1
/
5
モバイルエンジニア
Mid-career
on 2021-09-09 109 views

1300万人以上が利用する自社サービスのモバイルアプリ開発エンジニア募集!

トビラシステムズ株式会社

トビラシステムズ株式会社 members View more

  • 1975年愛知県名古屋市生まれ。
    大学時代のバイト先でISP立上げを経験、そこから道を踏み外し、開発とインフラの二足のわらじを履いた技術者としての道を歩む。
    2015年に明田社長に誘われトビラシステムズに。
    最近は星の写真を撮りつつ、IT技術で面白いことができないか考える毎日。

  • Ryo Ota
    Director/manager

  • Shota Nakano
    エンジニア

  • 2017年にトビラシステムズにエンジニアとして入社しました。
    現在はおもに、自社Webサービスの「電話番号.com」のグロースをおこなっています。21新卒・インターン募集中です!

What we do

  • 自社主力製品の「トビラフォン」
  • クラウド型ビジネスフォン「トビラフォン Cloud」

特殊詐欺・迷惑電話対策サービス「迷惑情報フィルタ」を活用した自社製品を提供しています。

■ トビラフォン
トビラフォンのユーザーから迷惑電話番号データを収集し、分析生成された迷惑電話番号リストを集積します。リストは随時更新され、常に最新の迷惑電話フィルタを共有し、未知の迷惑電話を強力にブロック。登録していない番号でも、詐欺電話や迷惑電話だと判別することにより受話器を取る前に危険を回避することができます。

■ モバイル向けサービス
スマホの普及にともない、迷惑電話フィルタスマホアプリ版の開発も行っています。docomo, au, SoftBankの携帯3大キャリアから迷惑電話フィルタを使用したアプリを提供しています。

■ ビジネス向けサービス
2017年から法人向け迷惑電話フィルタ「トビラフォン Biz 光回線用」を提供開始。企業が自社で着信拒否リストを作成する手間がなく、自動的に迷惑電話をブロックすることができます。

2020年にはクラウド型ビジネスフォンサービス「トビラフォン Cloud」を提供開始。個人のスマホにアプリを入れるだけで、内線・外線・転送・グループ着信・IVRなど様々なビジネスフォンの機能が使えるサービスです。スマホでどこでも会社の電話が取れることで、コロナ禍におけるテレワークツールとしても注目されています。

Why we do

トビラシステムズは「私たちの生活 私たちの世界をよりよい未来につなぐトビラになる」の企業理念のもと、テクノロジーで社会課題の解決に取り組みます。

過去に代表取締役社長の明田の家族が迷惑電話に困っていた経験から、無防備な電話を特殊詐欺や迷惑電話から守るべく、迷惑電話対策サービスが誕生しました。現在はSMS(ショートメール)を使ったフィッシング詐欺の増加に伴い、迷惑SMS対策にも力を入れています。

世の中にはまだ、様々な社会課題が溢れています。人々が安心・安全な生活を送れるよう、トビラシステムズはテクノロジーで社会課題の解決に取り組みます。

How we do

3つの行動指針を大切にしています。

・私たちは素晴らしい未来を想像し、失敗を恐れず変化を続け、常識を疑いあるべき形を追求します。

・社会的課題を解決する、人々の役に立つ製品を次々に生み出し、持続的かつ発展的に成長するため適切な利益を得ます。

・自分と大切な人が幸せな時間を送れる環境であり続けることが、私たちの成長や世界中の人々の生活の向上につながっていきます。

トビラシステムズは社会の変化に伴って、サービスのカタチも日々アップデートしています。社会課題を解決できる、人々に役立つサービスを作り続けることで、世の中をより良いものに変えていきます。また、幸せに働き続けられる環境を構築することで、自社で働くメンバーの成長を促し、世の中へのさらなる貢献につながっていくと考えています。

As a new team member

自社サービスのモバイルアプリ開発エンジニアを募集しています。

・今までに培ったスキルを生かしたい方
・経験豊富なエンジニアと共に技術を磨きたい方
・経験は浅くてもスキル習得に意欲のある方

私たちと一緒に、社会の役に立つサービスをつくりませんか?

■ 当社提供のモバイルアプリ

トビラシステムズには以下のようなモバイルアプリの開発機会があります。

・迷惑電話・SMS対策アプリ
スマホの普及にともない、通信はますます便利になっていきます。
しかし同時に、特殊詐欺・フィッシング詐欺などの犯罪リスクも増えています。

自社の強みである迷惑情報フィルタを使い、
迷惑電話・SMS対策アプリの開発・提供に力を注いでいます。
現在、自社アプリに加え、携帯3大キャリアから当社の技術を採用したアプリが提供され、ユーザーは1,300万人以上存在します。

・トビラフォン Cloud
テレワーク促進のクラウドPBXサービス「トビラフォン Cloud」を提供しています。
スマホにアプリを入れるだけで、私用の電話番号以外に社用の番号を利用でき、会社の外にいても仕事の電話が取れるようになります。
2020年3月にリリースした新しいサービスです。

■ 歓迎スキル・経験
・モバイル開発の経験がある方/興味のある方
・業務系やWeb系システム開発の経験がある方

■ 使用言語例
Swift, Objective-C, Kotlin, Java, PHP, Golang, Python, SQL etc.

■ 職場の特徴
・全社メンバーの約6割がエンジニア、代表もエンジニア出身です。
技術に熱心な人が多く集まった会社です。

・チームでプロジェクトを進めながらも、ひとりひとりのワークスタイルを尊重。
自分にあったペースで働くことができます。

・フラットなオフィスで、コミュニケーションが取りやすい環境です。
課題があっても自然に協力して解決する雰囲気が生まれています。

Highlighted stories

【社内勉強会】インターン生がグラフデータベース「Neo4j」について調査してくれました
データ分析ツールTableauについての社内勉強会を開催しました!
20年新卒入社のエンジニアにリモートインタビューしてみた!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
トビラシステムズ株式会社
  • Founded on 2006/12
  • 67 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F
  • 1300万人以上が利用する自社サービスのモバイルアプリ開発エンジニア募集!
    トビラシステムズ株式会社