1
/
5
積極採用中 | 長期インターン
Internship
on 2021-09-13 235 views

学生対象!急成長スタートアップの学生インターン生と気軽にお話ししませんか?

株式会社MIHARU

株式会社MIHARU members View more

  • 東京都渋谷区生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。
    在学中、米国オレゴン大学に留学。2013年7月に母が代表を務める人材コンサルティング会社にて、企業向けのコミュニケーションやホスピタリティ研修の企画・営業を担う。2015年7月より食品通信販売会社やコンテンツマーケティング会社にて、メディア運用やWEB広告業務に従事。2017年4月に味の素株式会社に入社。財務経理部にて決算および原価計算業務を担当。2020年1月に株式会社MIHARUを設立。家族や友人と食卓を囲う時間が元気の源。シニア業界の未来を変えるために奮闘中。

  • 神奈川県平塚市生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
    卒業後、介護医療ベンチャーに入社。営業およびマーケティング業務に従事。その後、AR/VRの世界に魅了され、XRエンジニアスクールを立ち上げに従事。現在は、企業のPR用ARコンテンツの開発を行う株式会社DINAMICAにCCOを務める。2020年8月、株式会社MIHARUに参画。
    スマホやパソコンなどデジタル領域のお悩み解決はもちろん、農作業、家具の組み立て等の力仕事も得意。趣味は、自転車や車で行くサバイバルな旅行。

  • 広島県広島市生まれ。法政大学理工学部1年。
    2020年、本の要約動画をメインにYouTuberとして活動。動画編集スクールMovieGuideにマネジャーとして従事。シェアハウス事業立ち上げに従事。学生にきっかけを与えるをコンセプトに経営者や社会人を招いた数々のイベント企画運営に従事。(日本マイクロソフト様の協力も得られました)
    2021年7月、株式会社MIHARUに学生インターン1号として参画(採用、Webマーケティング担当)
    趣味はサプライズ。ゴーヤとピーマン以外は楽しく食べられます。

  • 滋賀県生まれ。茨城県立並木中等教育学校卒。現在慶應義塾大学商学部3年生。中高では6年間サッカー部で活動。中国での在住経験があり、日本語・英語・中国語を操る。2020年、前期高齢者向けのヘルスケアサービスを立ち上げの企画や介護ボランティアを行う。2021年8月、株式会社MIHARU参画。

     【趣味】
     サッカー(見るのもやるのも好きです)
     旅行(昨年ミャンマーに行きました)
     カラオケ、早押しクイズ、サウナなど

What we do

  • MIHARU学生インターン:加治木基洋
  • MIHARU学生インターン:那波龍起

MIHARUは、高齢化社会の常識も価値観も社会システムも変え「世界一の高齢化大国である日本のシニアの毎日にワクワクを届ける」ために “Age Wellの考え方を提唱し、シニアの明日のワクワクを想像する” をビジョンに掲げるスタートアップ企業です!

◆暮らしの相棒サービス「もっとメイト」
シニアの孤独感解消と自尊心向上を目的とした、暮らしの相棒サービスです。孫世代の若いスタッフがシニアの「相棒」として定期的にお客様のご自宅に訪問し暮らしのサポートを行います。「ちょっとできの良い孫」「若いお友達」「専属秘書」など、シニアのお客様お一人一人にとって最高の「相棒」になることで、お客様の暮らしの彩りや人生の豊かさ実現を目指しています。

【担当スタッフ自己紹介】
◆加治木基洋
・プロフィール
法政大学理工学部1年生。「挑戦する勇気と機会を提供し、他者貢献の連鎖を広げる」を人生の理念に、「全人類が前向きに自分らしく挑戦できる社会」をビジョンに奔走中。ターゲットは全人類ということで、学生に向けては「経営者×学生」のイベントを開催したり(直近でマイクロソフト様に協力していただきました!)、学生向けシェアハウスビジネス、YouTuber活動など様々なことに挑戦しているのですが、「シニアに対しては何をすればいいんだ?本質的な課題は何だ?」と悩んでいたところ、法政大学・田中研之輔教授の紹介で株式会社MIHARU代表取締役の赤木円香社長に出会う。
そこでシニアの本質的な課題に気づかされ、もっとメイトの可能性とMIHARUのミッション・ビジョンに共感し学生インターンとして参画。

・応募者へのメッセージ
まず、成長する環境としては最高です。スタートアップやベンチャーの中には学生が無知でやる気があることをいいことに「裁量権あります」と言いながら手足として使われるケースがあるのですが、全くそんなことないです。先輩スタッフの方たちは、本当に僕たち学生スタッフの成長に全力で向き合ってくださいますし、業務外の相談事でも真摯に向き合ってくださいます。(恋愛相談は円香さんにお任せあれ!です笑)
そして弊社サービス「もっとメイト」では、詳しくは直接お話ししようと思うのですが、マジで学びが多いです!「感動をお届けしよう」と息巻いて訪問するものの、逆に感動させられて帰ってきます笑
何はともあれ、学びの場としては最高なので長期インターンにしろ何にしろ、少しでも興味をお持ちいただけた方、ぜひぜひお話ししましょう!!

◆那波龍起
・プロフィール
滋賀県生まれ。茨城県立並木中等教育学校卒。慶應義塾大学商学部3年生。中国で1年の在住経験があり、日本語、英語、中国語の3カ国語を操る。大学1年生の時、日本を世界的な超高齢化社会のロールモデルにするべく、シニア向けのヘルスケア事業の立ち上げを企画したが、仮説検証段階で事業としての成立が難しいと判断し撤退。その経験を生かしてMIHARUではシニアに寄り添ったお話パートナーとして活躍しつつ、学生インターンとして参画。趣味はカラオケ、サッカー、ピアノなど。

・応募者へのメッセージ
MIHARUには多種多様なメンバーがいますが、代表の円香さんを中心に全員が若い世代でシニア業界に革命を起こそうと本気で活動しています。そういった熱量が高く、かつ面倒見のいいメンバーと働けるのはMIHARUの魅力の一つです。また、もっとメイトを通じてシニアの方々と触れ合っていくと、自分が持っていたシニアのイメージと現実のシニアにいかに乖離があるか思い知らされます。実際シニアの方々は想像以上に賢く、柔軟な考えを持っていて様々な方面で経験豊富な方ばかりです。デジタル支援などを通じて自分が本当に必要とされているという実感を得ることができ、訪問のたびに新しい知識や経験を伝授してくださるので、この体験はもっとメイトのパートナー業務でしか得られないものだと痛感しております。学びの多い充実した学生生活を送りたい方、ぜひ一度お話ししましょう!皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!!!

Why we do

  • 学生スタッフ研修中の様子
  • 学生スタッフの様子

◆Mission:シニアとその家族から最も信頼される伴走者であり続ける
私たちのミッションは、歳を重ねるごとに⼈⽣の彩りや豊かさが増すシニアを増やすことです(AgeWell)。シニアの方が尊厳をもって輝き、全世代が参画するアクティブで優しい高齢化社会を実現します。

◆Story:もっとメイト誕生の背景
https://www.miharu-inc.jp/pages/4618131/company

How we do

株式会社MIHARUが大切にしている Mission・Vision・Value です。

【 Mission 】
◆シニアとその家族から最も信頼される伴走者であり続ける

【 Vision 】
◆Age Wellの考え方を提唱しシニアの明日のワクワクを創造する

【 Value 】
◆親切・感動
潜在ニーズを把握し付加価値を乗せることで、期待を超えた感動体験を生む。
◆傾聴・対話
丁寧な傾聴からお客様を理解し、本質的な対話で信頼関係を築く
◆感謝・尊敬
お客様への感謝と尊敬を忘れずに、誠実に真摯に寄り添う
◆安全・安心
安全が第一で、温かく優しい空間を創造する

Valueはお客様に対してだけではありません。共に働く仲間やサポートしてくださるすべての方に届けるべき私たちの指針です。

As a new team member

インターン未経験者も大歓迎です!興味がある方はまずはお気軽にお話ししましょう!
加治木・那波、お待ちしております!

Highlighted stories

嬉しいお客様とのやりとり
スタートアップが「クレド」を作って変わったこと〜作り方と内容を全公開〜
メディアに取り上げていただきました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社MIHARU
  • Founded on 2020/01
  • 7 members
  • 東京都渋谷区神宮前3-37-1-1108
  • 学生対象!急成長スタートアップの学生インターン生と気軽にお話ししませんか?
    株式会社MIHARU