1
/
5
保険|コーポレート
Mid-career
on 2021-09-23 145 views

保険って安定はしてるけど他者貢献の実感が持てない。そんな不満に応える会社!

ぜんち共済株式会社

ぜんち共済株式会社 members View more

  • ぜんち共済 採用担当

What we do

ぜんち共済は、障がい者の方向け専門の保険事業を展開している会社です。

【事業内容について】
■ぜんちのあんしん保険
障がいがある方とそのご家族、施設職員など幅広い方にご加入いただける保険です。
10年間で契約件数・収入保険料が2倍以上に増加しており、着実に成長しています。

■こども傷害保険
他人の物を壊したり、ケガをさせてしまったときやケガを負ったとき、
被害事故が生じた場合に弁護士へ法律相談したときなど、様々なケースで充実した保障を受けられる保険です。

Why we do

端的に言えば『ともに助け、ともに生きる。』社会を実現するためです!

代表が特別支援学校等で障がい者と関わる中で、障がい者が抱えるリスクの大きさや保険の必要性を感じました。

ですが、当時は障がい者が入れる保険がなく、トラブルの際にご本人様はもとより、ご家族の皆様だけで困難を抱えなくてはならない状態でした。

事故は時と場所を選ばずに容赦なく襲ってくるものです。
保険はそんな事故のリスクをカバーし、安心して生活を送るためにあります。

それなのに、より抱えるリスクの大きい障がい者が入れる保険が無い状況はおかしいと考え、ぜんち共済は障がい者の方向け専門の保険会社として事業を展開しています。

私たちは「社会に必要とされる真の保険会社」を目指すとともに、誰にとっても幸せな「共生社会」実現に向けて「安心した生活」を支える助けになることを目指しています。

How we do

【組織体制について】
『ともに助け、ともに生きる』社会を実現するために、柔軟な組織体制で挑戦しています。

<具体的には>
・商品開発ができる
-ご自身の経験を踏まえ、その想い次第で商品開発ができます。

・経歴を問わない
-業界経験や経歴を問わず、弊社の理念に共感していただける方と働きたいと考えております。

As a new team member

「社会に、誰かに、本当に必要とされる仕事をして人生に充実感を持てたらな」
「ハンディキャップがある人は保険に入れない...そんな状況で安心して暮らせるの?」
「転職先はどうせなら生涯をかけて勤めたいと思える会社がいい」

ぜんち共済は、そんな想いを持つあなたをお待ちしていました!

障がい者向け保険のパイオニアとして2006年に創業したぜんち共済。
『ともに助け、ともに生きる』社会を目指す私たちは、ご契約者様だけでなく社員も幸せにする会社運営を行ってきました。

やりがいを持って長く働ける会社を探すあなたにピッタリの環境です!

◇『ともに助け、ともに生きる』社会を目指す会社

ぜんち共済は、保険を通して社会をより良いものにすることを目指す保険会社。

弊社社長の榎本が大手保険会社に勤めていたとき、常にノルマ、数字ばかり追うことが求められ、そんな日々に満たされない感覚がありました。

しかし、たまたま巡り合った取引先で転機が訪れます。そこは障がい者向け傷害保険を扱う代理店で、障がい者のご家族がその保険に心から感謝して頭を下げていたのです。

「保険ってこんなに世の中の役に立つのか」

その後、こういった障がい者向け保険や障がい者団体と関わる中で
「障がい者も入れる生命保険、医療保険を作ってくれないか」
という声が数多く舞い込むようになります。
当時は生命保険、医療保険においては障がい者の受け皿がありませんでした。

そして、2006年ついに独立して設立されたのがこのぜんち共済です。

それから、『ともに助け、ともに生きる』社会をキーワードに、障がいを持つ方だけでなく、そのご家族や施設職員の方も含めたサポートをして参りました。

そんな方たちに必要とされながら、11期連続黒字かつご契約者様も5万人とたしかな実績を上げ続けています。

◇社員幸福度ナンバーワン企業を目指す経営

私たちの保険を必要としている方は多数います。だから、100年後もぜんち共済が存在し続けなければなりません。

その考えのもと、社員を育て大切にする、次世代にこの会社が繋がるようにすることを意識した経営を行っています。

働きやすく、働きがいのある職場環境づくりに向け、コミュニケーションの活性化や人事評価の見直しなどに着手しており、人を大切にする経営とは何かを社員同士で常々議論し模索しているところです。

その取り組みは評価され、2017年には『第3回ホワイト企業大賞 風通し経営賞』も受賞しています。

◇具体的な業務内容

今回募集しているのは保険の査定業務を行うポジションです。
「難しそう」「事務的な処理だけなのでは?」

そう思われる方もご安心ください。

未経験でも研修が充実しているため問題なく業務にあたっていただけますし、
保険における査定はご契約者様の満足度を大きく左右する業務で、ここでの経験を活かして新商品の開発にも携わっていただけます。

障がいのある方にどうやったら安心と笑顔を届けられるのか、真剣に向き合っていただける方をお待ちしております。

今年のはじめに保有契約数5万件を突破した私たちは、まだまだ進化を続けます。
そのためには同じ志を持つ仲間がまだまだ必要です。

ここまでこの募集を読んでいただいたあなたに、ぜひその一員となって頂きたいです!
ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をタップして下さい。

転職についての相談でも結構です!まずはお話してみませんか?

また、弊社HPでは障のある方のご家族の不安に寄り添うコラムを掲載しています。
ご興味ある方は、ぜひこちらもご覧ください。
https://www.z-kyosai.com/column

Highlighted stories

社員インタビューから見てもらいたい!!チャンスと安定が両立しているぜんち共済の裏と表!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
21 recommendations
Company info
ぜんち共済株式会社
  • Founded on 2006/11
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル4階
  • 保険って安定はしてるけど他者貢献の実感が持てない。そんな不満に応える会社!
    ぜんち共済株式会社