1
/
5
ToB Sales
Mid-career
on 2021-09-21 39 views

営業〜CSまで一気通貫でお任せ!社長直下で新規事業を広げませんか?

株式会社サル

株式会社サル members View more

  • 中央大学商学部商業・貿易学科卒業。
    2004 年株式会社サイバーエージェントに入社。

    2007年4人でWEB コンサルティング会社を設立、1 年半取締役を就任した後、

    2008年 株式会社サルを設立。
    2010年 株式会社em 沖縄のニアショア開発会社設立。

    2012年 株式会社GALTPOP ギャルマーケティングを支援する会社設立。

    2013年 中国上海にてgenius設立。日本語を話す中国人材の採用支援。

    2019年 株式会社ジンジ13設立。ガテン業界の採用おせっかい企業。

  • 前職では広告営業、人材広告営業、Webマーケなどを経験しSALへ入社。Webプロデューサーとして在宅ワーカーさんと接する中で優秀さやホスピタリティの高さを実感し、より在宅チーム構築という考えが浸透して欲しいと感じ、在宅チーム構築支援営業へ異動しました。

    私の目標は『「働く」ということを、もっと自由にする』です。事情により出社できず、高いスキルや意欲を活かせない方と経営に不安を抱える企業様とが良い関係性で業績アップ・対価を得るという循環を作り出したいです。

    ■わがまま書初めテーマ【自分らしく】■
    SALだからできること、プラス、自分ができることを考え、業務の質を磨いていきたいです。

  • 得意分野であるWEB制作業務やマーケティングをやりつつ、マネジメントや経営に近い部分の仕事ができそう。新しいことにスピーディーに取り組めそうと思い、SALに入社しました。

    現在は新規事業の立上げと継続的な売上増加のため、様々なマーケティング施策やクライアント対応の整備を行っています。
    手探りで進めることも多いですが、自分の責任で実行できることも多く、やりがいを感じています。

    ■わがまま書初めテーマ【臨機応変】■
    コロナ禍の影響で、日々情勢も変わる中、ニューノーマルに適した働き方やクライアントの要望に応えられるように、思考も行動も柔軟に対応できるようにしたいと思っています。

  • 新卒にて広告営業を5年経験後、独立してWebマーケティング・メディア運営などを展開。
    SALでは、今までの経験を活かして、SNS運用の立案や制作、在宅チーム構築支援の新規事業の営業を担当してます。

    新規事業にて意識していることは電話営業やWeb広告運用、ランディングページ制作などでも在宅ワーカーさんを含むチーム構築で活動することです。

    ■わがまま書初めテーマ【一意専心】■
    新規事業として取り組んでいる「在宅チーム構築支援」。在宅ワーカーの活用で事業を進めることが一般的ではない今だからこそ、経営にお困りの企業様がこのコロナ禍でも事業を前に進めるための力になれるよう尽力していきたいです。

What we do

株式会社SALは、「わがままに生きる人をつくる」を理念に、企業のWeb戦略の設計および戦略を形にする制作、クライアント先に常駐してSNS運用プロジェクトを推進する事業を展開しています。

今回、SALは新たな市場の開拓に挑戦し、日本の社会問題を解決することを決意しました。

その挑戦こそが、在宅ワーカーを組織に取り込む新しい経営体制の提案およびチーム構築支援の提供です。

Why we do

「私はわがままな人間です。」と代表の魚住は言っています。

自分の価値観や指針、スキルをまっすぐに貫いた仕事がしたい。
でも、一人で生きるのではなく、多くのお客様とも関わりを深めたい。
もちろん、自分の家族やスタッフも幸せにしたい…

そんな「わがまま」を実現させるために魚住がつくったのが、SALという会社です。

世界経済はますます難しい局面をむかえ、起業家・経営者にとって決して平坦な時代とは言えません。
しかし、こんな困難な時代だからこそ、自分の「わがまま」を貫けるチャンスがあると確信しています。

人材、規模、展開、ノウハウ…。
この時代をポジティブに生き抜くために、全てのファクターに妥協無く「わがまま」につくりあげたプロフェッショナル集団、それがSALです。

How we do

経営理念は “わがままに生きる人をつくる”

ドアを開けるとすぐに目につく、ヒラヒラした紙にムード漂う筆文字の数々。
「我がまま。」「知行合一」「定時退社で結果出す」「情意投合」「鋭」etc…

これは自己開示するためにみんなでしたためた書き初めです。
他にも自分のハマってることをプレゼンするなど、社員同士の意見を公表するための機会は設けるようにしています。
愛するペットのこと、エモい建築物について、これまでのキャリアについてなど、ノンジャンルで。
これだけでも「あの人何考えてるかわかんないな~」が減って、業務でもコミュニケーションが取りやすくなるんですよね。

突っ走りすぎて「わがままって何だっけ?」「自分のやりたいことって正しいんだっけ?」ってなっちゃう人もたまに出てくるので、社長と人事部長も膝を突き合わせてキャリアプランを考える手助けみたいなこともしています。

As a new team member

今回募集するのは、企業の在宅チーム構築を支援するコンサルタントです。

「在宅ワーカーを組織に取り込む」、こう言うのは簡単ですが、実際に行うのは難しいです。

在宅ワーカーの活用で成果を出すためには、適切な人材の確保から業務分解、リソース分担などを行わなければいけません。しかし、中小企業経営者は、このような業務フローの整理が苦手、やりたくても時間がない、相談先が分からないなどの課題を抱えています。

そこであなたには、中小企業の経営者の代わりに、在宅ワーカーチームの構築から運用支援まで総合マネジメントを行ってもらいます。新規開拓営業チームや自社のWebマーケチームなどの発足を提供し、クライアントの抱える課題を解決します。

今回募集するのは、新規事業2人目のメンバーです。経営者の側で奔走することもあり、大きな責任感を伴う仕事ですが、そのぶん裁量権を持って働けます。濃密なインプットとアウトプットの日々を過ごすことになるため、速いスピードで成長できるでしょう。

具体的には、下記の業務を担ってもらいます。

【業務内容】
・業務分析:企業の社員様が担っている業務を分解し、在宅ワーカーに任せられる業務の分類
・人材募集と契約:最適な人材の募集戦略の立案、人材募集から業務委託契約までスムーズに行えるようサポート
・運用フローの構築とPDCA:在宅ワーカーへの業務依頼フローや組織の整備、企業にあった運用方法の最適化、より効果的な活用方法の提案

裁量権を持って、多種多様な経営者の近くで働くため、日々濃密なインプットとアウトプットが必要となります。その分、ビジネスパーソンには必須の下記スキルを身につけられます。

【身につけられるスキル】
・プロジェクトマネジメントスキル
・人を動かすコミュニケーションスキル
・経営者の信頼を勝ち取るスキル
・柔軟な思考力
・問題解決力
・クライアント中心のマーケティング思考

【求める人物像】
・学習意欲の高い人
・失敗を恐れずに挑戦できる人
・責任感を持って働ける人
・速いスピードで成長したい人

私たちと共に新市場の開拓に挑戦し、社会問題の解決に繋げませんか?
あなたのエントリーをお待ちしております。

Highlighted stories

【きっかけはコロナ】毎朝やっているBTOについて紹介します
SALの経営理念「わがままに生きる人をつくる」とは?社長の魚住に聞いてみた
SALの仕事の進め方 〜企業に根付く「進化論」とは〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社サル
  • Founded on 2008/07
  • 42 members
  • 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル7階
  • 営業〜CSまで一気通貫でお任せ!社長直下で新規事業を広げませんか?
    株式会社サル