1
/
5
DXコンサルタント
Mid-career
on 2021-10-22 416 views

実はDXコンサルに興味ある…?なら、一回お話しませんか??職歴・経歴不問。

株式会社トラント

株式会社トラント members View more

  • トラント 採用担当

What we do

トラントのミッションは、
“ITによるサプライズを提案すること”
“人と人のつながりを大事にし、人と向き合い、人を想い、
「感動」を与えるサービスを創出すること“です。

設立当初から、私たちは“サービス業”をやってきました。
「ITをつくること」は私たちの仕事ではありません。
「ITを使ってユーザーに感動を与えること」それが私たちの仕事です。

そのためにも、まずは“お客様を好きになること”を大切にしています。

なぜなら、
お客様を好きになることで、何をしたらお客様に喜んでもらえるのか理解できるから。
お客様を好きになって初めて、お客様にも好きになってもらうことができるから。

あなたは、
嫌われている相手と仕事をしたいと思いますか?
それとも、相思相愛の相手と仕事をしたいですか?
どちらが良いか、悩むまでもありませんよね。

お互いをよく知り、悩みを痛みを理解する。
そうして相手に寄り添うことが、互いの幸せへとつながっていく。

言ってもないのにそんなことまで。
考えてもなかったのにそんなことまで。

今日も私たちは、
人と人との信頼関係を大切に、IT業界の当たり前を超え続け、
たくさんの大好きなお客様に「感動」を届けるサービスを提供しています。

Why we do

私たちが目指しているのは、
“IT人材・DX人材を採用・育成して、業界に影響を与えること”です。

IT業界はいま、猛烈な人材不足に陥っています。
今の、そしてこれからの世の中で、
ITほど重要な業界は恐らくないのではないでしょうか。

にもかかわらず、
ITをつくる人材も、ITを使う人材も、
圧倒的に足りていないのが現実です。

だからこそ、私たちは“未来の人材育成”に力を入れていきたい。
日本の未来を担っていく人材をこの手で育てたい。

ただ、一口に人材と言っても色々あります。
それは、若者だったり、女性だったり、
はたまた高度な技術をもったIT人材だったり。
人と話せるひとや、人を気遣えるひと、
サービス力のある人のことです。

こうしたIT業界に足りていない未来の人材を
採用・育成し、業界に影響を与えること。

それが、私たちの存在意義であり、実現したい世界です。

How we do

トラントでは、社員全員が主役です。

ベンチャーだからこそ「これやってみたい!」「あれやってみたい!」
の声に全力で向き合い、チャレンジする機会がどんどんまわってきます。

そこには、新卒もベテランも、性別も経験も関係ありません。

むしろ、IT業界でありながら
女性・若者・未経験・文系出身の社員
が活躍しているのが、トラントの大きな特徴です。

私たちはよく、社員をこんな風に例えます。
新卒は「芽」、社員は「木」、そして社員の集まる会社は「森」。
一人ひとりが成長することによって、「森」はもっともっと育っていきます。

だからこそ一人ひとりを大切に、どこまでもとことん向き合い、
それぞれの可能性を引き出すことに全力を尽くしています。

そのうえで、お客様や仲間に対しても情熱をもって接すること。
これこそが、私たちトラント流の人材育成術です。

「IT・DXを使った未だ見ぬサービスやシステムにワクワクがとまらない!」

そんなあなたと一緒に、
これからのIT業界の未来を創っていきたいと思っています。

As a new team member

「もっと将来性のある業界で、自分の市場価値を高めたい!」
「ぶっちゃけ、DXコンサルタントに興味がある!」
「持ち前のコミュニケーション力を活かせる仕事がしたい!」

そんなあなた!
いま急成長中のITベンチャー・トラントで、
”DXコンサルタント”を目指してみませんか??

「でも私IT全然詳しくないし…」

そんな方も、ご安心ください。
IT人材が圧倒的に不足している今、
あなたのような方がむしろ必要とされているんです!

トラントは、
どんなときも "お客様を好きになること" を第一に考え、
人と人のつながりを大切にし、
ITを通してお客様に "感動" を与え続けるベンチャー企業です。

そんな私たちが目指しているのが、
「IT人材・DX人材を採用・育成して、業界に影響を与える企業になること」

私たちの大きな特徴として、業界では珍しく、
女性・若手・未経験・文系出身のエンジニアが多く活躍しています。
性別・年齢・経験問わず幅広い人材を積極的に採用し、ゼロから育て、
プロのIT人材・DX人材として活躍できるよう採用・育成に力を入れているのです。

そんな私たちだからこそ、どこよりも「IT人材不足」の世の中に貢献できると思っています。

【仕事内容】
今回募集している『DXコンサルタント』というのは、
IT化に取り組む お客様の”経営”に寄り添い、
様々な経営課題をIT化を通して解決する方法を提案していく職種です。

だからこそ、「システム開発」や「アプリケーション開発」といった
直接的なプログラミングなどの専門スキルではなく、
お客様とコミュニケーションを取り、ご要望やお悩みを的確に把握し技術職にパスする
という、非常にソフトな”対人スキル”が活きる仕事です。

【キャリアステップ】
ITサポート → DXサポーター → DXディレクター → カスタマーサクセス → DXコーディネーター → DXコンサルタント
※事前にITスキルをお持ちの方は、DXサポーターからスタート

すでにITスキルがある方はもちろん、IT未経験の方もしっかりステップを踏んで、
一人前のDXコンサルタントとして活躍できるまでサポートいたします。

決して大袈裟ではなく、この記事を読んでくださった方の”大きな転換点”となる第一歩を踏み出してみませんか?

「いつか叶えたい。。。」
その夢、叶えるなら ”いま” 叶えましょう。

まずはオンラインのカジュアル面談にて、お待ちしております。

Highlighted stories

【帰社日】トラントのメンバー大集合!
【自慢のオフィス】恵比寿にある本社をチラ見せ‼
Other users cannot see whether or not you're interested.
116 recommendations
Company info
株式会社トラント
  • Founded on 2004/03
  • 43 members
  • 東京都渋谷区恵比寿4丁目6-1 恵比寿MFビル8階
  • 実はDXコンサルに興味ある…?なら、一回お話しませんか??職歴・経歴不問。
    株式会社トラント