1
/
5
オフィスコンサルティング営業
New Graduate
on 2021-09-21 334 views

あなたの提案でお客様のオフィスが決まる!入社1年目から急成長したい方求む!

オフィスナビ株式会社

オフィスナビ株式会社 members View more

  • Kazutaka Nomura
    Marketer

  • 近藤 貴仁 / 東京本社 営業部

    『座右の銘』
    己に勝つ

    『仕事のやりがい』
    オフィスのご開設やご移転といった転換期に関われること。物件引き渡しの際にお客様の喜んでいる姿を見たとき。

    『オフィスナビの強みを一言で言うと』
    お客様を第一に思う心と、行動に移す力

  • Takayoshi Hamano

  • 山下 耀大 /  営業

    ◆オフィス仲介のやりがいとは…
    お客様の人生の中で過ごす時間の長い空間をご紹介できるところやその過程をお客様と共有できるところ。

    ◆オフィスナビの強みは…
    十人十色。個性豊かな仲間とそれぞれの個性がある対応で、より良く繋ぐサービスを提供しているところ。

What we do

  • 弊社が掲げている企業理念です。
  • 代表の金本とも距離が近く、会社が大切にしている考え方に共感する社員が多く集まっています。

~オフィス探しからオフィスづくりまで~

オフィスナビは、日本最大級のオフィス検索サイトを運営し、オフィスの空室情報の提供だけでなく、オフィスの移転計画の立案からオフィスのレイアウトやデザインのご提案、ひいては経営課題の解決提案までを担当、長期にわたって、顧客企業に寄り添い、伴走し続けています。
全国6拠点で日本全国のオフィスの開設やご移転をサポートしています。
この20年ほどで手掛けたオフィスは、12,000件を超え、お客様からのリピートのご依頼やご紹介も多くいただいています。

コロナ禍でリモートワークが普及し、企業の働き方やオフィスに求めるものも多様化してきています。
「コミュニケ―ションが活性化するオフィスにしたい」「WEB会議ブースをたくさん確保したい」など
業界や規模、経営者の考え方により、お客様のご要望は異なります。お客様の声に耳を傾け、最適なオフィスをご提案しています。

私達は、各企業様の夢の実現をサポートし、企業発展の為の「場所」を確保し支援を行い、都市と地方、日本と世界、経済を繋げていくことを行っています。

Why we do

  • 契約させていただいたオフィスにお客様の社名やロゴが入ったのを見ると喜びもひとしおです。
  • お客様の多くは、経営者がほとんどです。経営者の今後のビジョンや事業展開を聞くことはすごくワクワクします。

私達の住む街には、たくさんのビルが溢れています。
そのビルの中には、数多くの経営者の夢を叶える場所(オフィス)があります。
オフィス仲介を手掛けるようになって、ずっと伴走し続けており、10年前には10坪程のオフィスに入居したお客様が今や大企業となり、社員数が増加し大きなオフィスへのご移転に携わることもあります。

移転後には、完成したオフィスにご移転のお祝いにお花を届けます。その時に、ご案内した際の『箱』から会社のロゴが貼られ、生き生きとした社員の表情に触れ、社長の満面の笑みに触れることが出来る…この仕事の大きな喜びとやりがいです。
この体験を多くの企業様に感じて頂けるように、寄り添い
お客様の目線に立った『オフィス』のコンサルタントとしてNO.1を目指しています。
どこよりも負けない情報の更新や対応スピードの速さ、情報の量、これを保つために、さらなる成長が必要だと感じています。

オフィスと人をより良く繋ぎ、さらには社会を繋いで輪を広げていくことの実現に向けて日々前進していきます。

【オフィスナビ 運営サイト】

◆オフィスナビの検索サイト
https://www.office-navi.jp/

◆居抜きオフィスナビ
https://www.office-navi.jp/inuki/

◆オフィスナビブログ
https://www.office-navi.jp/officeblog/

◆レイアウトサンプル集
https://www.office-navi.jp/office-layout/

◆360度カメラで見るVRオフィスブログ
http://officenavi007.hatenablog.com/archive

◆オフィスMUG
https://www.office-navi.jp/media/

◆大阪オフィス移転プロジェクト
https://www.office-navi.jp/media/know-how-2/202104/entry2871/

How we do

  • 一人で抱え込むことなく先輩社員やサポート部門と協力して仕事ができます。
  • 入社1年目から責任ある仕事をお任せします。

不動産業界のルールにとらわれず、チーム営業を採用しています。
チームに所属し、お客様への提案を複数のメンバーの知恵を合わせることで、お客様に寄り添った価値の高い提案の実現を目指しています。

新入社員に対しても、たった一人で営業に出されることはなく、仲間意識を持ち、分からないことや困ったことがあったら互いにサポートするなど、相手を想っての行動ができるメンバーが多く在籍しています。
年次や部署、役職に関係なく、同僚や会社に自己の意見や提案ができる機会があることや社内の雰囲気が良く、話しやすい環境があります。

「家族の大事は常に仕事よりも優先される」 
その為に助け合うのが会社(仲間)という概念のもと、毎日仲間たちと励んでいます。

As a new team member

入社して最初の1~2年は主に自社サイト経由でお問合せをいただいたお客様を担当していただきますが、仕事を続ければ続けるほどリピートやご紹介などこれまでの繋がりによって自分でお客様をつくっていくことが可能です。

【オフィスコンサルティング業務の一連の流れ】
お客様からお問合せ
ご希望条件のヒアリング
物件のご提案
オフィスのご内見
申込
条件交渉・契約調整
ご契約
引き渡し
内装やその他ファシリティのご提案
etc…

オフィスナビでは社内にファシリティマネジメントチームがあるため
レイアウト・インフラ・内装(オフィスデザイン)のご提案や入居工事もワンストップで行えます。

【営業メンバーが感じているオフィスコンサルティング営業のやりがい】
・ご移転後のご挨拶訪問に行く際に、お客様の喜んでおられる様子を見れるのがやりがい
・ビルオーナー様とお客様の間にはいって異なるご意向をまとめあげるのは大変だが契約に至った時の達成感が大きい
・空室時には単なる箱だったオフィスが入居工事を経てみちがえる内装に変わり、お客様が新オフィスでさらに成長されていくことに伴走できる
・多種多様な業界の経営層の方々と若いうちからお付き合いができ、人脈が広がる
・オフィスビルの知識だけではなく経営層の方と話すには様々なジャンルの知識が必要なので成長機会が多くある/様々なビジネスモデルを知る機会がある
・大型ビルやハイグレードビルの社名版に自分が仲介したお客様の社名がはいると感慨深い
・最初マンションの1室をご契約いただいたお客様が成長して何度もオフィス移転を繰り返し100坪超のオフィスにご移転されるなど、自分を評価していただきリピートのご依頼をいただけることが嬉しい(有名成長ベンチャーのご移転をお手伝いしたり、お客様が上場することも!)
・お客様の会社の沿革に載るような仕事ができる

Highlighted stories

頑張り続けられる理由は、お客様の喜ぶ顔を見たいから【社員インタビューvol.12】
どんなときも、お客様との繋がりを大切に【社員インタビューvol.11】
誠実さを大切に、ロールモデルでいることを意識する【社員インタビューvol.10】
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
オフィスナビ株式会社
  • Founded on 2002/08
  • 85 members
  • 東京都 千代田区神田須田町1-12-3アルカディアビル9階
  • あなたの提案でお客様のオフィスが決まる!入社1年目から急成長したい方求む!
    オフィスナビ株式会社