1
/
5
PM
Mid-career
on 2021-10-08 35 views

開発経験を活かし、ディレクションや企画でキャリアアップを目指している方!

 株式会社IoTBank

 株式会社IoTBank members View more

  • 仕事は楽しく

  • オンプレミスのサーバ、ネットワーク管理などデータセンターでのエンジニアからはじめ、アプリケーション開発、クラウドでの開発などを経験しました。
    いろいろな業務を経験した上で、やっぱり物づくりは好きだったので、今のチームで開発をしています。
    今は、IoTにて見守りをコンセプトとしたプロダクトの開発をしており、今ままでにお子様の移動を見守る「まもサーチ」、空気の見える化によって室内の環境を見守る「まもセンサーAir」をリリースしました。

    今後も志を同じくした仲間と世の中に貢献できるようなプロダクトを生み出したいと考えています。

  • 曲 亮

  • 澤田 安那
    Other

What we do

株式会社IoTBankはIoT領域で、独創的な製品を世に送り出す企業です。
グローバルな視点に立ち、多角的なニーズを捉える。企画から設計、開発、販売とトータルかつワンストップでモノづくりを行います。ソフトとデバイスの両面における開発力とIoT先進国である中国最新情報のキャッチアップ力が強みです。
2020年4月にリリースした見守りGPS『まもサーチ』は、子どものみならず高齢者の見守りへの活用など、新たな市場を掘り起こしトップシェアを目指します。
低消費電力で長距離の通信が可能な通信方式LPWAを念頭におき、既成概念にとらわれない製品開発を展開していきます。

https://iotbank.co.jp/

Why we do

【企業理念】IoTの力で人々を笑顔に
新しい通信(5G、LPWAなど)、 AI、クラウドを活用し、すべてのモノと人を通信で繋がることによって、もっ とコミュニケーションしやすく、便利さを高めコストパフォーマンスを実現することにより、お客様、家族、仲間を幸せにします。

【ビジョン】人々から必要されるIoT企業
「IoT」のことなら IoTBankと思ってもらえるように、自社ブランドのIoTデバイス開発,販売の経験実績を基盤とし、ニーズに合ったセンサー 類に変更した商品群をスピード感を持って開発展開させていく。また、ビジネス向け一 括管理コンソールの提供や蓄積データ、解析ロジックなどのAPI提供、運用PFビジネス へと事業領域を拡大させ、他の事業者と協業した水平分業から垂直統合へと成長を目指 す。さらにはビックデータを活用した情報プラットフォームへ事業領域を拡大させ、 ユーザーに還元していけるビジネスモデルの構築をIoTBankにしか出来ないことをIoTBankにしか出来ない方法で目指します。

How we do

【クレド】
■ 挑戦
高い志を持ち、失敗を恐れず、常にチャレンジし続けることで大きな成長に繋げる。
■ 逆算
目標を見据えて、○カ月後○週間後とブレイクダウンし、今やるべきことを明確にする。
■ スピード
Plan100%を目指すよりまず行動する。(D→P→C→A)の実践。たとえ失敗してもそこから学ぶ。
■ コミットメント
「難しい」「できない」と思うよりも「どうやってできるか」を常に考え行動する。 ・目的を達成するため継続的に粘り強く努力し、仲間を巻き込み最後までやり遂げる。
■ 貢献
自分の利益を追求せず謙虚な心を持ち,他者(お客様,チーム)に貢献する。 ・本質的なことにお金や時間を使い、お客様に喜ばれる満足度の高いサービスを提供する。
■ 論理思考
直感に頼らず、エビデンスを元に検証して意思決定を行う。
■ 柔軟性
多様な意見に傾聴し、理解に徹する。自分の意見を訂正することも厭わない。
■ チームワーク
相手に敬意を払い信頼を築きチームの絆を強め高めることを常に意識する。
透明なコミュニケーションを行い、相談せず決定しない。
情報共有を徹底し、喜びは倍増させ、悲しみは半減させる。
■ 成長
常に自己研鑽に励むとともに、自らの能力を最大限発揮して、職場を自己実現の場とする。 ・主体的に物事を捉え他人のせいにせず、今自分に何ができるかを考え行動する。
■ 効率化
全ての物事を客観的に捉え、常に改善,前進を繰り返し効率化を極める。

【エンジニアチームとしての方針】
・User First
・Trust & Respect
・Open & Fair
・Scrum & Team build
・Positive thinking & Challenge spirit
・Principle of Self-sufficiency

メンバーからの要望を受け、テレワークを推奨しており、在籍しているエンジニアは全員テレワークで業務を行っています。通勤のストレスを軽減し、自己研鑽や健康管理、家族との時間を増やすなど、時間を有効活用してしています。
絆の強いメンバーでしたが、コミュニケーションが希薄にならないように毎週参加自由のOnline-Barを開きコミュニケーションを取っています。
また、定期的にこれからのキャリアについて面談する機会を設け、社員の気持ちに真摯に向き合う姿勢を大切にしています。

As a new team member

新規APPサービス及び,Webサービスのプロジェクト計画立案から要件定義・設計・テスト・運用
各フェーズをコントロールし、最高の品質の製品・サービスを開発するリーダーを募集しています。

弊社はデバイスの開発からプラットフォーム、ユーザーインターフェースまで全ての工程を自社でまかなえるエコシステム構築を進めています。他社では経験のできない多くの知見を広げることのできる環境だと思います。前向きで明るいメンバーが集まっているため、刺激を受けながら成長していける環境です。

【業務内容】
・新規サービス・新機能の要件定義・設計・開発
・既存サービスの再設計、機能追加

【仕事の魅力】
・新規事業開発として、社内で進めますので、自分の意見・アイデアを反映させる場があります。
・全ての工程に関わることができるので、自分が作ったサービスが世に出るということをより実感していただけるかと思います。

【社内の雰囲気】
多様なキャリアを持つ、20〜40代のメンバーが20名ほど在籍しています。
明るく、思いやりのある社員が多いので良い環境で仕事に打ち込めます。

【必須条件】
・要件定義、基本設計(DB設計含む)から詳細設計、プロ グラミング、テストまで一連の開発マネジメント経験がある方。
・数人のメンバーの管理・メンバーフォロー等も含めたプロジェクマネジメント経験がある方。
・メンバーへの指導、教育が出来る方。

【歓迎条件】
・オープン環境においてシステム開発のPL、PM経験がある方。
・要件定義から設計・開発・導入まで一貫して経験したことがある方。
・RDBMS(SQLServer、Oracle等)の設計経験がある方。
・IT業界での開発経験3年以上(開発言語不問)
・IT業界でのマネジメント経験1年以上
・エンジニアやリーダーを育成した経験
・組織運営と改革の経験
・品質保証(テスト含む)の経験
・新サービス企画の経験

【求める人物像】
・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
・ベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
・面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方
・自らコードベース、ツールの改善、メンバーの教育などを通じてチームの生産性を向上できる方
・自ら改善提案を行いより良いアウトプットを目指していける方
・メンバー育成経験がある方
・リモートワークに慣れている方
・チームで開発することに対して協調性を持って自ら取り組める

【開発環境】
・開発言語:PHP, JavaScript
・フレームワーク:Laravel, JQuery
・OS:Windows/Linux
・インフラ:AWS (Athena, CloudFormation, CloudFront, CloudTrail, CloudWatch, CodeCommit, CodeBuild, CodeDeploy, CodePipline, DynamoDB, EC2(ALB, AutoScale), ElastiCache, Erastic Beanstalk, IAM, IoT Core, Kinesis, Lambda, RDS(Aurora), Resource Group & Tag Editor, Route53, S3, Simple Email Searvice, Simple Queue Servcie, VPC, WAF & Shield)
・開発ツール: ツール:Slack, JIRA, Google WorkSpace

IoTは日本の将来を背負う重要な技術として認識され経済に対して大きなインパクトを持つと総務省により考えられています。
IoT導入を検討する企業も多く、IoT人材の需要は高まる一方です。弊社はデバイスの開発からプラットフォーム、ユーザーインターフェースまで全ての工程を自社でまかなえるエコシステム構築を進めています。他社では経験のできない多くの知見を広げることのできる環境だと思います。
まだ、新しい会社で企業文化も一緒に構築しながら、革新的なプロダクトを開発したい方を募集しています。

もし、興味を持たれたらお話を聞かせてください。ご連絡をお待ちしております。

Highlighted stories

【デザインチームリーダーインタビュー】自ら必要に応じて動き、ゴールに向かって奔走した新規事業プロジェクト
【エンジニアインタビュー】エンドユーザーからの反応がダイレクトに感じられる、自社サービス開発のやりがいとは
【IotBank テックブログ】野良猫を退治したい#1
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About  株式会社IoTBank
 株式会社IoTBank
  • Founded on 2019/04
  • 20 members
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー28F
  • About  株式会社IoTBank
    開発経験を活かし、ディレクションや企画でキャリアアップを目指している方!
     株式会社IoTBank