1
/
5
Systems Engineer
New Graduate
on 2021-09-15 59 views

22卒/育成環境が整っています。IT業界・エンジニア興味ある方ご応募下さい

日本システム開発株式会社

日本システム開発株式会社 members View more

  • 飛澤

What we do

当社はコンピューターに関わるサービスを金融・ゲーム以外の分野では、何でもやる会社です。

安定した受託開発の分野の成長と、
チャレンジを行う自社製品を展開するという、
普通のIT会社では両立するのが難しい2つの領域を同時に行って50年間成長してきました。

【受託開発(売上比70%)】
通信業界の発展と共に成長してきた当社は、公共系・インフラ系にも強いのが特徴です。

普段生活の中での基盤を支えるシステムの開発を主に行ってきました。

・高速道路のシステムやダムのシミュレーションシステム
・河川の氾濫が起きるかどうかを監視システム
・携帯電話の通信を担保するための基地局のシステム
などなど、一般のユーザーが安定した生活を送ることができている、その裏で当社のシステムがその基盤を支えているのです。

その他にも、企業ユーザー向けに顧客管理システムを作成したり、HPを作成したりし、コンピューターとITで解決できることは、何でもやってきています。

【自社製品(売上比率30%)】
非常に狭い市場ではありますが、旅行業、医療業界、製造業界向けに特化して、かつ、他の企業が目をつけていない独特なシステムを構築しています。

例えば、医療業界向けでは、レセプションと呼ばれる患者の受付や事務業務のシステムを作ることが通常ですが、当社の場合は、薬品や治療行為の検査や分析の結果を管理する検体管理システムを提供しています。

また、製造業向けに完成品の強度を保持するために複数の原材料の最適の配合率を計算する配合設計システムを提供しています。

Why we do

たくさんお客様に採用していただくことで、高い収益率を維持し、社員に平均以上の給料や賞与などを還元したい。
という思いがあります。

競争相手はいないが、やって面白いこと。すぐになくならず、継続できる仕事をしていきたいのです。

当社の成り立ちは、50年前にはロクなコンピューターがなかったですが、コンピューターに可能性を見て、通信から事業をはじめました。

今後も、時代の変化に合わせて柔軟に対応し、コンピューターが実現できるものは何でも実現していきたいと思っています。

How we do

当社が大切にしているのは「こころのこもったシステムを社会へ提供する」ということです。

それは、
①働きがいあると心が通っている人が作っている
②当社を採用してくれるお客様と心を通わせている
③引き渡した後の利用も考えてユーザーと心を通わせる

ということです。

お客様としっかりと心通じ合わせていきたい。働きがい改革をしていく。人を大切にしなくてはならない。

こんなことやります

As a new team member

◎システム開発
 システムの設計からテスト・導入・保守まで。

具体的には…
・お客様の要望や状況から必要なことを整理し、提案
・技術的要素を整理し、要望を実現できるよう設計
・設計内容に従ってプログラムを作成
・テストを実施し、お客様の要望を満たす品質を保証
・お客様がシステムを使用できるように導入作業を実施
・問題発生時の対応、改良等のメンテナンス

<主な研修制度>
・新卒研修(3ヶ月集合研修、スキルアッププログラムJAVA+Cプログラミング)
・社内勉強会
・SEカレッジ
・階層別研修
・リーダー研修
・資格取得補助制度

<安定した事業内容>
弊社は50年以上安定して成長を続けており、その理由は事業内容にあります。
それは、通信・インフラ事業といった安定した事業基盤を持ちつつ、常に時代の最先端を追い求めた事業も行っていること。

Highlighted stories

法人営業の中途採用を開始しました
2022年4月入社向け採用活動を開始します
2021年4月入社の採用はそろそろ締めます。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 日本システム開発株式会社
日本システム開発株式会社
  • Founded on 1971/05
  • 107 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル6F
  • About 日本システム開発株式会社
    22卒/育成環境が整っています。IT業界・エンジニア興味ある方ご応募下さい
    日本システム開発株式会社