1
/
5
事業開発・事業責任者のサポート
Mid-career
on 2021-09-21 151 views

大阪│サブスクサービスを成長させる、事業責任者アシスタントを募集!

株式会社キーザンキーザン

株式会社キーザンキーザン members View more

  • 大学4年生時にキーザンキーザンのインターンシップに参加。leeapの立ち上げメンバーとして活躍する。
    大学卒業後、株式会社マイナビに入社し1年半広告営業に従事。2016年度関西新人トップの売上を達成。

    より成長できる環境を求めてキーザンキーザンに復帰。
    入社後は社外とのアライアンス営業に従事し、コラボ企画の提案や運営を行う
    現在は新規事業開発をメインに営業とサービス企画、事業戦略を行っている。

  • メンズファッションレンタルサービスのleeapを展開する株式会社キーザンキーザンでCOOとしてお仕事をさせて頂いています。

    サービス自体はまだまだ未完成な部分が多いサービスで日々サービス価値最大化を考え、なんでもやるスタイルで取り組んでいます。

    元エンジニアでもあり、倉庫責任者でもあり経歴も色々やってきているので、会社内での何でも屋的に動いています。


    具体的には
    ・サービスのコアな部分のシステム設計
    ・各企業とのアライアンス
    ・サービス成長に合わせたオペレーション改善
    ・エンジニアや広報などコア人材のリクルーティング
    などを今動いています。

What we do

VISION/毎日の着るを好きに
洋服に悩む人が毎日のコーデが楽しくなり、もっとファッションを好きになってほしいと考えています。

MISSION/洋服の悩みをなくす
わたしたちは、スタイリストとテクノロジーでユーザーに寄り添い、洋服の悩みをなくしていきます。

PRODUCT/leeap
KiizanKiizanは、様々なシーンや年齢、体型、属性からスタイリストが似合うコーデを考え毎月レンタルできる月額制サービスの「leeap」を通じて、洋服の悩みをなくします。

leeap
https://leeap.jp/

note-人はなぜオシャレをするのか?アパレルで僕らがチャレンジしたいこと。https://note.com/leeap_inoue/n/n148f5b954b05

note-僕たちが本当にアパレルでやりたいこと
https://note.com/leeap_inoue/n/nfeb36567682a?magazine_key=m1ee4953b75a9

会社ブログ- leeapをはじめたのは「何を着たらいいんだろう」からの解放だった!
https://kiizan-kiizan.co.jp/service-1/

会社ブログ- 「人への興味が起業の理由」KiizanKiizanのCEO井上にインタビュー 〜 小学生でのモノを売る体験とアパレルでやりたいこと〜
https://kiizan-kiizan.co.jp/interview-1/

Why we do

わたしたちは、洋服に悩む人をこの世からなくしたいと考えています。

そして悩みがなくなり、ひとりひとりが毎日のコーデを楽しむことができて、ファッションが「好き」になってほしいです。

洋服を買いにアパレルショップに行っても、多くの洋服から自分に合ったものを選ぶという購入のペインがあり、そして店員さんから納得感のないまま購入を促されて買った洋服を着こなすのは、とても難しいという着るペインが日々積み重なっていきます。

わたしたちは、まずはユーザーひとりひとりが洋服に悩まなくなり、毎日の洋服で失敗していない自信を持てるコーデを着てほしいと思っています。

そのためにスタイリストとテクノロジーでユーザーに寄り添い、洋服の悩みをなくしていきます。

そして、洋服に悩む人が毎日のコーデが楽しくなり、もっとファッションを好きになってほしいと考えています。

How we do

KiizanKiizanは、常に「本気でむきあう」ために、以下の5つを行動指針にして目的最適で仕事をしています。そして個々のスタッフのパフォーマンスを、いかに最大化するかを大切にしています。また、ミッションに向けて目的最適で仕事をするためにOKRを導入しており、ひとつひとつのサービスや機能の品質をレベルアップしています。

VALUE 01/パートナー課題から考えよう
パートナーの課題を解決することに集中します。

VALUE 02/敬意をもとう
プロ同士が集まる組織として、相手の意図を想像しながら議論します。

VALUE 03/オーナーシップ(自分ごと)で仕事をしよう
仕事をはじめる時は誰がいつ何をするのかを明確にして、自分ごとで仕事をします。

VALUE 04/はじめる前に話をしよう
はじめる前に、はじめる目的を共有、対話し、施策を実行します。

VALUE 05/良くなることは何でも言おう
誰もがフラットに目的から考えて議論し、良いことは、何でも取り入れます。

会社ブログ-MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を導入した理由と浸透の現在
https://kiizan-kiizan.co.jp/mvv-1/

会社ブログ-新しい制度(OKR)を入れるときにKiizanKiizanで大事にしていること
https://kiizan-kiizan.co.jp/okr-1/

詳しいKiizanKiizanの情報は、下記ドキュメントに記載しております。
ご興味のある方は、ご確認ください。
https://speakerdeck.com/kiizan/kiizankiizankohoreto-210324

As a new team member

月額メンズファッションサブスクサービスの「leeap(リープ)」は、リリースから5年が経ちました。現在は少数精鋭なチームで、ユーザーの洋服の悩みが解消できている段階にきました。次にわたしたちが向かうのは、ユーザーの洋服の悩みの解消をして、ユーザーの毎日の着る楽しさをつくることです。サービス成長に関わる全ての業務をしてくれる人を募集します。

【業務内容】
サービス成長とともに物流のキャパシティは、あっという間にいっぱいになります。そこで大量の洋服を管理するための方法や、いかに多くの洋服を出荷できるかなどを一緒に考えること。それら以外にも、leeapが作った洋服の良さを文章に落とし込んだり、エンジニアにインタビューをして記事に仕上げたり、leeapの良さが一番伝わるマーケティング施策を考えたり、多岐に渡る業務を一緒にやってくれる人を募集します。

【歓迎スキル・経験】
■ライティング能力(広報記事等)

【その他条件】
■週の半分はリモートOK

【こんな方と働きたい!】
・素直な人
・サービスのミッションに共感できる人
・自らオーナーシップをもって、事業を成長したい人
・サービスを良くするためなら何でもやってみたいと思える人

【メッセージ】
全員が平等に話ができるメンバーばかりです。メンバー間では、休日にハイキューの展示会に行って遊んだり、仕事後にサウナに行くなど仲が良いです!ぜひ、お気軽にご応募ください!

Highlighted stories

大阪│ファッションテックの広報をしてくれる学生インターン募集しています!
「洋服を通じて、楽しくなる世界を作りたい。楽しくなるための仕掛けづくりは、まだまだできていない。」キーザンキーザン代表インタビュー
note│洋服の「悩み」と「楽しい」について記事アップしました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社キーザンキーザン
  • Founded on 2007/06
  • 19 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 大阪府市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F
  • 大阪│サブスクサービスを成長させる、事業責任者アシスタントを募集!
    株式会社キーザンキーザン