1
/
5
shabellアプリの営業
Mid-career
on 2021-10-19 170 views

話題のキャリアシェアアプリshabell|マネージャー候補人材募集!!

株式会社shabell

株式会社shabell members View more

  • 大学生時代、GPAを評価され奨学生としてUCLAへ短期留学。80人規模のフットサルサークルの代表。インターンで、飛び込み営業、テレアポ、営業戦略を経験。

  • 1998年 愛知県生まれ
    青山学院大学 地球社会共生学部 卒業
    1年間のアメリカ留学や、バックパッカーとして12カ国を旅した経験あり。

    新卒にて株式会社shabellに入社し、採用支援の法人営業に従事。
    その後、キャリアシェアアプリshabellにジョインをし、現在はアプリの運用を行っている。

  • 俳優・音楽アーティストのマネージャーを経て、人材業界へ転身
    キャリアアドバイザーおよびリクルーティングアドバイザーとして従事

  • 株式会社shabellインターン

What we do

  • オフィスの1階はミーティングスペースとしてはもちろん、社外の人との交流の場としても活躍します。
  • 将来なりたいものややりたい事があるけどどうやったらいいか、誰に聞いたら良いか分からない人のためのキャリアシェアサービス『shabell』。shabellでは芸能人やスポーツ選手、弁護士など普段なかなか会えないありとあらゆる職業、経歴をもったプロから直接チャットや電話で自分にあったアドバイスを貰うことができます。自分がやりたい仕事に就いて楽しく働ける世界を作ります。

『なりたい自分(ミライ)に会える』をサービスのビジョンとしています。
就職することだけがこれからの選択肢ではないことが明確になってきています。
そんな今、これからの「ミライ」を見据えた『新しい働き方の価値』を提供していくのがshabellです。
これからの「自分」を見据えた時に必要となる「キャリア」という無形資産シェアの文化形成を達成させることでクリーンかつ公平な適職相談を実現させます。

それを実現するため新アプリケーションサービスを立ち上げました。

■CtoCキャリアシェアサービス「shabell」
https://shabell.net/

このサービスはなりたい理想の姿があるが、なり方がわからない、不安で一歩踏み出せないという人が相談者として、その業界のプロ、つまり、その職種で実際に働いている人たちとマッチングし直接悩みをチャットや電話で相談できるというサービスです。
純粋に夢を追う人と、純粋に夢を応援したい人を繋ぐ。
いまだ就「職」ではなく就「社」の意識が根強い日本において「なりたい」と覚悟を持って職を選ぶ人を後押しします。

Why we do

政府の試算によると、日本の労働人口は2040年までに1,200万人も減少するという見通しを立てています。つまり、労働人口が約20%減るということです。

また総務省の予測では、日本の生産年齢人口は2020年の6,404万人に対し、2025年の時点で6,149万人、さらに、2040年にはわずか5,268万人にまで減少するとみられています。

これらの課題に対し、私達はミスマッチのない適材適所を実現させ、国力の向上に努めていきたいと考えております。

さらに、複業(副業)やフリーランス、独立・起業といった自由に選択する働き方は、さらに加速度的に増え続け、それに伴い職種の幅もこれまで以上に多様化してきております。

こういった自由な働き方に対して、弊社サービスから生み出される新しい価値により、未来の日本に少しでも貢献することが、我々の使命だと考えております。

まずは、夢や憧れはあるけれどどうすれば叶えられるかわからない、身近に相談できる存在や、ロールモデルもいない。情報がないままキャリアの選択を迫られ、夢や憧れを諦めざるを得なかった。そんな人達を一人でも減らしていきます。

また、このプラットフォームを用いて日本におけるキャリアの情報格差をなくしていきます。
日々暮らしている中で、見て聞いて触れられる世界の範囲は自分が思っているよりも狭いのではないでしょうか。
その世界を広げるためにアプリを通して、様々な職種の人に相談ができるサービスをshabellは創っていきます。

How we do

今までにない”キャリアシェア”市場で圧倒的な地位を確立するために、ひとりひとりが目標を持って自由に働いています。

「新しい価値基準を創造し、すべての人の適材適所を実現させる。」

現在力を入れている取り組みの一つが
【新潟県×shabell】です。

日本が守るべき文化を次世代へと繋げていくべく、shabellを用いて地方創生を行います。

ユーザー/プロ獲得、マッチング数、そしてshabellアプリの認知向上など、取り組むべき課題は山程あります。
そんな課題だらけのアプリのshabellですが、そのアプリの第一歩を、新潟で挑戦していきたいと考えています。
新潟の土地で、shabellのビジョンに共感し一緒に働くことができる仲間を募集しています。

As a new team member

【新潟マネージャー候補人材】
新サービス『shabell』のアプリケーション運用と管理を担ってもらいます。
今回は、新潟支社の中途社員を募集致します。

以下、採用条件などです。ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください!

<業務内容>
○オウンドメディアの運営
○マネジメント、案件管理
○採用業務
○広報&新卒採用)
○地域コミュニティ連携(採用&shabell認知向上)

<採用条件>
○運転免許
○人材経験者
○中途採用
・月〜金曜日(10:00~19:00)

<求めるペルソナ像>
・ライターデザインに理解がある人
・分析力
・マネジメント力(育成面、メンタル面)
・新潟を盛り上げたい気持ち(地元愛)
・shabellを上場させたい気持ち

Highlighted stories

【ダンサーからドラマーに転身!?】ジャンルを問わないセッションドラマーとして活躍中の神田リョウさんへ“キャリアシェアアプリ”『shabell』についてインタビュー!
【Netflixドラマ『今際の国のアリス』や映画『キングダム』に出演!】映像作品でスタントウーマン、アクションコーディネーターとして活躍されている坂口茉琴さんへ“キャリアシェアアプリ”『shabell』についてインタビュー!
【shabeller取材】shabellのイメージキャラクターも務めるゴルフタレント なみきさんへ インタビュー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社shabell
  • 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目10番15号 JPLビル1F
  • 話題のキャリアシェアアプリshabell|マネージャー候補人材募集!!
    株式会社shabell