1
/
5
データアナリスト
Mid-career
on 2021-10-05 72 views

即戦力!事業の成長をデータ分析から加速させるアナリスト募集

株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)

株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens) members View more

  • 悠紀 吉見
    代表取締役社長兼CEO

  • 事業開発担当

  • 商品開発担当

  • SaaSモデル開発PM

What we do

≪Multi-Brands フードデリバリー≫
Uber Eatsや出前館などデリバリーアプリを中心として料理をお届け。フレッシュな野菜や健康食材を使った料理を軸に複数の業態を展開し、皆様の食生活に食べたい時に食べたい場所で食べたい物を食べられる利便性とバラエティーを提供しています。

≪地域の最適化≫
我々のお店は常に変化し続ける事を心がけています。季節や流行、その地域に住む人々によって求められる食事は変わってきます。そんな日々変わる、地域の声、お客様ひとりひとりの声に耳を傾けて、研究開発を怠ることなく、「今」の瞬間に地域に求められるお店づくりを行っていきます。

≪クリエーティブイーティング≫
「食べる投資」という考え方で、ただカロリーを摂取するのではなく、食べることで体の状態をより良い状態に、なりたい状態に、なるべき状態に変えていく為の食事を提供することを目指しています。あらゆる業種において高いクリエイティブと生産性が求められる時代に、いかに高い閃きや集中力を食から生みだしていけるのかを考え料理の開発を行っております。

≪パーソナライズフード≫
70億人に70億種類の別々の料理を毎食届けたい。
それぞれの人が必要とする食事は、究極的には全員違うと考えています。その日の気分、その日の健康状態などに合わせ、必要な食事を考え提供していきます。いわば、パーソナルフードトレーナーの様に皆さんの食生活に寄り添うサービスを目指しています。

Why we do

日常食のアップデート。
我々は毎日のなんともない1食を提供するお店です。
なんともない日々の1食だからこそ、美味しい +(プラス)な食事を届けたいと考えます。
美味しい +(プラス)とは、健康であり、安心であり、閃きであり。
食べる事とは私たち自身を作ることで、
一つ一つの+(プラス)が毎日着実に未来の自分を積み上げていきます。

デリバリーを通して、
一人ひとりに必要な食事、栄養バランスをしっかり考え、
毎日食べても飽きない豊富なメニュー、
パーソナルにカスタマイズされた日常食を提供していきます。

万人の健康を安心して預けていただける企業を目指し、
食を通してアクティブでチャレンジングな人たちの日々を支えていきます。

▶食べるから作る健康社会 society
人生100年時代。日本は長寿の国として知られていますが、同時に寝たきり寿命も長いと言われています。そんな時代に、健康寿命を維持し楽しく元気に過ごすことは大きな課題です。「運動」「食事」が主な健康寿命維持の為の要素となり、我々は食の観点から健康寿命の長い健康社会に貢献していきたいと考えています。

▶食の空白のない世界 diversity
現在の食産業はとても豊かに見えますが、食物アレルギーや病気による制限、ハラルフードやヴィーガンなど思想的な制限など、まだまだ食べることで困っている多くのフードマイノリティがいます。我々はそんな食べるべきものが提供されていない、食の「空白」を世の中から減らす事を目指し、様々な人の食の要望に答えられる柔軟なフードサプライチェーンを創造していきます。

▶食を超えてあなたの人生を考える life support
我々はライフサポートカンパニーを目指します。ただお腹を満たすだけの食事を提供するのではなく、食べるという行為を通して、人生における、やりたい事の実現、より豊かな経験の為の健康な体とマインド作りのサポートをしていきます。食提供を超えてひとり一人の人生に寄り添うより良いパートナーとして進化を続けます。

How we do

5坪のキッチンを間借りしていたスペースから、
2020年6月に西麻布に移転しリニューアルオープン。
西麻布店ではデリバリーに加えテイクアウトにも対応し、今まで見えなかったお客様の顔が見えるようになりました。
メンバーも増え、多様な個性が集まり愉しい空間になっています^^

完全キャッシュレス、徹底的に無駄を省いたスマートな空間で、新業態も続々リリースしていきます。

その裏側では、優秀なエンジニア、データアナリストたちがスピード感をもって事業の成長を推進。
独自の「食のSaaSシステム」開発や、膨大なデータ分析によるサービス向上を行っています。

飲食業界をはじめ、名だたる企業様や大手提携先様、東京都のスタートアップ実証実験促進事業にもご注目いただき、支えられ、さらに成長を加速させています!

As a new team member

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼業務内容
・データ分析担当として、売上向上、オペレーション最適化、競合優位性の創出、新たな知見の発掘等のためにデータ分析を行う
・各種デリバリープラットフォームから得られるデータの分析
・複数のデータを統合し、分析の仕組みを構築する
・APIやスクレイピング等による外部データを取得し活用する
・分析結果のレポーティング

▼スキル
・Excel、スプレッドシート等の高度な処理能力
・Python, SQL等によるのデータ抽出/分析能力
・データベース構築
・スクレイピングプログラムの作成
・データのビジュアライゼーション
・外部APIデータの取得

▼求める人材像
何事に対しても、自分で考え、積極的に提案・実行していける、「自走できる」方

▼PMよりメッセージ
上記スキルがあると嬉しいですが、優しくガッツがあり、貪欲に学んでいける方であれば一緒に立ち上げていけると考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社ではフードデリバリー事業のスタートアップを展開しております。
ありがたいことに、このコロナ渦で注目をいただき、ガイアの夜明けを始め多くのメディアにとりあげていただいたり、外食産業内で大きく注目される外食アワードの2020年に6社のうちの1社としてアワードを受賞させていただきました。
また、PoC Ground Tokyo(東京都スタートアップ実証実験促進事業)にも採択され、都のバックアップのもと更に成長を加速させています。

事業は好調でユーザーも増え、弊社所属のデータアナリストにより膨大なデータが蓄積されている中、
その活用によって更なるサービス向上、マーケット拡大に一緒に取り組んでいただける方を募集しております。(基本的には専属)

弊社は、外食産業にテクノロジーとデリバリーで新たな価値を創造し、ここからの5年でユニコーン企業まで成長することを目指しております。
勢いのある今、メンバーとして参加しこれからの激動の日々を一緒に楽しんでもらえる仲間を募集しております!!(代表取締役 吉見悠紀)

少しでも興味をお持ちくださった方、
是非一度、お話しませんか?

皆さまのエントリー、お待ちしております!

▼データアナリストの「ポテンシャル採用」はコチラ
https://www.wantedly.com/projects/746048

Highlighted stories

2021/09/16 東京造形大学との産学協同プロジェクト!
2021/09/08 東京都スタートアップ実証実験促進事業に採択されました
2021/07/01「外食アワード2020」表彰式に参加しました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)
  • Founded on 2019/01
  • 5 members
  • 東京都港区西麻布2-25-31
  • 即戦力!事業の成長をデータ分析から加速させるアナリスト募集
    株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)