる方に、ピッタリのお仕事です。

③人に関わり、解決に導く柔軟性と根気強さ
現場のスタッフや、ご利用者様の大小の問題にも
粘り強く耳を傾け、解決に導くことも大事な仕事の一つです。
また、国からの規定のルールに則った店舗運営が必須となりますが、
そこの書類作成や準備、各種公的機関との折衝なども
1から丁寧に教えますので、果敢にチャレンジいただけたらと思います。

【能力・経験】
★必要なスキル
・基礎的なパソコンスキル

★あれば望ましい能力・経験
・営業経験、対人折衝の実務経験
・総務や法務関連における、福祉事業分野の書類作成経験
・スタッフ間同士の確認や調整業務

★求める人物像
・「総合力」「調整力」というワードがピンとくる人
・立ち上げのスピードや大変さも「自分ごと」として楽しめる人
・新しいことへの挑戦意欲がある人
・フットワーク軽め
・働くスタッフはもちろん、お子様や保護者様の気持ちにも寄り添える人
・粘り強く、根気づよく、問題に真正面から向き合える人
・ミスなく、公的書類の作成・整備などを遂行できる方

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ハッピーライフケア株式会社
  • Founded on 2014/03
  • 600 members
  • 栃木県宇都宮市下平出町351-3 2F
  • 仕組みを作りバランス感のある理想的な運営を!将来のマネージャー候補募集
    ハッピーライフケア株式会社