1
/
5
セールス職
Mid-career
on 2021-09-07 150 views

CEO直轄 | 大手企業の経営課題をITで解決するセールス Wanted!

株式会社Dirbato

株式会社Dirbato members View more

  • Tomohiro Eidome
    Sales

  • 大学では法律を専攻。
    大学卒業後は大手証券会社でリテール営業、法人営業に従事しTOP5%の成績を修める。その後営業とテクノロジーのハイブリッド型M&A仲介会社で2件総額140億超のディールに従事。2019年7月よりDirbatoに参画。大手通信会社を担当後、生損保とメディア系企業を担当しつつ、新規事業における営業担当を兼務。

    趣味はスポーツ観戦(鹿島アントラーズ、福岡ソフトバンクホークス、ノジマ相模原ライズ)、ジム通い(週4日)、読書(年間100冊程度)、映画鑑賞。

What we do

当社は「Consulting & Incubation」の2軸で事業を展開しています。コンサルティング事業では、テクノロジーに拘ったファームとして事業展開を推進しています。インキュベーションファンドでは、コンサルティングで培った知見・実績を基に、複数の新規事業の立ち上げを目標としています。

◆Dirbatoの社名に込めた想い◆

Digital×音楽記号(tempo rubato) tempo rubatoは音楽の速度記号の一つ。

本来的には音符の音価の一部を奪い、他の音符に付与することを意味しているが、現在は、「演者の感情の趣くまま自由に演奏をしてよい」という意味。

「新技術を自在に活用し、新しい世界を創造する」という意味を込めています。

Why we do

「テクノロジーで世界に喜びを。」

-日本におけるITコンサルタント、ITエンジニアの環境を変えるべく、日本発のテックインキュベーションファームを2018年10月 創業-

失われた30年と言われた平成が終わり、新年号 令和が始まりました。

平成30年の間に日本は世界経済から大きく後れを取り、世界に対する日本の存在感は年々小さくなっています。そんな中、IT業界に目を向けるとAIをはじめとしたテクノロジーが大量のデータとそれを処理する技術をもって既存産業の在り方を大きく変えようとしています。

この第四次産業革命とも言われるうねりは、過去の産業革命より大きなものになると予想され、シンギュラリティは確実に起こる未来だと言われています。このような大変革をどのように迎え、どう生きていくか。この判断を正しく行うことが出来れば、大変革は日本再起のチャンスになるのではと考えています。

我々ディルバートでは、大変革の中心地であるIT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高め、より高品質なサービスを顧客へ提供することで日本再起の一翼を担えるよう、日々挑戦を続けていきます。

How we do

◆コンサルティングファーム◆
"テクノロジーを武器に、クライアントに新しい価値を提供する"

あらゆる業界の課題に対して、最先端技術を活用したコンサルティングサービスを提供しています。各業界のトップクライアントを中心に、「IT戦略立案」「新規システムのグランドデザイン策定」「クラウドの最適化」「RPA支援」「セキュリティ支援」等、テクノロジー領域における様々なコンサルティングを実施しています。

また、当社ではインダストリー、ソリューションカットをせずに「ワンプール制」を導入。コンサルタントとして幅広い業界、業種での経験を培うことが出来ます。

◆インキュベーションファンド◆
"テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出す"

B2B、B2C 両輪でITを活用した新しい事業の柱を立ち上げることを目標としています。第一弾として、2018年12月に参画したメンバーの起案を基に、2019年4月にはGRCS社と提携し、「Insur Tech ソリューション」をローンチ。現在複数のプロジェクトが同時並行で検討フェーズに入っており、グローバル展開も見せた事業立案を行っております。

As a new team member

各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供する当社で、「5期100億円、10期1000億円」の中長期経営計画実現に向けて、中枢を担うセールスのポジションを募集しています!

当社は創業時より専属のセールスビジネスユニットを立ち上げ、大手総合コンサルファームのトップセールス4名を中心に営業戦略立案~実行までを実行することで、急成長する当社事業を牽引してきました。今後は更なる事業拡大フェーズに向け、当事業における収益の最大化、スピード感を持ち成長を図るべく、新たに参画いただけるメンバーを募集しています。CEO直轄体制で経営に近い立場で業務に携わっていただくこととなり、参画頂くメンバーには戦略立案~実行までフルプロセスをサポート致します。

業界未経験のメンバーも活躍しているので、特に創業期の当社で共に成長をしたい、キャリアを形成したい、新たなチャレンジをされたいという方のご応募、お待ちしております。

【こんな仕事をしていただきます】
・大手クライアントへのアプローチ、課題ヒアリングを基に、テクノロジー/デジタルを基軸とした最適な解決策を立案・提示していただきます。
・クライアントの価値向上に繋がる実行フェーズまでのご提案をしていただき、真の課題解決に関わることができます。
・課題解決はコンサルタントが実施しますが、収益を始めとしたクライアントに対する責任者を担っていただきます。

【得られる経験/スキル】
・単なる営業の経験ではなく、コンサルティングの営業を通してどこの業界、どんな商材にも通ずる市場価値の高いスキルを身に付けることができます。
・圧倒的な裁量権をもとに、大企業にはないスピード感で成長することができます。

【中長期のキャリアパス】
・次世代の会社を担う営業統括責任者
・新規事業立上げ責任者
・海外支社立上げ責任者
・グループ会社CxO

Highlighted stories

【代表インタビュー】 「テクノロジーで世界をひっくりかえす会社を作りたい」(1)
【社員インタビュー】最速でチャンスを掴み取る!若手コンサルタントが語るDirbatoの魅力とは!?
本気のテクノロジー人財育成 ~ 研修環境 Tech Room 始動!~
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Dirbato
  • Founded on 2018/10
  • 305 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー35階
  • CEO直轄 | 大手企業の経営課題をITで解決するセールス Wanted!
    株式会社Dirbato