1
/
5
webマーケティング
Internship
on 2021-09-03 28 views

学生で経験0からメディア運営したい方、うちのインターンで経験積みませんか?

ミカタ株式会社

ミカタ株式会社 members View more

  • ミカタ 荒川
    Sales

  • 初めまして!
    私はミカタ株式会社の梅村と申します。

    不動産の知識は0で4月に入社しました!

  • はじめまして、ミカタ(株)インターンの鎌田です。
    ミカタは裁量が大きいのが特徴で、入社半年の自分でもwantedlyを担当させてもらっています。
    インターン希望だけどいきなり社長は話しにくい…という方は自分の名前を出してもらっても大丈夫です!

    好きなもの:RIZIN,uverworld,ラーメン

  • 吉村 啓

What we do

  • メディア事業
  • 実務サポート事業

▍ミカタ株式会社について
----不動産業務の効率化が、
エンドユーザーの幸せにつながる----
ミカタ株式会社は、多様なバックグラウンドを持つスタッフと共に、より良い不動産業界を目指す、不動産会社支援を目的としたスタートアップ企業です。

▍事業展開
◉メディア事業
 ■オウンドメディア「不動産会社のミカタ」
  HP : https://f-mikata.jp/
不動産会社の「知りたい」に応える記事を掲載しています。営業ノウハウから不動産会社の為の動画マーケティング論まで、あらゆる情報を発信しお悩みを解決しています。月間UU数(サイト訪問者数)11万を獲得、業界の5人に1人が利用しています。
 
■資料検索サイト「ミカタストア」
  HP : https://store.f-mikata.jp/
実務で役に立つ資料や、不動産業界で需要が見込めるサービスを掲載しています。累計資料ダウンロード数は10,000を突破し、ビジネスマッチングサイトとしての認知度を獲得しています。

◉不動産実務サポート事業
不動産会社が売買仲介を行う際に役立つツールの開発を行っています。通常、営業成績は本人の資質に左右されますが、「どうしても営業マンが行わなければならない」部分以外をツールで代替し、営業から不確定要素を減らすことで、成績と業務効率の向上を支援しています。

Why we do

  • 立ち上げメンバー

▍ミッション
「不動産業界人全員が知っている会社となり、新たな事業を創出し、業界全体の価値を向上させる」 

 創業者は不動産売買の仲介会社出身で、18時間ぶっ続けでチラシを投函したりしていました。不動産業界において、営業マンは自身の時間の多くを集客に使いますが、この時間を物件情報の収集や相場価格の分析に充てれば、より顧客を満足させることができるはずです。
 業務効率化が最終的には顧客の満足度を上昇させる、そんな理念のもと2018年にこの会社を立ち上げました。
 不動産業界では今でも当たり前にFAXが使われ、投資と成果の関係がはっきりしないチラシの投函などが未だに続いています。他業種に比べてITの導入が遅れている業界を、業務改善によってより社会に価値を提供できるような業界へと変えていくことを目指します。

How we do

  • ミーティングの様子

▍MEMBER
現在8名(内インターン2名)のメンバーが在籍しています。代表を含め社員の年齢は20~30台前半と若く、枠にとらわれない考えを持っています。

▍VALUE
 
 ■主体性
マーケティング戦略・営業手法など、多様な分野についていつでも質問できます。自分で疑問を見つけ仮説を立てる力が強いほど、フィードバックの効果が上がり、加速度的な成長が可能です。マーケティング方法の改善案などがあれば、インターン生でもマーケを担当できます。

 ■結果主義
個人・事業部・会社それぞれの目標が設定・共有されているため、自分の成果が公正に
評価されます。営業・事業部・会社など異なる視点から会社を俯瞰でき、独立にも役立つ経験となります。
また、一般的な企業とは違い、仕事の進め方は決まっていません。成果が出る方法を常に模索しています。
一例として、快適な環境が結果につながると考えているため、
  ・昼寝OK
  ・私服OK
となっています。

 ■成長重視
個人・会社共に将来的な成長を重視しています。目先のキャッシュを得られる事業ではなく、初期投資がかかっても長期的な成長が見込める事業を育てていくことに面白さ・価値を見出しています。

As a new team member

創業三期目の不動産支援ベンチャーで、就職後に役立つ能力を獲得して成長しませんか?

▍業務内容例
インターン生には、その時々に発生する業務の中から、本人の希望を元に以下のような業務を有給で行っていただきます。
 ■メディア領域
  ・採用サイトの構築・運営
  ・MAツールの構築・運営
  ・動画編集
 
 ■不動産実務領域
  ・マーケティング
  ・広告作成
  ・セールス

上記は現在インターン生が実際に行っている業務です。
業務時間の半分は会社を運営するための必須業務、残り半分の時間で本人の希望したプロジェクトの運営に携わるイメージです。

▍得られるスキル・経験
 ・ベンチャー特有の結果重視のカルチャー
 ・プロジェクトを一から構築する方法
 ・会社拡大のためのマネジメント感覚
 ・事業マネタイズの視点

wantedlyもインターンの一人が管理しこの記事を書いていますが、実際に学べたこととして
エクセルの数式の使い方、ミスが起こらないための体制構築方法、顧客分析、DMの訴求など多岐にわたります。
特に価値があるのが、業務に携わる中で「代表が何を考えているか」を考えるようになることです。社員数一桁のベンチャーで、代表が質問に答えられる余裕をもって仕事をしている環境だからこそ可能で、将来自分が独立した後に経験するはずの課題を先取りできます。
資金などに関してもオープンで、運営状態、各事業ごとの収支、施策などすべてがインターンの立場でも見渡せます。
特定の学びたいスキルがある方よりも、将来独立を考えていて会社運営を間近で見たい方の方が成長できる環境です!

▍応募条件
 ・大学1年生~4年、大学院生の方
 ・将来的な目標がある方
 ・勤務日数:週3程度
 ・勤務時間:10:00 - 19:00の時間帯で、1日5時間以上~8時間まで

※当然ながら学業が優先です、事前報告してもらえればシフト調整可能です!

Highlighted stories

【一緒に働く人はどんな人?】インタビュー#3  不動産事業責任者 野村【自立・発信・行動】
【一緒に働く人はどんな人?】インタビュー#2 取締役 吉村 【成果に対する責任は重い】
【一緒に働く人はどんな人?】インタビュー#1 代表荒川【ミカタを踏み台にして欲しい】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ミカタ株式会社
  • Founded on 2018/12
  • 6 members
  • 千代田区神田須田町1-26 ラシーヌ神田ビル 6F
  • 学生で経験0からメディア運営したい方、うちのインターンで経験積みませんか?
    ミカタ株式会社