1
/
5
グラフィックデザイナー
Mid-career
on 2021-09-24 111 views

新規事業!フードテックのデザイナー募集!

株式会社アドラボ

株式会社アドラボ members View more

  • 社員から紹介
    ↓↓↓
    マーケティングとクリエイティブを結びつけるスペシャリスト。
    その視線は最大の効果を見据える。
    ロジカルシンキングと「やってみよう」精神のどちらも大切にする、
    アドラボの社長です。

  • グラフィックデザインと映像の制作をしています。
    2017年2月よりアドラボに入社。

  • 事業推進のサポート役

  • ホテルマン、バーテンダー、楽器屋、クラフトビール屋、、
    数々の職を経験しつつ野良ギタリストとしても活動。
    現在コーヒー事業を通し文化の発信を目指す。

What we do

  • 自社企画のヘアケアブランド
  • オリジナルのコーヒーブランドも立ち上げ

アドラボは広告戦略からクリエイティブまで精通し、意味のあるクリエイティブを社会に提供できる会社を創りたいという想いから始まった会社です。
受託の広告企画・制作からスタートし、最近ではヘアケア/飲食系などの新規事業にも取り組んでいます。

事業領域は大きく2つで、クライアントから受託したオンライン・オフライン広告の企画制作と、ゼロからブランドを立ち上げたヘアケア/飲食店などの自社事業。
ポスター・パンフレットから、ウェブサイト制作・特設サイト制作、CM・企業VP制作まで、業種や規模を問わず様々なクリエイティブを提供しています。

私たちのミッションは、自社・クライアント問わず事業上の課題に向き合い、共感した上で、私たちならではの目線によって広告企画やクリエイティブなどのアウトプットを提示すること。
特に自社事業では、職種の隔てなく商品企画のフェーズからチームで協力して新しいモノやサービスを企画。そこから販売戦略、広告戦略、パッケージや広告クリエイティブ全てを自社で制作しています。

この形に行き着いたのはここ数年のこと。
よりクリエイティブな会社であるために、社会にありそうでなかった「面白い、新しい」モノやサービスの開発も手がけていきたい、自らで事業を手掛けることで事業会社の課題も理解し広告企画や制作の知見や精度を深めていきたい。そんな想いから事業そのものを作り始めました。
今はオーガニックシャンプーなどのヘアケア事業や、飲食店むけのシステム開発や新業態の開発などのフードテック事業の2つの事業に取り組んでいます。

Why we do

自らを、クライアントを、そしてその先の社会を喜ばせるものを作りたい。

言うのは簡単ですが実現するのは生半可なことではありません。
一定以上のクオリティであることはもちろんとして、クライアントの想いをしっかり汲んで自分の専門性とこだわりを発揮したものであっても、人の心を動かすことは難しくなりました。突出したスペシャリストであっても専門外の物事に触れて多面的にものを考えることができなければ、一定以上のクオリティを実現することすら難しい。
そんな時代だからこそ、デザイナーが持つ本質を見抜く感性や柔軟さは多くの場面で求められていると考えます。
与えられた情報からだけでなく、柔軟に今の世の中を俯瞰して、より多くのインプットをもとに誰に何をどう伝えるのか「本質をついた」答えを出せる。それこそがデザイナーの役割だと思いますし、それができる会社にはより面白くて新しい仕事が舞い込んでくると信じています。

もっと面白いこと、もっと新しいことに挑戦して、社会にこれまでなかったモノを提供できる会社にしたい。
そんな社長と気の合いそうなメンバーを求めています。

How we do

〜力を伸ばせる環境〜
クリエイティブのメンバーがデザインについて語るのは当然、
また営業のメンバーがマーケティングや広告企画について語るのも当然。
その中でも社長が実は一番貪欲に知識を求めているかも、なんて思えることが当社の魅力です。
学生時代からクリエイティブやマーケティングについて模索してきた社長だからこそ、
仕事の中でのフィードバックやインプット機会増加を通じてスタッフの成長を積極的に応援してくれます!

具体的には...
・欲しい書籍は会社が購入
・利用したいソフトがあれば会社が積極購入
・外部の講座やセミナーも会社負担(今年からは海外の展示会見学も可能に)
・さらに、年に1回全員で海外研修(これまでの実績はアメリカ、イタリア、スペイン、ドイツ、…など)
 インプット推進に向けた施策をこれからも作っていく予定です!

As a new team member

<業務内容>
新規に立ち上げを進めるフードテック事業の担当デザイナーを募集します。
一緒に0から事業を作りあげ、新しいブランドとして世に送り出しませんか?

デザインの対象は食品のパッケージデザインや店舗デザインがメインになります。
デスクで考えるだけでなく、社内外とのブレストや資料収集、街に繰り出しリサーチすることもしばしば。
未経験の分野であっても担当ディレクターと二人三脚で業務を進めますので、実践を通して成長してください。(担当のディレクター佐藤も業界未経験からスタートしています)

フードテック事業はまだ走り始めたばかり。
店舗を利用するユーザー・商品を手に取るユーザーにどのように感じてほしいか、
ブランド・ユーザーにとってより良い店舗・パッケージとは何か?をデザインしてください。
ユーザー視点も取り入れて客観的思考ができる方や前向きに業務に取り組んでいただける方、一緒に働きませんか!

<業務詳細>
・商品開発サイドの要望やディレクターの企画案をもとに、デザインを制作していただきます。
 (店舗デザインやwebデザイン等専門知識が必要な部分は、社内だけでなく協力会社もアサインして進めます)
・対象はプランド ロゴデザイン、パッケージ、カタログ、パンフレット、ポスター、展示会用の装飾、店頭POP、Web…etc.
 コピーライティングや撮影ディレクション等、企画から実制作まで一貫して担当したいという方優遇します。
その他、興味があればフードテック事業以外にも社長が温めている新プロダクト・サービスのデザインにも携わっていただけます。

<求めるスキル>
(必須)大学・専門学校も含めてPhotoshop / Illustratorの経験3年以上
    グラフィックデザイナー実務経験1年以上
(優遇)コピーライティングの実務経験あり
    クライアント対応経験(企画書作成や打ち合わせ、提案など)

【働き方】

・平日週5日(完全週休2日、祝日休)

・フレックスタイム制(コアタイム11:00〜15:00)

*今回は一緒に働くメンバーを募集していますので、業務委託のお問い合わせにはお応え出来かねます。
まずはお話しを聞いてみたい方、ご連絡ください!

担当者一同お待ちしております!

Highlighted stories

今のWebデザインは、50年後には存在しないから【社員インタビュー】
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社アドラボ
  • Founded on 1997/05
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA II 5F
  • 新規事業!フードテックのデザイナー募集!
    株式会社アドラボ