1
/
5
個人・法人営業
Mid-career
on 2021-09-18 38 views

ゼロから始める営業職!地域に貢献する土地活用のご提案!

豊和開発株式会社

豊和開発株式会社 members View more

  • 現在は総務人事部門に在籍し主に新卒採用を担当していますが、私自身はこれまで・工場での部品加工、フォトスタジオのフォトグラファー兼店長と一貫性の無いキャリアを歩んできました。そんな経験の中で特に感じてきたことは「経営陣と働く社員の価値観のすり合わせ」こそが会社の存在意義だという事。現場と経営者の橋渡しとなって会社全体をより良くしたい。そんな思いで豊和開発に入社しました。

What we do

私たち、豊和開発は主に福祉施設(介護・保育施設)建築の土地有効活用をご提案する地域密着型の事業を営んでおります。

2006年当時、土地有効活用は駐車場やアパートの提案がほとんどだった時代。社会福祉施設建築を基軸とした、地主と事業者を結ぶ土地有効活用提案に取り組む方針を決定。以来15年に渡り阪神間で社会福祉施設建築の提案を行ってきました。

2016年には、より専門的な知識・技術レベルが求められる保育施設の建築提案にも着手し、地方自治体より6か所の保育施設建設の認可を受けました。

ーーーーーーーーーーー
土地活用のご提案
ーーーーーーーーーーー

土地の特性に適した活用方法をご提案
~大切な資産を安全に次世代へ継承していただくために~

その土地に最も適した活用法は何か。
私たちは、徹底した調査と考察を重ね、長期にわたる安定収入と、高い節税効果を期待できる活用方法をご提案。
はじまりは、土地の無料診断から。徹底した調査・測量を行い、図面や間取り、事業費用などの詳細な見積りまで、すべて無料でご用意。

知識も経験も豊富なスタッフがオーナー様に活用方法をご提案し、ご賛同いただいた場合は、次のステップに進むという形をとらせていただいております。

ーーーーーーーーーー
設計(建築・開発)
ーーーーーーーーーー

自由設計に基づくお客様ファーストの施設デザイン

建築設計においては、医療施設・介護施設・児童施設・商業施設をメインに様々な建物の設計を行っております。
建物の種類によって、「構造体の種類」「動線上の問題」「電気設備」「空調・換気・水廻り設備」「消防設備」「ユニバーサルデザイン」「機能性」「意匠性」など、設計に求められる優先課題やコンセプト、方向軸が大きく異なります。
それぞれの建物に息づく「人」の存在を中心に、求められる課題を克服しながら、「機能」「デザイン」「コスト」のバランスを追求します。

設計図面完成後も、建築現場の「工程」「品質」「安全」「コスト」「検査」「監理報告」など、最後の最後まで細かく対応いたします。また、個別に幅広い専門知識が必要となる各種補助金の申請手続きについても、全面的にお客様をサポート。

また、開発設計においては、地盤・地質調査や地積・高低測量、権利関係調査、インフラ調査を実施し、その土地活用の内容にあった土地自身の設計を行います。

開発許可を必要とする物件に関しては、その許可を取得するために各行政との相談、協議、申請の手続きやスケジュール調整、工事監理、検査対応、開発工事に至るまで一貫して行います。

Why we do

豊和開発は1993年、代表取締役 豊山が創業、当初は宅地造成や戸建て・集合住宅の設計・施工を手掛けていました。
そうして事業を続けてきた2006年、日本では高齢化社会が大きな話題となり高齢者が利用する老人ホームなど介護施設の数を増やすことが急務となります。
しかし、介護施設建築はニッチな分野であり手掛ける事業者も少なく、ましてや専門的に取り扱う事業者など皆無に等しかった現実がありました。

だからこそやる価値がある。

そんな思いから豊和開発は医療・介護施設に特化した事業を展開。
2016年には保育施設の取り扱いを始め、同年には6か所の保育施設の建築が採択されました。
このように長らく大阪で地域に貢献する土地活用を続けてきましたが、その根底には代表 豊山の「誰もやらない事こそやる価値がある」という思いが根付いているのです。

How we do

私たちの事業は言ってしまえば、土地オーナー様の将来を左右する大きな決断を迫るのが仕事です。
単なる数字で表されるメリット・デメリットだけで決断できるようなものではありません。
だからこそ、わずかな疑念や不安も見逃さず一つ一つ解消していくこと。
真にお客様の将来を考え抜き、その立場に寄り添う事で初めてお客様からの信頼を頂けるのです。

その為に私たちは単なる収益改善を目的とするのではなく本当に土地オーナー様の将来に寄り添った提案や、付加価値のある社会貢献性の高い提案を行う事。
そして、お客様の想いに「HOT×SPEED×PERFECT」(情熱・速さ・成果)を以て応える事を信条としています。

・HOT
一つ一つのご提案にオーナー様のご条件に合わせた賃料シミュレーション、駐車場収入との比較、固定資産税及び相続税の節税シミュレーション等を行い、社員⼀同、そして時には社長自らが足を運び、精⼀杯の情熱をもってご納得いただけるまでご説明致します。

⼤切な資産の活用ですので、オーナー様にご安心いただける疑問点のない説明を心がけております。

・SPEED
当社が⼀番自信を持っているのが、フットワークの良さです。20代の若手社員が多く在籍しており、お客様のもとに何度でも足を運びます。

どんな小さな疑問・報告でも、お伺いして資料等を用いてご説明させていただくことをモットーとしております。

介護事業者などのオーナー様との調整も、面倒な退去案内や駐⾞場の解約手続等も全て当社でお手伝いしますので、オーナー様の手間を取らせません。

・PERFECT
いくら親切にご説明しても、メリットのある提案でなければ意味がありません。

当社は、オーナー様の土地を多面的に診断し、その土地に最も適した活用の提案を行います。

周辺に公園やスーパーがあるような土地は、介護施設や医療施設、戸建賃貸住宅の提案、交通量が多い ロードサイドの土地にはコンビニエンスストアやカフェなどの店舗をというように、⼀棟貸し、リース バック、借地、売買等、あらゆる方面から当社の情報と経験をフル活用して最善のご提案をお約束致します。

As a new team member

お任せするのは、土地の有効活用を考えている土地オーナー様と医療・介護・保育事業用の土地を探している事業者様を結びつけ、事業成功に導く仕事です。オーナー様、事業者様の両面へアプローチをします。

・事業者様からのオーダーやアプローチ(医療・介護・保育事業を展開する法人・団体がメイン)
「大阪市内で介護施設を開設したいので、土地を探している」といったオーダーがくれば、条件の詳細を丁寧にヒアリング。時には、こちらからニーズの掘り起こしを行うことも。

・土地の検索、オーナー様への提案
低稼働地や遊休地、建替え間近の土地など、有効活用を考えている土地オーナー様へアプローチ。新規で探し出した土地や当社独自のオーナーリストを活用し、立地に合わせた事業者を仲介し、提案を行います。1日30~50件ほどの電話で、月10~15件の商談に結び付きます。

・企画・提案
土地オーナー様と事業者様とがマッチした後、社内の設計士などと共に施設のラフプラン、収支予測、契約条件などの擦り合わせを行い、長期安定した事業運営が可能か検討します。土地オーナー様に相続税の税金対策などのアドバイスを行う場合もあります。

・契約
提案にご納得いただけましたら、契約。 早期に自己完結できるよう、学習は欠かせません。

・設計→施工
設計部門、施工部門と連携し、土地オーナー様と事業者様に対して、引き続きフォロー。建築した施設の引渡しまで、かかわる仕事です。

・土地オーナー様と事業者様の両者に利益を与え、喜ばれる仕事です。

・契約が成立し、稼働する施設を見た際には、地域への貢献も実感できる仕事です。

案件規模も数億円のスケール。事業の立ち上げ、運用を見据えた提案をすることで、経営視点の提案力が身につきます。

Highlighted stories

初めまして!豊和開発です!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
豊和開発株式会社
  • Founded on 1995/03
  • 30 members
  • 大阪府大阪市西区立売堀1丁目9番10号HOWAビル2階 大阪府大阪市西区立売堀1丁目9番10号HOWAビル2階
  • ゼロから始める営業職!地域に貢献する土地活用のご提案!
    豊和開発株式会社