1
/
5
3DCGデザイナー
New Graduate
on 2021-09-10 50 views

アニメCG業界の第一線で働く/ 3DCGデザイナー志望の学生募集!

株式会社サブリメイション

株式会社サブリメイション members View more

  • Shinya Sugai
    代表取締役

  • アシスタントプロデューサー/採用担当

  • サブリメイションにて、制作進行業務及び社内インフラの整備などを担当しています。
    前職はゲームプログラマ。
    内製ツールの開発要員として入社し、ツールを熟知するために3DCGアニメーターとして作品に携わった結果、現在は社内のなんでも屋的ポジションに落ち着いています。

  • 西村 知恭

What we do

3DCGを使ったセルアニメーションを得意とし、映画、TVシリーズのアニメを主に制作しています。今まで携わってきたアニメ作品は、『ラブライブ!シリーズ』『ドラゴンズドグマ』『PSYCHO-PASS サイコパス | SS 』『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』など多数。
2018年にアニメ制作会社『サンライズ』と資本業務提携、2019年には『Netflix』と包括的業務提携を締結し、着々と成長を遂げてきました。

2019年には代表取締役の須貝の初監督作品である、オリジナルCG短編アニメ『WALKING MEAT』を上映しました。日本のみならず海外の映画祭でも上映され、第52回ワールドフェスト・ヒューストン国際映画祭にて、ゴールド賞(アニメ/漫画部門)をいただきました。

現在はテレビアニメシリーズでは初の元請け、『シキザクラ』の制作に尽力しております。現在、中京テレビ公式YouTubeチャンネルにてそのメイキングを公開しております。作業工程や実際の作業風景などここでしか見ることのできないアニメ制作の舞台裏を覗くことのできる貴重な映像となっております!
雰囲気を知りたいという方は是非ご覧ください!
<再生リスト> https://youtube.com/playlist?list=PLUw70AYYBwMqElAqwrlJtd93CJhwul-81

また、この夏から放送中の『ラブライブ!スーパースター!!』ダンスパートを担当させていただいております!
よろしければこちらからご覧ください!↓
https://www.youtube.com/watch?v=BHzYNQ-irmU&t=54s

現在も次の放映作品の制作に向けて、複数のプロジェクトを進めている最中です。

Why we do

  • 名古屋(塩釜口)スタジオの外観。東京、名古屋を中心に拡大中です

アニメCGを扱う制作会社は全国各地に数多くありますが、サブリメイションはアニメCGプロダクションの中で業界を牽引しているスタジオへと成長を遂げております。
これまでの作画アニメの表現と3Ⅾアニメの技術の両方を取り入れた次世代ハイブリット型のアニメ制作方法がセルルックアニメーションです。
セルルックアニメーションは新しいアニメ制作方法で、業界でも作っている会社はまだ少ないです。
だからこそ新しい発見があり、これから伸びしろがあるジャンルといえるでしょう。
サブリメイションではそんなセルルックアニメーション業界を牽引していく存在へと成長しています。
テレビシリーズ初の元請け作品である『シキザクラ』の放映はまさにその第一歩といえるプロジェクトです。
『「自分たちが面白いと思う作品」、そして「見てもらう人たちに面白かった」と言ってもらえる作品を作る』というモットーをもとに、メンバーは日々制作に励んでおります。

How we do

  • 業務内でのスタッフの会話の様子

サブリメイションではスタッフひとりひとりの引き出しを広げてもらうために挑戦心を持って日々業務に取り組んでもらっています。チャレンジするスタッフを応援し合える風土があり、上下関係なくオープンで活発なコミュニケーションが行われています。
スタッフの中には新卒入社から積み重ね、20代でCGIディレクターになった者もいます。
会社規模では様々なジャンルの作品に携わっているからこそ、
ご自身がそれまで気づかなかった「楽しさ」「好き」「得意」を見つけることができる機会があるのが
サブリメイションの魅力の1つです。

→ストーリーにて社員のインタビューを行っておりますのでよろしければご覧ください!
【社内インタビューNo.6】日々の勉強への心がけが上達への一歩です。
https://www.wantedly.com/companies/company_8872313/post_articles/327501

プロジェクトに関わる全員が高い熱量と一体感を持って制作に取り組んでいます。

As a new team member

サブリメイションでは3DCGを使用したセルルックアニメーションの制作をしています。
これまでに『ラブライブ!』シリーズや『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』など、皆さんが一度は耳にしたことのある有名タイトル作品を担当させていただきました。
これから発展していくセルルックアニメーションの分野で、アニメCGプロダクションとして業界を牽引し、事業を拡大する私たちとともに「面白い」作品をつくりませんか?

【業務内容】
3D/2DCGツールを使用したアニメ制作業務
具体的には
・モデリング
・セットアップ
・アニメーション
・コンポジット
などをお任せする予定です。
入社後に適正を見つつ、ジェネラリストとして育成していく方針です。

 
【必須要件・スキル】
・3D/2DCGツール又は手書きで、ポートフォリオ・デモリール等の自主制作作品がある方。
 ◎ポートフォリオは必ずご用意ください。
 ◎実務経験は不問です。
学生時代に使用していたツールの指定はございません。
弊社使用ツール以外を使用していた場合でも問題ありません、ぜひご応募ください!
(*弊社ではLight Wave、3ds Max、modo、After Effects、Photoshopをメインツールとして使用しています。)

【求める人柄】
・アニメへの熱意がある方。
・入社後も積極的に学ぼうという意欲がある方。

【その他条件】
・第2新卒は卒業後次年度まで受け付けております。

少しでも気になった方は、ぜひご応募いただければと思います!!
是非、お気軽にエントリーしてみてください。

Highlighted stories

【22卒向け 内定者交流会を開催しました!】
【サブリメイションの歴史】『これまで』と『これから』
【サブリメイション事業紹介】3ⅮCGを使ったセルアニメーションっていったい何?

Portfolio

View more
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社サブリメイション
  • Founded on 2011/07
  • 120 members
  • 東京都国立市東1-4-15 国立KTビル4F
  • アニメCG業界の第一線で働く/ 3DCGデザイナー志望の学生募集!
    株式会社サブリメイション