1
/
5
大会運営ディレクター
Mid-career
on 2021-10-12 170 views

ゴルフが好き! が応募資格!ゴルフ大会運営ディレクター大募集!

ゴルフライフ株式会社

ゴルフライフ株式会社 members View more

What we do

  • 意見の言いやすい社風です
  • 時にはゴルフ場へで大会受付業務。直接お客様とお話できます

ゴルフライフでは、「もっとゴルフを楽しもう!」をスローガンに掲げ、「ゴルフスクールガイド」と「スクランブルゴルフツアー」の2つを軸に活動を行っています。

▼ゴルフスクールガイド(https://school.golf-l.jp/
ゴルフレッスンをもっと気軽に楽しむことができるように、日本全国にあるゴルフスクールの検索サイトを運営しています。
アクセス数・ゴルフスクール数ともに、検索上位のサイトに成長しました。
ゴルフをこれから始めようとしている方や、更なる上達を目指している方だけではなく、ゴルフスクールの集客をお手伝いしています。

▼スクランブルゴルフツアー(https://athlete.golf-l.jp/
スクランブル方式による、ゴルフイベント・大会の企画・運営を行っています。
ゴルフは1人でプレーするのが一般的でしたが、チームで行うことで初心者でも仲間と共にゴルフを楽しめます。

さらにスクランブルゴルフツアーという大会を開催することで、多彩なゴルファーの方々にゴルフを楽しんでいただけるだけではなく、ゴルフ場の集客や認知拡大にも繋がります。

スクランブルゴルフツアーには、「大会を通じて仲間と楽しい時間を共有」するという大切な目的があります。
決勝戦は関東ではなく、北海道や福岡、宮崎など、地方の名門ゴルフ場で開催しており、
ゴルフだけではなく仲間との思い出作りとしての楽しみ方を提案しています。

・スクランブルゴルフについて知りたい方はこちら→https://athlete.golf-l.jp/media/post/7399

Why we do

  • 決勝戦は北海道で行いました!
  • 小樽カントリー倶楽部

ゴルフライフは、「ゴルフ業界に恩返しをしたい」という熱い想いを持つゴルフ好きな仲間の集まりです。
代表の田島をはじめとして、ゴルフに対して熱い想いや興味を持っている仲間たちがいます。

ゴルフは生涯スポーツではありますが、主力層である団塊の世代の離脱によりゴルフ人口が減ってしまうことが懸念されており、このままでは、ゴルフを楽しむ方が年々少なくなってしまうかもしれません。

そこでゴルフライフでは、初心者から競技ゴルファーまで、どんなゴルファーでも楽しむことができるチームプレイのスクランブル方式のゴルフを広めることで、ゴルフ人口の増加を目指しています。

スクランブルゴルフのパイオニアとして、年齢や性別そしてレベルを問わずに多彩な方のゴルフライフを充実させるお手伝いをしています。

How we do

  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京
  • 2021年下期全社会@アンダーズ東京

ゴルフライフでは、4つの目標を掲げ活動していきます。

1.スクランブルゴルフツアー年間3万人の参加を目指します!
2.ゴルフとテクノロジーを合わせたサービスを展開します!
3.24時間型インドアゴルフレンジを全国に普及させます!
4.ゴルフ場を運営し、夢はゴルフ場の取得し経営もします!

まず第1に、より多くの方にスクランブルゴルフに親しんでもらうためツアーを拡大します。
2022年には年間250日の試合を開催、延べ3万人の参加を目指します。
そのためにも、大会運営を支えてくれる運営ディレクターの採用に、積極的に取り組んで行きます。

そして第2に、ゴルフライフでは「テクノロジーを駆使し新しいゴルフのあり方を提案していきたい」と考えています。
ゴルフ×テクノロジー「ゴルテック」で商標を取得し、ゴルテックプロジェクトと称してプロジェクトを組んでいます。
その記念すべき初プロジェクト「ゴルフミラー」は、姿見のようなミラーのディバイスを使用したゴルフレッスンのためのシステムです。
ディバイスに向かうと、ミラーの中にコーチの動画が映し出されます。
ミラーがあるゴルフレンジに足を運ぶだけで、時間や場所を問わずに好きな時にプロの講師による指導を受けられる画期的なシステムです。
このような、新しいゴルフレッスンデバイスを開発し普及に取り組みます。

さらに第3に、ゴルフ人口を増やすために、気軽かつ安価にゴルフに触れてもらう機会を作ります。
関東を足掛かりとし、全国に24時間型インドアゴルフレンジを出店。
より多くの方にゴルフを楽しんでいただける環境を目指します。

そして第4に、「10年以内にゴルフ場の運営に取り組みたい」という目標があります。
そんな目標に一緒に向かってくれる方をお迎えしたいです。

まずは、ゴルフの話を聞かせてください。
どうしてゴルフを好きになったんですか?
最近はどんなゴルフ場に足を運びましたか?
一緒にゴルフについて語りながら、ゴルフ業界の未来に想いを馳せてみませんか。

As a new team member

▼大会前日準備
・本社で打ち合わせ
・大会に必要な設営物や参加賞の積み込み
・ゴルフ場との打ち合わせ
・開催ゴルフ場での大会設営

ゴルフ場によってレイアウトやローカルルールが異なるので、設営や打ち合わせだけではなく、マスター室と連携を図りゴルフ場ごとの情報を確認することも大切な仕事です。

▼大会当日運営
・受付業務
・スターター業務
・マーシャル業務
・アテスト業務
・SNS(twitter・LINE)で速報配信

当日入りのスタッフは、スタート1時間前にはゴルフ場に到着します。
前日準備物をチェックし、当日受付を行います。
お客様のスコアカードのデータは、その場でPC入力を行ってスコアボードに記入したりSNS(twitter・LINE)で速報配信をしたりしています。
(スコアボードでの速報は、コロナ禍のため休止中です)

大会運営は気候に左右されることもあり、臨機応変な対応や判断が求められます。
また、大会を盛り上げるためにも、協力をしていただくゴルフ場の担当者の方とのコミュニケーションも大切なポイントです。

▼大会企画
・大会企画の立案
・開催コースの開拓
・大会の年間スケジュールの立案
・大会ルールの策定

運営スタッフは、大会運営だけではなく大会のルール設定やゴルフ場の選択など、大会を一緒に作っていく大切な仕事です。
お客様の「楽しかったよ、ありがとう」の言葉や、何度も足を運んでくださるお客様とのコミュニケーションなど、ルーティンワークでは得ることができないやりがいがあります。

ゴルフは男性が多いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、女性のゴルファーや運営スタッフも多数活躍しています。
男女問わず「お客様の笑顔」に貢献したい方にピッタリです。

🥩ミートアップもお気軽にご参加ください🥩
「29の日に焼肉を食べつつ語らう会!代表に気軽に質問するチャンス!」
https://www.wantedly.com/projects/801021

運営のお仕事についてストーリーも是非ご覧ください✨
「はじめて大会運営ディレクターの研修へ行ってみた('ω')」
https://www.wantedly.com/companies/golflife/post_articles/355715

Highlighted stories

3ヶ月に1度、3万円GET!!??ゴルフライフ独自の表彰制度・ナイスショット賞🏌️‍♀️⛳

🔥仕事も遊びも全力で取り組めるゴルフライフ🔥

まさにゴルフライフ!ゴルフ好きが集まる会社のプライベートの過ごし方とは?

Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About ゴルフライフ株式会社
ゴルフライフ株式会社
  • Founded on 2014/04
  • 16 members
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 REID-C幡ヶ谷ビル8F
  • About ゴルフライフ株式会社
    ゴルフが好き! が応募資格!ゴルフ大会運営ディレクター大募集!