1
/
5
Web Director
Mid-career
on 2021-09-14 199 views

Webサイト運用を通じてお客様の成果達成をサポート!Webディレクター募集

株式会社イマジカデジタルスケープ

株式会社イマジカデジタルスケープ members View more

  • 石井 仁
    Director/manager

  • 好きな言葉:相田みつを「道」(※2パターンあります。長文になるので割愛いたします)

    人との繋がりを大切にしています。仕事でもプライベートでも、まずは相手のことを知ることが必要です。相手を知ることで、自分に無い部分などを気付かされることがたくさんあります。コミュニケーションを通じて信頼関係を築き、ヒューマンスキルを高め、お互い楽しく活動できることができたら嬉しいです。

  • 片野 龍一
    Other engineer

  • 「なんとかなる!」って言霊にすると、なんとかなるもんです。

What we do

私たち株式会社イマジカデジタルスケープは、人材コンサルティング事業・デジタルコンテンツ事業・メディア事業の3事業を展開する会社です。
先進の技術、クリエイターの育成と供給を通じて、お客様と共に新しいサービスを創造する良きパートナーになることを目指します。

■提供中のサービス■
・人材コンサルティング事業
- クリエイティブ業界特化型の人材派遣、請負、人材紹介

・メディア事業
- マスコミ/コンテンツ業界に特化した新卒、転職支援サイト(クリ博ナビ)
- 企業研修、トレーニング

・デジタルコンテンツ事業
- ゲーム、3DCG制作(バウハウス・エンタテインメント)
- ゲーム・アニメ・アミューズメント関連ビジュアル制作(Imageworks Studio)
- イラスト制作、UI/UX(Creative Studio)
- 出張撮影、動画制作(マルチビッツ)
- ゲーム他各種デバッグ(QAサポート)
- Web制作、クリエイター育成(デザイン&デベロップメントスタジオ)

Why we do

■ミッション■
イマジカ デジタルスケープは、次代の要求に応え、最新の技術、および人材の育成と供給を通して、クリエイティブ業界の繁栄に貢献することにより、すべてのパートナーの幸福を実現します。

■クリエイティブ業界の変化をリードし、新たな価値創造に挑戦することで自ら成長し、顧客の成功に貢献する■
イマジカデジタルスケープは、1995年に日本初の産学協同のCG教育機関デジタルハリウッド1期生の卒業時期に合わせて、デジタルコンテンツクリエイターに特化した人材コンサルティング会社として、お茶の水の小さなオフィスでスタートいたしました。
創業した1995年は我が国における「インターネット元年」とよばれ、以降、爆発的にデジタル化が浸透していくきっかけの年となりました。

現在、世界で技術の進化が急速に進み、私たちを取り巻く環境も常に変化しています。クリエイティブ業界においても、変化の中で徐々に業界の境界線は薄れ、よりオープンな共創関係が成立していくでしょう。
私たちはそうした変化をリードし、顧客が必要とする付加価値やクリエイターが求める働き方など、新しい価値の実現に挑戦していきます。顧客の成功に貢献することで、社員や会社の成長を実現していきます。

How we do

■クリエイターとして大切にしていること■
きちんとした知識をもって正しい提案を行い、常にクライアントと同じ視点をもって仕事に取り組むことを大切にしています。
自身のスキルアップや知識の蓄積は必要ですが、クライアントの発展に貢献するためには、状況を把握する能力やコミュニケーションスキルなど、人間力も欠かせません。自身にできることを把握し、クライアントの発展にどのように貢献できるかを理解することを大切にしています。

■コアバリュー■
・顧客価値の創造
クライアントと共に新たなソリューションを創造し、自社の価値を向上させることで継続的なパートナーシップを築く

・パートナーシップ
クリエイター・エンジニアの価値向上と自己実現のために機会と環境を提供する

・責任と信頼
クライアント、パートナー、社内に対して責任をもって行動し、信頼関係を築く

・共有
ビジョン・目標を理解、共有することで全社員のエネルギーを集中する

・挑戦と創造
ビジョンを実現するために失敗を恐れず、果敢にイノベーションに取り組み、やり遂げる

・社員充実
社員が充実することがビジョン実現の推進力である

■オフィス環境と働き方■
東京・大阪にオフィスがあり、3事業に分かれて働いています。
今回募集するWebディレクターの配属先は、人材コンサルティング事業部内にてWebサイトの開発を手がける「デザイン&デベロップメントスタジオ」です。
こちらには「アカウントUNIT」の営業と「クリエイティブUNIT」のクリエイターが計60名程在籍しており、社内制作チームと客先常駐チームにわかれています。
情報を共有する機会を月2回ほど設けており、客先常駐メンバーとも積極的に交流を図っています。

As a new team member

■募集内容■
Webサイト設計・構築・運用のディレクション、マネジメントを行うWebディレクターを募集します。
幅広く案件を手がけているので、本人のスキルや志向性、業務適正に合わせてプロジェクトにアサインさせていただきます。
お客様との橋渡し役として、クライアントの抱える課題の解決方法や企画内容の実現方法、ユーザビリティの提案など、クライアントの価値向上に貢献いただきたいと考えます。
ディレクション業務が中心になりますが、現場のことを理解できる、Webサイト制作経験者を歓迎します。
※本募集は株式会社イマジカデジタルスケープの直接雇用です。

■仕事の醍醐味■
様々な企業様で仕事ができ、経験を豊富に積むことができます。
また、クリエイティブ人材同士の交流・繋がりを大事にしており、定期的な全体MTGを通してコミュニケーションや情報共有を行っているため、普段はそれぞれの場所で働いていても常に繋がっている安心感があります。

■今後の活躍の場■
弊社では未経験者の人材育成にも力を入れており、eラーニングや様々なツールのトレーニングといった社内研修制度がありますので幅広い技術知識やトレンドのキャッチアップが可能です。
ディレクターとして組織をまとめる能力を高めながら、より専門性に特化できる環境です。
Web制作は新しい部署なので、序列もなく、固まっていない組織の楽しさがあります。努力や気持ち次第で大きな成長が遂げられるでしょう。
自分なりのポジションを確立し、組織づくりにも積極的に参画していってください。

■求める人物像■
・自走できる方
・自ら学ぶ意欲のある方
・1年以上のWebサイト設計、開発、運用の経験をお持ちの方

スキルが浅くても、1年間でどのようなことに取り組んできたのか、あなたの実力や意欲をお聞かせください。サポートする環境は整えていますが、リモートワークや客先常駐もあるので積極的な学習意欲や姿勢がある方を歓迎します。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【社員の一日のスケジュール紹介】常駐Webディレクターの仕事って?♯1
DDSが未経験の人材育成に注力する理由
企業サイト運用チームのお仕事で大事にしていること
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社イマジカデジタルスケープ
  • Founded on 1995/10
  • 737 members
  • 大阪府大阪市中央区南本町 2-3-8 KDX南本町ビル9F
  • Webサイト運用を通じてお客様の成果達成をサポート!Webディレクター募集
    株式会社イマジカデジタルスケープ