1
/
5
広告運用/WEBマーケティング
Mid-career
on 2021-10-12 132 views

物語とデータのチカラでマーケティングを成功に導く、広告運用担当者

株式会社STORY

株式会社STORY members View more

  • 株式会社STORY 代表取締役
    「変化しなければ仕事じゃない」をモットーに、ストーリー性を重視したマーケティングを研究中。

What we do

  • 2021年に移転した新オフィス。1名1名に十分なスペースが与えられています
  • 自然なコミュニケーションが発生する居心地の良い社風

私たち株式会社STORYは、物語の力を最大限に活かすマーケティング手法で、企業とお客様の長期的な関係を築くお手伝いをしています。

■事業内容■
・Webサイト集客支援
・Web制作支援
・コンテンツマーケティング支援
・なまえギフト
・EC運営/メディア事業

■ユーザー様に届くストーリーを■
社名にSTORYと掲げているように、弊社では、クライアント企業様やその製品の裏側にあるストーリー(物語)を表現していくことを大切にしています。ただの買い物も、ストーリーがあれば、最高の購買体験になります。特別な想いで購入された商品はずっと大切に使われ、人に受け継がれていきます。企業様にとってもユーザー様にとっても良いサイクルを生み出すストーリーを伝えるのが私たちの役割です。

■ストーリーマーケティングの魅力■
短期的な売上を目指すのであれば、価格の安さを全面に出し、数打てば当たる広告手法を用いるのが効果的でしょう。しかし、それではユーザー様との間に長期的な関係は生まれません。人は、一度深く感動した経験は何年も、何十年も残るものです。私たちは、企業や製品のことをユーザー様に深く知っていただき、そこに込められた想いに感動してほしいと考えています。そのようにして生まれた、特別な感情に基づいた関係性は、マーケティング的な観点から見ても非常に貴重なものになります。

Why we do

  • 代表自ら積極的に教育に携わっています
  • 個性豊かなメンバーたちが得意分野を活かして活躍しています

■経営理念■
「Love&Quality」
私達は「人に対する愛」と「サービスのクオリティ」に徹底的にこだわり、メンバー全員の幸福と、世界中の笑顔の総量を増やしていきます。

・人に対する愛とは
顧客はもちろんのこと、パートナー、メンバー、ユーザー全てに対する愛です。
愛とは、相手の望みを叶えること。全ての人を自分と同様に考え、大切に扱うことを信条とします。

・サービスのクオリティとは
上質なクオリティは、下記のような特性を持ちます。

・温かい人間関係の中で生まれる
・強制のないところから生まれる
・自己評価から生まれる
・そのとき最善のもの
・いつでも改善できるもの
・役立つもの
・気分の良いもの(しかし、破壊的でないもの)

■ミッション■
「ストーリーとデータを活かして
クライアントの事業を成長させ
マーケティング業界を変革する」

私たちは、ストーリーの持つ大きな力を信じて、上記のミッションを達成するために、日々の業務に邁進しています。

■設立の経緯■
弊社代表の杉山は、会社員として勤務を続けるなか、将来は人に驚きと喜びを与える事業を立ち上げたいという、漠然とした想いを抱いていました。そんなある日、会社を経営する友人に起業の相談をしている席でのエピソードに強く心動かされます。

その友人は、誕生日に交際相手からシャツとネクタイをプレゼントされました。どちらも、プレゼントとしてはよくあるセレクトです。しかし、そのシャツとネクタイは、友人がファンだったテレビドラマの主人公が身に着けているものと同じものだったのです。交際相手は、そのシャツとネクタイを手に入れるためあちこち探し回り、ついにはテレビ局に問い合わせてやっとのことで手に入れたそうです。

周りの人からは、シャツとネクタイというただの「モノ」であっても、そこに込められたストーリーによって、その人にとって特別でなににも代えがたいものになる、ということに、代表は深い感銘を受けました。ストーリーには人を感動させる力がある。その場で会社名をSTORYにすると決断し、2015年に株式会社STORYを設立しました。

How we do

  • 元々バーとして利用されていたスペースは団らんスペースとしても活用しています
  • 1名1名の意見が尊重される風土が根付きます

■働く環境■
オフィスを大阪府大阪市北区に構えており、最寄り駅は、天神橋筋六丁目駅となっています。
現在はテレワークと併用した勤務形態を採用しておりますが、入社後の半年程度は、仕事に慣れていただくため、基本的には出勤していただく予定です。
その後は、半期ごとに出社を主体とするか、リモート勤務を主体とするかを自由に選択することが可能です。

■魅力的なメンバー■
社員数は5名が在籍しており、そのうち、広告運営担当者は3名で、その他にライター及び新規事業を担当するスタッフがいます。
メンバーは20代から40代までおり、年齢は違っても和気あいあいとした雰囲気で仕事に励んでいます。仲の良さが特徴の職場です。
STORYでは、年に1度の社内旅行に加え、メンバーの誕生日会も実施しており、皆で定期的に楽しむイベントを大切にしています。

As a new team member

■募集内容■
デジタル広告運用の担当者を募集します。
おもに広告掲載後に、データの分析をしながらより広告効果を高めるチューニングをするお仕事です。前職でマーケターとしての経験がある方を特に歓迎しますが、Google広告やFacebook広告の管理画面を自分なりに勉強してみたことがある方や、Web広告についての基礎知識を勉強された方は、実務経験に関わらず挑戦していただけます。
入社後は、まず広告の入稿作業及びレポーティングをお任せする予定です。制作は外部パートナーとともに進めていくため、ミーティングにも積極的に参加していただきます。

当社で実際に行われているマーケティング業務はとても泥臭い業務です。決して華やかな面ばかりの仕事ではありませんが、デジタル広告の面白いところは、成果がデータに反映されるため、手がけたプロモーションがどのように効果を発揮したかをすぐにわかるという点です。仕事のひとつひとつからの学びが大きく、成長に繋がるため、大きなやりがいを感じます。まだ知られていないストーリーを多くのひとに届けられることも喜びです。

■求める人物像■
お客様やパートナーと関わる機会もあるため、基本的なビジネスマナーやコミュニケーション能力のある方と一緒に仕事をしたいと考えています。

■スキルアップ・キャリアップ■
デジタル広告運用スキルを徹底的に磨くことができる環境を用意しているので、仕事を通じて、データ分析力・論理的思考力・PCスキル・統計分析スキルなどを大きく向上させることができます。
また、将来は、プロデューサーとしてヒアリング及び広告設計に携わるポジションや、データサイエンティストもしくはマーケターとして広告運用をメインに手掛けるキャリアを想定しています。

「物語」の力で、世の中をもっと明るくしませんか?STORYの業務に興味をお持ちになられた方は、ぜひご応募ください!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

広告運用にストーリーを活かす?
ECサイトオープン!
STORYの経営理念
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社STORY
  • Founded on 2015/04
  • 5 members
  • 〒531-0064 大阪府大阪市北区国分寺一丁目7-7 2F/3F
  • 物語とデータのチカラでマーケティングを成功に導く、広告運用担当者
    株式会社STORY