1
/
5
一気通貫型エージェント @福岡
Mid-career
on 2021-09-28 252 views

デジタル・クリエイティブ業界をアツくしたいキャリアアドバイザー募集!

エイクエント・エルエルシー

エイクエント・エルエルシー members View more

  • Kazuaki Ieda
    Business (Finance, HR etc.)

  • Shoko Hino
    Sales

  • デザイン専攻学科→広告代理店(4年)→クリエイティブ専門の人材エージェンシー”AQUENT”へ。
    デザインやサブカル好きのミーハーですが、実家は農家の田舎者です👨‍🌾

What we do

私たちエイクエント・エルエルシーは、クリエイティブ・マーケティング・デジタル領域に完全専門特化した外資系人材エージェンシーです。
1986年にハーバード大学の学生ベンチャーとしてスタートし、現在は世界8ヶ国38拠点(日本国内は東京・大阪・名古屋・福岡の4拠点)で事業を展開しています。
登録者数は3万人を突破。これまで世界中で4,000社以上の採用をサポートしてきました。

■企業と人の可能性を繋ぐ「触媒」を担う人材エージェンシー エイクエント■
私たちエイクエントは、優秀な人材と採用難易度が高いポジションで人材を募集している企業とをつなぐことで、最高のシナジー効果を生み出すことを目指しています。「人材」とは、決して不変の存在ではなく、成長し、環境によっても輝きが変わります。そして、企業もまた、人材に秘められた可能性を糧に成長していくものと考えており、人材と企業の出会いを生みだすことは、「触媒」の役割に近いと考えています。
エイクエントは高性能な触媒として、優秀な人材と企業に価値を提供し続けます。

■今後の展望■
私たちの得意領域である、クリエイティブ・マーケティング・デジタルの3領域は、IT技術の発展と共に、求められる技術要件や仕事内容がめまぐるしく変わっていく分野です。そのため、私たちも常に知識をブラッシュアップし、現代に則したキャリアアドバイスができるよう精進しています。これらの領域で活躍する優秀な人材や企業にとってのベストパートナーという地位(ポジション)を継続し、更に確固たるものにすることを展望の1つとしています。

Why we do

■エイクエントだからこそ出来ること
私たちは、日本で設立して以来、ビジネスサイドでのキャリア支援や採用支援だけではなく、日本でのデザインの重要さ、日本でのデザイナーやマーケターの地位や優位性の向上につながるよう、啓蒙活動も行なってきました。今後も、タレントと企業双方の代弁者、いわゆるエージェントとして、各々の生涯を通じての価値向上に繋がる難易度の高いミッションに挑戦できます。

■クリエイターやマーケティング人材に特化している理由■
米国で設立以来、時代の変化に沿い、この領域は必要不可欠になる分野であることを確信し、顧客のニーズに合わせてクリエイターからマーケターの人材紹介まで領域を拡大してきました。特に近年は、多くの企業にDX化の波が押し寄せ、関連人材の採用ニーズが高まっています。また、デジタル領域で優位性を発揮するためには、より細分化された専門性が要求される時代になってきています。これらの専門性に特化した人材は、実務を伴う専門スキルが必須であり、一般企業では採用や育成が難しいため、私たちのような業種特化型人材エージェンシーのニーズが高まっています。

How we do

■専門特化したエージェントによる的確で丁寧なサポート■
1997年に日本で東京オフィスを開設し、4拠点へ展開し現在24年目に入りました。
これまでの成功事例やナレッジの蓄積により、エイクエントの専門性は他社の追随を許さない水準に達しています。エイクエントでは、人材を「タレント」と呼び、求職者の専門的な才能や技術に対してリスペクトすることを大切にしています。職種に応じた専門性と、リスペクトの心があるからこそできる丁寧なサポートで、求職者にとって最も良い選択肢へ導いていきます。

■組織について■
日本国内では、東京、大阪、名古屋、福岡に支社を展開しています。社内の雰囲気は、とてもアットホーム。年齢やポジションを問わず意見を言いやすく、メンバーが自分を偽らずに働ける、居心地のよい環境を構築しています。

■積極的な学習支援■
エイクエントが大切にしている理念の1つに【Continuous Learning(継続学習)】というものがあります。
クリエイティブ・マーケティング・デジタルという日々進化し続ける領域で常に価値を発揮し続けるためには、私たちも常に知識やマインドをアップデートし続ける必要があると考えています。

社員一人ひとりの継続学習を会社としてバックアップすべく、外部研修や資格取得等に係る受講費用等を支援する福利厚生を設けています。
個人の課題と組織から見る本人の課題とを擦り合わせた上で、業界/職種知識を身につけるための講座やビジネススキルを磨くための外部研修、英語対応をブラッシュアップするためのオンライン英会話等の受講を通じて、ステークホルダーに対してより高い価値を提供していける人材の育成に努めています。

As a new team member

エイクエントはスペシャリスト(クリエイター・マーケター)をリスペクトしています。
その思いを込めて「タレント(=才能のある方)」と呼んでいます。
この考えに共感できる方と一緒に福岡を盛り上げていきたいです。

▼業務内容
優秀なスペシャリストを成長性のあるクライアントに紹介するお仕事です。
勤務形態にとらわれず、その方が活き活きと仕事ができるようご提案していただきます。
また、素晴らしい企業に優秀な人材を紹介・派遣することでその企業の課題を解決し、拡大に貢献いただきます。

福岡オフィスは企業とスペシャリストの代理人(=エージェント)として動きますので、
以下のように2つのアプローチをします。
A)企業からご依頼いただいた求人に合ったスペシャリストをスカウトし紹介する。
B)スペシャリストの転職希望を受け、その方にマッチした企業を見つけ、ご紹介する。

企画力・提案力・書類作成力・交渉力・共感力がある方歓迎します。
デジタル業界の開拓に注力していますので、ITスキルやデジタルの知見があることを前提とさせていただきます。

▼具体的な業務
・クリエイティブ・マーケティング業界の人材紹介、人材派遣、プロジェクト請負などの企画・提案全般
・クライアントやタレントのサーチ、スカウト、アップデートなどによるネットワーキング
・クライアントの採用課題や募集要件、タレントのスキルや希望条件などのヒアリング
・面接から内定までのサポート(書類添削、面接設定、面接対策、面接や顔合わせの同席、条件交渉、契約書作成等)
・派遣開始後のフォロー(派遣先企業との定期ヒアリング、派遣社員へのキャリアカウンセリング等)

▼求める人物像
<実務経験>
・クリエイティブ/マーケティング/デジタル に関連する知識がある方・実務経験がある方
  ∟業界の業務内容や職種に明るい方
  ∟スペシャリストの力が企業の課題を解決するとイメージできる方
・福岡のクリエイティブ・デジタル・マーケティング業界にネットワークを持っている方
・企画提案営業(アカウントプランナー)の実務経験がある方
・英語が好きな方、得意な方(日本の代表がイギリス人であるため、全体会議で英語が使用されることがあります)

<志向性>
・スペシャリスト(クリエイターやマーケター)の価値を理解し、敬意を持って対応いただける方
・受け身ではなくご自身の看板で仕事をしていきたい方(当社では指名で依頼がきます)
・全体を見通し、学び続け、他者と違う価値を生み出すことを目指していける方

Highlighted stories

【Podcastインタビュー#7 】グラフィックデザイナーのキャリアストーリー:トミナガハルキさん
【Podcastインタビュー#6 田上智裕さん】クリエイターのためのNFT入門
【Podcastインタビュー#5 舟橋 健雄さん】仕事、私事、志事 ー 全部を満たして楽しく働く!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About エイクエント・エルエルシー
エイクエント・エルエルシー
  • Founded on 1986/01
  • 38 members
  • 福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル9階
  • About エイクエント・エルエルシー
    デジタル・クリエイティブ業界をアツくしたいキャリアアドバイザー募集!
    エイクエント・エルエルシー