1
/
5
新規法人向けセールス担当
Mid-career
on 2021-09-03 50 views

外食産業の構造改革をするSaaS企業の新規法人向けセールス担当

株式会社トレタ

株式会社トレタ members View more

  • アクイジショングループ 兼 BPRグループ マネージャー
    新規獲得のセールスと一部マーケティングを担当し、セールスオペレーション全般の平準化と効率化を推進。

    SFA、CRM、MAを活用し、「知る」「必要性を感じる」「検討する」「契約する」「利用する」「活用する」、これらの体験を創出し、一貫させ磨き込むことで、サービスのエンハンスを進めています。

  • 電器メーカーから広告代理店、そして飲食店経営をたしなんだ後、人との出会いをきっかけにしてアプリ開発の道に。今は、飲食店向けの予約管理サービスを普及させることに使命を感じています。少し前までは、一貫性のないバラバラなキャリアを歩んだことをコンプレックスに思っていましたが、今になって振り返ってみると、他にあまり例のないユニークな経験を積めたことが今のサービスの原型に繋がったのかなと思っています。というわけで、面白そうだと思うことに後先考えずに突っ込んでいける人に共感します。

  • 2019年7月に株式会社トレタに入社。中途採用、オンボーディングの設計・運用を担当。中長期的な採用ブランディングを目的とし、採用広報としてnoteやWantedlyの記事ライティングも担当。

What we do

  • 飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス「トレタ」
  • ユーザーと飲食店、双方の利便性を実現/最短10分後、直前予約アプリ「トレタnow」

〜食の未来を、アップデートする〜
トレタは外食産業の課題をテクノロジーで解決し、産業改革を目指すバーティカルSaaSです。
私たちは情報化から取り残された外食産業をテクノロジーを使ってアップデートすることで、 そこで働く人たちが活き活きとやりがいをもって働ける環境を取り戻し、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。

■toB/toC両軸で外食産業の課題解決を目指すサービスを展開
・業界トップシェア、継続率99%の飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス「トレタ」
・24時間365日、AIが自動で電話予約に対応する「トレタ予約番」
・フルカスタマイズのモバイルオーダー「トレタO/X」
・最短で10分後に入れる飲食店を予約できる、超直前予約サービス「トレタnow」

Why we do

飲食店の現場では、30年前とほぼ変わらないオペレーションが今も行われているといわれています。情報化の進んだ現在において、これほどまでに手作業が多く残っている業界はあまりないのではないでしょうか。
過当競争、人口減など、飲食店を取り巻く環境はますます厳しくなってきています。さらに、新型コロナウイルス感染拡大の猛威により、外食産業は大きな変化を求められている状況です。
しかしながら、日本の食文化は世界に比類ないほど進化しており、観光分野においても食への関心は一番高く、世界に誇れる文化です。そしてこのような日本の代表的な文化である食の技術、食の多様性を支えているのは日本中の飲食店さんです。私たちトレタは現場で働いている方々の創造性を最大限まで引き出すために、テクノロジーの力を活用して飲食業界、そして日本の食文化の発展に貢献していきたいと考えています。
コロナの影響等で業界も変わらなければいけない状況に追い込まれていますが、我々はこの大きな転換期をチャンスと捉え、テクノロジーの力で様々な課題を解決し、外食産業の大きな変化を支えていきたいと考えています。

How we do

■5つの原則
私たちは考え方や行動の軸として、「5つの原則」を大切にしています。
【自分たちをアップデートするための5つの原則】
主語は「自分」、信頼を紡ぐ、徹底的にやり抜く、違いを尊重する、シンプルであれ

■成長・スキル習得
資格取得支援制度、書籍購入補助、セミナー・カンファレンス参加補助、エンジニア社員主催の定期技術勉強会・LT会

As a new team member

▼業務詳細
予約・顧客台帳「トレタ」や「トレタ予約番」の飲食業界向けプロダクトのセールス活動をご担当いただきます。顧客獲得を目的とし、マーケティングと連携した顧客対応やオンライン商談ツールを利用した商談等を行っていただきます。
将来的なリーダー候補として、メンバーの教育やマネジメントにもチャレンジいただく可能性があります。

・新規を中心とした法人への提案営業
・提案資料作成
・提案プレゼン
・マーケからもらった見込み顧客の対応
・オンライン商談ツールを使った商談
・データに基づいた施策立案
・マーケティングと連動した施策立案

▼このポジションのやりがい
これから必要とされるDX・データドリブンのセールス設計に対して学習、プラスアルファの仕事を作っていただくことができる

▼必須スキル・経験
・法人営業経験2年以上お持ちの方

▼歓迎スキル・経験
・Salesforceの運用経験がある方
・SaaSビジネスで就業経験がある方
・無形商材の法人営業経験がある方

▼求める人物像
・顧客を主語に仕事ができる
・個人目標だけでなく、チームとしてのパフォーマンス向上に貢献できる方
・フィールド、オンラインなどの自分の方法に拘らずに、コストに対しての顧客体験の最大化を考えて行動ができる
・1:Nの顧客対応の品質を維持するための日々の行動設計や戦術策定ができる
・目標達成するための課題を言語化した上で、自身で小さなKPIを設定し、一つ一つ乗り越えるための施策が実行できる
・まずはやってみる、のマインドセットを持った上で、やってみたアクションを踏まえて活動のブラッシュアップができる

Highlighted stories

【インタビュー編】YONA YONA BEER WORKSに"おもてなしモバイルオーダー"トレタO/Xを体験しに行ってきた!(後編)
【体験レポート編】YONA YONA BEER WORKSに"おもてなしモバイルオーダー"トレタO/Xを体験しに行ってきた!(前編)
事業成長と経営基盤の強化、積極的な外食産業の課題解決に向けて、新CFOが就任しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社トレタ
  • Founded on 2013/07
  • 100 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 8F
  • 外食産業の構造改革をするSaaS企業の新規法人向けセールス担当
    株式会社トレタ