1
/
5
Marketing / Public Relations
Mid-career
on 2021-10-17 283 views

獣医さんの課題を解決し、獣医療に大きな進歩を!マーケティング担当募集

株式会社Zpeer

株式会社Zpeer members View more

  • Yutaka Fujimoto
    創業社長

What we do

  • Zpeer(ズピア)は、「獣医師」「獣医療企業・団体」「飼い主/畜産農家」の間をつなぐサービスを各種展開しています。
  • Zpeer(ズピア)の基軸サービス「Vetpeer(ベットピア)」。国内でペットを診療する獣医師の7割が登録する、国内最大級の獣医師専用コミュニティサイトです。

私たち株式会社Zpeer(ズピア)は、動物医療に特化した事業を手がける会社です。「獣医師」「獣医療企業・団体」「飼い主/畜産農家」の間をつなぎ、獣医療サービスの質向上を目的に事業を展開しています。

■事業内容■
すべての産業動物・伴侶動物(ペット)に適切な医療を届けるため、お客さまそれぞれに価値を提供します。

【獣医師の皆さまへ】
・正確な医療情報の、迅速な提供
・獣医師同士のオンラインコミュニケーション

【獣医療企業・団体の皆さまへ】
・医療技術、製品の開発サポート
・製品の上市、マーケティングサポート
・製品の販売、流通サポート

【飼い主/畜産農家の皆さまへ】
・正しい獣医療知識の提供
・適切な獣医療製品情報の提供

■サービスライン■
・ベットピア
獣医師同士、もしくは獣医師と獣医療企業・団体とのオンラインによるコミュニケーションを目的とした、日本最大級の獣医師専用コミュニティです。サービス開始以来、順調な拡大を続けており、現在は国内のペットを診察する獣医師の70%に利用いただくまでになりました。

・ベットスコープ
2018年に米国で立ち上げた、動画に特化した獣医療関係者向けの配信サービスです。世界で約4万名の獣医療関係者が利用しています。

・ベッツアイ
動物用の製品を専門家である獣医師が使用し、レビューを投稿。製品評価として情報を提供しています。

・アニマート
獣医療製品のECサイトです。ユニークで価値の高い獣医療製品を取り揃えています。

■今後の展望■
犬・猫などの伴侶動物の飼育頭数は世界的に増加傾向にあります。また、アジア地域の経済発展により、ペットにかける医療費の増加も見込まれます。ペット医療は一大産業として発展していくとともに、医薬品やサプリメントなどの開発が盛んにおこなわれていくでしょう。私たちの役割は、優れた製品や技術とその関連情報を獣医師に届け、その先のペットの飼い主や畜産農家が受けられる獣医療サービスをより良いものにしていくことです。
そのために現在構築しているネットワークをさらに強化し、より迅速かつ効果的な情報発信ができるようにしていきます。
世界中の良い製品と関連情報をスムーズに必要な獣医師の下に届け、動物医療の発展に貢献するのが私たちの使命です。

Why we do

  • 創業社長の藤本。より進化した獣医療情報の環境構築を目指しています。
  • 仕事人間の藤本ですが、仕事と同じくらい猫が好き!

■すべての産業動物・伴侶動物(ペット)に適切な医療を■
人と動物の共生なくして、人間社会は成り立ちません。人と共に暮らし、愛情を注ぎあうペットはもちろん、食肉や牛乳、卵などの畜産製品を提供してくれている産業動物(牛・豚・鶏など)も、私たちの暮らしを支えてくれています。
「動物医療」は、動物たちの健康を守るだけでなく、公衆衛生や畜産製品の安全を守り、畜産業の生産性を支える大切な技術ともいえるのです。
私たちは、「動物医療」の中心的役割を果たす獣医師と、製品・技術を提供する獣医療企業・団体をサポートし、すべての動物たちに適切な医療を届けるため、力を尽くしてまいります。

■起業に至るストーリー■
代表・藤本は、ZS Associates, ロサンゼルス・東京オフィスで、製薬企業に対する経営コンサルティングに従事したあと、大塚製薬のグローバル事業部ビジネスインテリジェンス担当部長として同社の海外事業に貢献するなど、人医療におけるビジネスモデルに深くかかわってきました。そのなかで、獣医師への情報提供手段が十分でないことを実感しました。2013年当時、獣医師の交流や情報交換は学会や各地域での研究会を中心にで行われており、オンラインでの交流手段は普及していませんでした。ペット産業や畜産事業の拡大とともに、獣医師が最新の医療情報・製品をキャッチアップできる環境構築が重要になる。そう確信した藤本は、株式会社Zpeerを設立しました。

How we do

  • 現在リモートワークのため、なかなか全員が集まることができませんが、総勢10名(+猫2匹)のメンバーがいます。
  • オフィス猫のあずきちゃん(右)とごまちゃん(左)も大事な社員の一員です

■活躍中のメンバー■
社員とパートスタッフの総勢10名ほどのメンバーと、猫2匹が活躍しています。動物看護師など動物に関連する業界からジョインした方がほとんどで、メンバーの共通点は動物を愛する心といって良いでしょう。バックオフィスとエンジニア、国内事業担当、グローバル担当に分かれて働いています。今回募集のマーケティング担当の方には日本国内を担当していただく想定です。

■働く環境・働き方■
渋谷区千駄ヶ谷にオフィスがあります。
スタッフを大切にするカルチャーが根付いており、これまで会社が嫌になって退職した人はおません。穏やかな雰囲気のストレスのない環境が自慢です。
現在はコロナ禍の影響もありリモートワークを行っていますが、いずれは出社する勤務スタイルに戻していきたいと考えています。
猫たちと戯れることも大切な仕事なので、猫好きの人にはたまらない環境です。猫アレルギーの方は別室での作業も可能です。

As a new team member

■募集内容■
マーケティング担当者を募集します。
獣医師にむけたオンラインコンテンツを企画し、メーカーの獣医療製品を紹介していくお仕事です。
取り扱い品目は、医薬品やフード、サプリメント、予約サービス、機材など、獣医師が活用する可能性がある獣医療製品すべて。獣医師とコミュニケーションをとりながらニーズをヒアリングし、製品を使っていただけるようアプローチ方法を考えていってください。

■仕事の醍醐味■
飼い主さまや畜産農家の方々から、私たちが携わった製品で動物たちの具合が良くなったという喜びの声を聞くと、お役に立てた喜びを実感できます。

■求める人物像■
・動物医療に興味があり誠実にかかわっていきたいと考えている方
・コミュニケーション能力がある方

第二新卒の方も応募いただけます。
また、営業職の経験があるとより活躍できると考えています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きに行きたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Zpeer
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53番12号 グレンパーク原宿601
  • 獣医さんの課題を解決し、獣医療に大きな進歩を!マーケティング担当募集
    株式会社Zpeer