1
/
5
Webディレクター
Mid-career
on 2021-10-14 299 views

自ら会社を成長させる!!新たな化学反応を起こしてくれるディレクター募集!

株式会社ノヴィータ

株式会社ノヴィータ members View more

  • 大学時代10社にインターン、100人の経営者の話を聞いたことをきっかけに
    自分も先輩経営者みたいにイキイキと生きたいと思い、経営者の道を選択。

    学生時代からイベントの企画などやってみたいと思ったらやってみる行動派。
    お茶の水女子大学在学中に東洋経済の就職四季報にコラムを掲載。

    2006年、NOVITAの立ち上げメンバーとして参画。
    2015年、NOVITAの代表取締役社長に就任。

    WEB制作事業部でPMやプロデュースを生業とする。

    社員も自分自身も幸せであることが根幹だとおもっており、
    一日一日を楽しんで欲しいと願っている。

    NOVITAと関わることで
    良い未来を描けるそういう...

  • わたし自身は2006年にWebディレクターとしてキャリアをスタートして
    様々な人の助けを借りながら現在、Webソリューション部 部長と取締役を担うようになりました。
    Webは様変わりが激しく若い市場であることから『正解がない』場面に出会う機会は多くありました。そうした時にこそクライアントと共に考え、主体的な視点で、可能性や利益といった成果が最大化する方法を見出し、ゴールへ先導することができることを望んでいます。

  • 2015年4月入社、ノヴィータの新卒一期生です。
    大学3年生の時に小田垣会長(当時社長)に出会い、入社のスカウトを受けました。

    当時は就職活動を続けていたのですが、大企業に就職できたとしても希望の職種に行けるとは限らないこと、どんな人と働くのかが見えないことなどが腑に落ちず、特定の会社に対してどうしても強い志望動機を持てませんでした。
    そんな中、ノヴィータからインターンを進められ、大学4年の4月からインターンを開始。仕事の内容や社員の人柄が見えていたことが安心材料となり、最終的にノヴィータへの就職を決めました。

    現在はディレクターとして、制作進行管理、Webサイト運用、企画・提案など...

  • 私は評価制度設計とその運用によって業績を上げることが出来ます。

    働く人が求めていることが何かということに徹底的に向き合います。

    提供できるものがお互いにあることで平等な関係が成立し、お互いの変化を望むことでこの関係も変化していきます。
    例えば、独身の方が結婚する。女性は妊娠し出産します。

    独身のときと価値観は変わり、当然望むものも変化します。

    この変化に対して、評価のあり方は当然変わります。

    逆に、社会にとって必要なサービスを提供している会社もまた、求められるものが変わります。10年前には100万円で売られれていたもんが今は、タダ同然だったります。
    例えば、音楽はCDではなくク...

What we do

  • 働くママ・パパの経験から得た学びを共有するプラットフォーム『LAXIC』。メディアの運営を行っています。
  • 自社運営サービス開発にも積極的に取り組んでいます。「社会の課題解決」への挑戦もノヴィータを構成する重要な要素です。

《ノヴィータについて 最適と創造》
ノヴィータは2006年2月に設立した、デジタルマーケティングを得意とする会社です。
10年以上蓄積されたノウハウを用い、様々なサービスを提供しております。
私たちは、お客様と同じ視点で、課題に向き合えるよう、
お客様の要望や思いに寄り添い、検討/整理をしたうえで、プランニングし、
クリエイティブを制作します。
「作って終わり」ではなく、お客様の課題解決のための提案をお届けしています。

チームを組んでプロジェクトに取り組んでいるため、全社員リモート勤務であってもすぐ話ができ、気兼ねなく相談ができる環境にあります。
個性豊かなメンバーが集まっており、一人で達成ではなく、チームで高めあいながら達成していく事を大切にしています。

≪ノヴィータのディレクター≫
ノヴィータのディレクターの仕事は、様々な案件がある為、多岐にわたります。
お客様の持つ悩みや課題をWebサイト改善施策とだけで考えるのではなく、
ビジネスという大きな枠で捉え、Webサイトやデジタル化をビジネスツールのひとつとして
最大限に活用し、本質的な課題解決に取り組んでいます。
お客様を含めたチームが一丸となって、クリエイティビティを発揮できる
プロジェクト環境にすることがディレクターの仕事です。
どのタイミングに誰が何をやるべきかチーム全体で共有しながら、
プロジェクトを円滑に進めるため舵を取り、導いていきます。

Why we do

  • 「あらゆる可能性を信じその実現に挑み続ける」現状に甘んじることなく、常に向上心を持って取り組む姿勢は、私たちの行動指針の一つです
  • わからないことがあれば、しっかり意見交換して向き合います

私たちはお客様に「最適」と「創造」を提供する、クリエイティブ集団です。
企画・提案、ディレクション、制作、システム開発、マーケティング、人材サービスの各分野の専門性を高め、多彩な手段で解決することを目標としています。また、作って終わりではなく、運用してPDCAを回すことで、真にクライアントの課題を解決し、ビジネスを拡大させることができると考えています。

お客様の成し遂げたいことを見つけ、望むものを探る。
お客様にとって「最適」な手法を「創造」し、提供する。
当事者意識のある仕事は、働くことを楽しくしてくれます。

How we do

  • 全社テレワークの実績やライフイベントがあっても働きやすい環境づくりなどが評価され、東京都主催「TOKYOテレワークアワード」推進賞を受賞しました
  • 毎月のプレゼン大会(LT大会)も全社リモートにて開催しています。部門を超えた業務理解が深まる貴重な機会となっています。

≪思考の部分も伝えられる通訳≫
私たちは、お客様に対しても社内メンバーに対しても、言われたことをそのまま伝えることはしません。
ディレクターの仕事は、お客様の課題を解決する仕事、そして、お客様と社内をつなぐ仕事だからです。
お客様から聞いた課題点やこれからどうなりたいかなどを、自分の中でしっかりと理解してから、もう一つ掘り下げたものを社内へ伝える。また、社内のデザイナー、エンジニアがなぜそのようにしたのか意図や意見を踏まえ、専門的な言葉をお客様が理解しやすい言葉に置き換え、説明する。
お客様・社内の「どうなりたい?」「なぜそうしたのか?」といった『思考の部分も伝えられる通訳』を心がけています。

《Collaboration to Goal(協力して達成する)》
ノヴィータは一人で達成ではなく、チームで達成していく事を大切にしています。
会社一丸となり仕事をしていく為に、業務共有を目的として毎月プレゼン大会(LT大会)を行っています。
また、半期に一度の総会では、職種・職位関係なく全社員が集まり、価値観や強みの共有をも行う取り組みをしています。
そうすることで全社コミュニケーションが活性化され、違う部署であってもお互いに相互理解を深め、同じゴールを目指していくことができています。

As a new team member

《仕事内容》
「Webディレクターがいなければプロジェクトは成立しない!」と言い切ってもいい。
それほど非常に重要な役割にあるのがWebディレクターです。
お客様の課題を発見し、その課題を解決するためには、どうやったらできるかまで落とし込みます。他にもスケジュール進行管理、コンテンツの品質管理、コスト管理、案件を解決するための素材を探すなど、Webディレクターの仕事は多岐にわたります。
そして新規制作だけでなく、継続的にサイトに関わり、常に今の状況にあった課題解決をするためにコンテンツ企画提案・制作・更新をする、サイト運用の仕事も行っています。

≪こんな方と一緒に仕事がしたい≫
ノヴィータでは、私達と一緒にチームを組んで一丸となって仕事をすることに魅力を感じている方を求めています。ノヴィータに新たな風を吹き込み、会社だけでなく周囲も成長させる中心メンバーとなってください。

◆Webサイト制作ディレクター、PM、PLの実務経験をお持ちの方
◆リーダーやマネジャーなどのご経験がある方
◆チームマネジメントの経験をお持ちの方優遇
◆制作現場でのディレクション経験や組織構築・予算管理・営業など、これまでの経験を活かしてさらに成長したい方
◆今までの経験やスキルを軸としながら、変革を恐れず新しい事にチャレンジしてみたい方
◆お客様が抱えている様々な問題に対して、ノウハウや知識を駆使して幅広く解決していきたい方
◆「なぜこれにしたのか?」「なぜそう思ったのか?」なぜ?を自問し、考えをブラッシュアップしていける方

≪主な業務内容≫
・チームマネジメント業務
・お客様との折衝
・ヒアリング、要求定義
・課題管理、与件整理
・企画立案
・要件定義
・スケジュール作成 、工程管理
・サイトマップ作成、画面設計
・クリエイティブ、テクニカル面のディレクション
・コスト予算管理
・品質管理

明るく快活な上司のもと、あなたの経験とスキルを存分に発揮して、私達と一緒に新たな可能性を探っていきませんか?
興味のある方はお気軽にお声がけください。
ご応募お待ちしております。

※こんなメンバーと一緒に働きます!※
こちらの記事もご覧ください!!
(NOVILOGディレクター参考記事)
https://blog.novitanet.com/entry/2021/07/19/090000

Highlighted stories

【新ブログに移管します】「NOVILOG」オープン
全社初の在宅勤務推奨期間、決定と実施の裏側
働くを諦めないで共に考える:ノヴィータが考える、会社とフリーランスの関係構築 –VOL.2ビジネスプランナー兼UI/UXデザイナー 黒沢真瑳子さん
Other users cannot see whether or not you're interested.
55 recommendations
Company info
株式会社ノヴィータ
  • Founded on 2006/02
  • 38 members
  • 東京都新宿区西新宿1-1-6 12SHINJUKU 907
  • 自ら会社を成長させる!!新たな化学反応を起こしてくれるディレクター募集!
    株式会社ノヴィータ