1
/
5
大工・大工見習
New Graduate
on 2021-10-24 61 views

建築業界の花形。ゼロから技術を身につけて職人になろう!大工見習募集!

株式会社アナタカラ建設

株式会社アナタカラ建設 members View more

  • ●探求心
    ●足らずを知る

What we do

"自分の家だと思って建てる"
これが創業当初から脈々と受け継がれ、いまも私たちの根底に息づく精神です。

私たち「株式会社アナタカラ建設」は、大阪に本社を構え、関西・東海エリアを拠点に、新築・建て替え・リフォームはもちろん、独自開発において木造住宅の免震に革命とも呼べる進化をもたらした「タカラ式フリーリーデッキ工法」を核に、住まいづくりを行っています。

■ 新築住宅 ■
「お客様の気持ちに寄り添いながら」
お客様の資金計画から、土地探し、そして注文住宅の設計・建築まで、大手メーカーにはない、ご提案とコストパフォーマンスにより、様々なご要望にお答えします。

■ 建て替え ■
「愛着のある家を最新の機能に」
ご入居後も、お客様の「お抱え工務店」として、 永きにわたり住まいのご相談を承ります。解体、本体工事などお気軽にお問い合わせください。

■ リフォーム ■
「住みながら工事を進めれられます」
現在、お住まいの住宅の増・改築のご相談を承ります。永年の「工務店」として培った経験と技術を活かし、通常のリフォーム会社に無いご提案と施工で「より良いお住まい」の実現に取り組んでまいります。

■ 地震対策への取り組み ■
「ゆれるこの国で生きていく家」
ゆれるこの国に建つ家のことを真剣に考え続けてきました。耐震・制震はもちろんのこと木造住宅では難しいとされてきた免震への対応も可能です。

Why we do

■ 災害や地震に強く、そして住む人に優しい家を、もっと多くの人にお届けしたい。■

私たちが、創業から35 年で手掛けた「家」は約2,500 棟以上。決して大きな会社ではありませんが、「家」という建物と真摯に向かい合い、妥協のない家づくりを行ってきました。

そんなとき、東日本大震災をはじめ、日本各地で多くの震災が起こり、人を守るはずの「家」が、いとも簡単に倒壊する姿を目の当たりにしました。

たくさんの家を作ってきたから分かるんです。その家の住人が「家を買う」と決めたときの覚悟も、マイホームを手にしたときの喜びも。

日本にいる以上、この先も大きな地震が起こるかもしれない。そんな時に、住む人の命を守る家をつくりたい。そんな思いで日々取り組んでいます。

How we do

■事業の特徴■
アナタカラ建設は、小規模ながら、大工・事務・現場監督がバランスよく揃っています。さまざまな役割のスタッフたちと打ち合わせをする場面も多くあるため、業界全体のことが弊社にいるだけで把握できます。建設に関わるスタッフとして、偏りのない知見を得ることができる環境です。
また弊社では、女性の現場監督を積極的に採用し、女性ならではの視点を活かした施工管理も取り入れています。

As a new team member

■募集内容■
将来の住宅建築業界を担う、大工見習を募集します。
未経験歓迎。
建築やモノ作りに興味のある方はぜひ挑戦してみてください。

■得られる経験・スキル■
大工の技術はもちろんのこと、今、現場では技術+αを求められます。
社会人として、ビジネスとして、今後の業界で、職人目線から求められる必要なスキルを習得できるカリキュラムを用意しております。

■求める経験・スキル■
この業界で仕事をしたことのない未経験者であっても、人と関わることが好きで、建築業界に興味がある方なら大歓迎です。必須スキルは普通自動車免許のみです。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

「私たちは、離れていても現場にいます。」事務・経理部より
「言葉をつかわずに好きと言えます。」監理部より
「クギはカナヅチに会う日を待っているんだと思う。」工務部より
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アナタカラ建設
  • Founded on 1997/10
  • 20 members
  • 大阪府大阪市平野区瓜破7丁目2-4 (※本社)
  • 建築業界の花形。ゼロから技術を身につけて職人になろう!大工見習募集!
    株式会社アナタカラ建設