1
/
5
QA エンジニア
Mid-career
on 2021-09-15 276 views

世界に通用する新しいテクノロジーを創るチームにQAとして貢献しませんか?

株式会社メトロリー

株式会社メトロリー members View more

  • metroly inc. のCEO/CPO。シリコンバレーでSalesforce、Adobe、Cisco、のSaaSサービスを20年以上開発。2016年からSalesforce Japanで勤務、その後Product Marketingを担当。日本のProduct Managementチームを設立。シリコンバレーのノウハウで新しいサービスを立ち上げることを志しています。

  • metroly inc で CEO兼CTOをしています。
    プロダクト作りとテクノロジーが大好きです。
    独立する前は Google Cloud や Salesforce といったクラウドカンパニーでエンジニアとして働いていました。
    クラウドテクノロジーを使ったアーキテクチャの設計と実際の構築まで幅広くやっています。独立してからは一人でコードを書いているのでご一緒出来るエンジニアを募集しています。
    趣味は野球観戦です。プロ野球が開催されてからはほとんど毎日DAZNで見ています。

  • Webエンジニアです。現在は主にAngularにてフロントエンドの開発を行なっています。
    将来的にはサーバーサイド、インフラの経験も積んでいきたいです。

    趣味は身体を動かすことと旅行です。
    サッカーを10年以上やってきたので運動神経には自信があります。
    楽しいことが好きなので、いろいろ挑戦していきたいです。

  • 見習いWebエンジニアしてます。
    最近はTypescript触ってます。
    モノづくり大好きです。
    ソフト・ハード関係なくなにか作るのが好きです。
    趣味はアウトドアと引きこもりです。
    自転車とアルプスは舐めるぐらい愛してます。

What we do

SaaSアプリケーションの開発・運用を始め、複数のプロジェクトを社内で手掛けております。最新プロダクトのTime Insightsはカレンダーを分析してあなたのワークライフを管理。Travel ExpenseはAIを使って経費精算を全自動化することを目標にしています。

Why we do

身近な問題を一つずつ情報技術の力で解決していきたいと思っていろんな取り組みを始めました。そのような取り組みの中で metroly は生まれました。交通費を毎月30分から60分かけて精算しているのが億劫になり自動化出来るサービスを作りました。

みなさんのまわりにAIやITを使って従来のやり方を破壊的に革新出来る事たくさんありませんか?技術力とプロダクトを作る力をつけていって人類のデジタルシフトを加速させる勢力になれればと思っています。

How we do

最新の技術とテクノロジーを変わり続ける環境に合わせ、時代にあったプロダクトやサービスを創る。チームメンバー全員のインプットを取り入れ、フィードバックで調整しながら改良を重ねる。

As a new team member

一般的なQA活動だけではなく、ユーザー目線でプロダクトを向上してメンバーを探しています。将来的にはフロントエンドのエンジニア、カスタマーサクセス、プロダクトマネージャーへのキャリアチェンジも。主な業務内容は、以下の通りとなります。

■ 仕事内容
機能の仕様や内容の確認
テストケースの設計
テスト実行と結果分析
レポートの報告と改善案の提出
不具合管理、不具合分析

■ チーム体制
CTOとエンジニア2名のチームと一緒にアジャイルに開発していくテクノロジーチーム。

■ 募集背景
メトロリーはSaaSアプリケーションの開発・運用を始め、複数のプロジェクトを社内で手掛けております。

豊富な経験のある、Google 出身のエンジニアと Salesforce 出身のプロダクトマネージャのチームです。2人の共通点は「テクノロジーが大好き」「テクノロジーに関わることで世の中を変えたい・豊かにしていきたい」との思いからテクノロジーとプロダクトの両輪にて、夢を形にしていこうと走り出しました。アプリケーションを成長させていくためにQAエンジニアを採用したいと思っています。現在は働き方改革やワークライフのバランスを提供するアプリ「Time Insights」の開発を行なっています。

未経験でも手厚くサポートをすることが出来る環境ですので、ぜひまずはオンラインでカジュアルに面談して頂ければと思います。

【ポジションの魅力】
・5名目の「中核メンバー」を求めて増員致します。
・勉強会、トレーニングへの参加が奨励されており、現在導入している技術のスキルアップや、今後を導入検討している技術のトレーニングなど、会社負担で参加する事が可能です。

■ 応募資格
【必須スキル】
プロダクトの品質に対する高いモチベーション
新しいことを学ぶパッション

【歓迎スキル】
テスト自動化の経験
開発またはQA経験

【求める人物像】
成長意欲の高い方
新しい技術に対しての感度が高い方
ゼロから何かを生み出すことに挑戦したい方
アジャイルやDevOpsの開発現場でスピード感を楽める方

■ 職場環境/業務/自己啓発関連
技術書籍代・書籍の貸し出し
資格受験費用補助
開発用PC支給
私服通勤可
スポーツジム補助
社内カフェ・置き菓子

Highlighted stories

マイクロサービスにおけるユーザ認証とサービス間認証をサーバレスに実装してみよう
弊社サービスをFirebase AuthenticationとCloud Runを使ってマイクロサービスっぽく認証機能を作り直してみた
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社メトロリー
  • Founded on 2017/06
  • 4 members
  • 東京都港区白金台4丁目
  • 世界に通用する新しいテクノロジーを創るチームにQAとして貢献しませんか?
    株式会社メトロリー