1
/
5
カスタマーサクセスマネージャー
Mid-career
on 2021-09-01 177 views

ビルメンテナンス業界のDX推進!業務支援SaaSのカスタマーサクセスMgr

ユアマイスター株式会社

ユアマイスター株式会社 members View more

  • 早稲田大学商学部を卒業。
    新卒でクリエイティブ・エージェンシーに勤務後、株式会社リクルートキャリア(現リクルート)に入社。営業企画、営業、事業開発を担当し複数の社内賞を受賞後、セールスマネジャー、九州拠点長を務める。現在は、社長室兼VPoPとして経営戦略策定、資金調達、新規事業開発、プロダクトマネジメントを担う。

  • ユアマイスター株式会社代表取締役
    楽天株式会社にて営業を担当し、全国1位の収益を創出。全社MVP、年間MVPを受賞。
    25歳にして九州全域の副責任者となり、26歳に社内の幹部育成プログラム1期生に選抜される。IRへ移動後、ECを中心とし決算・増資・投資家対応を担当。2016年3月MBA
    を取得後、2016年8月にユアマイスター株式会社を設立。

    G1サミット 九州・沖縄地区メンバー
    母校のソフトテニス部の監督なども務めています。

    ソフトバンクアカデミアに現在在籍中

  • 高山武佐士 ユアマイスター株式会社 取締役

    2004年株式会社リクルート入社 タウンワーク立ち上げリーダー
    2010年楽天株式会社入社 ECコンサルタントを経験後、動画コンテンツライブラリーである「楽天大学RUx」、有名店舗が他の店舗をコンサルティングする「R−Nations」をプロジェクトリーダーとしてリリース
    ユアマイスターでは、パートナーと社員がワクワクする会社作りに挑戦中

  • 出身が鳥取県で、いわゆる田舎で育って来ました。大学受験前に、消滅可能性都市という言葉と出会い、「県庁おもてなし課」という本と出会いました。
    その本を読んだことをきっかけに、消滅可能性都市を存続させられないのか、人が住まなかったとしても、誰かの思い出の場所をその場に残すことは出来ないのかと思い始め、政策学部に進学しました。
    大学時代は、公共政策学という広い分野で政策を学びながら、地域活性化や観光を中心に研究を進めておりました。
    また、インプットするだけではなく、アウトプットする場を求めて、NPO法人国際ボランティア学生協会ivusaに入り、実際に地域に入り、地域活性化や災害救援のボランティ...

What we do

  • ユアマイスターは、プロの職人たちと、モノを大切にしたい人をつなぐサービス産業のIT化プラットフォームをつくっています。
  • 「ビルメンクラウド」はビルメンテナンス業界における様々な体験のDXを実現し、生産性や収益性を向上するSaaS型業務支援ツールです。

ユアマイスターは、サービス産業のIT化を進めるECプラットフォーム「ユアマイスター」を開発・運営しています。

ご出店いただいているハウスクリーニングやリペアなどのプロの職人さんたちの業務効率化をはじめ、事業拡大、雇用創出までサポートしていきたいと考えています。

【 ユアマイスター / https://yourmystar.jp/
「ユアマイスター」はプロの職人さんたちと、モノを大切にしたいユーザーさんをつなぐサービスECプラットフォームです。
現在、法人個人合わせて4000以上の職人さんにご登録いただいています。

自宅で使用しているエアコンやキッチン設備のクリーニング、大切にしている靴やかばんなどの修理・カスタマイズなど「100以上の職人のサービス」を、オンラインで見積もり・購入が可能です。

日本中の職人さんとお客様との出会いの場を創り、職人さんたちの技術によって、たくさんのモノが大切にされる世の中を実現するプラットフォーム、 それが「ユアマイスター」です。

【 YOURMYSTAR STYLE https://yourmystar.jp/relivers/
「YOURMYSTAR STYLE」は、大切なモノを大切にしたい人へ、自分でできる「お手入れ情報」を掲載しているWebメディアです。

あなたの大切にしたいモノは何ですか?大切な家族との時間を過ごすお家、お気に入りの洋服、エアコンなどの家電、思い出の写真やビデオ映像など、さまざまなものをお持ちかと思います。

大切にしていても、形あるものはいつか汚れてしまったり壊れてしまったりするもの。
そんなときは「YOURMYSTAR STYLE」を調べてみてください。汚れをきれいにする方法、手軽にできるお手入れの仕方など、きっとあなたの大切なものに必要な情報が手に入るはずです。

【 ビルメンクラウド】
「ビルメンクラウド」は、ビルメンテナンス企業向けの業務支援SaaSプロダクトです。

ビルメンテナンス業界は、多重下請け構造による品質の不安定性、案件の一括受注による慢性的な赤字案件の発生、紙文化による業務の非効率性など、多くの課題が存在しています。それらの生産性を向上していくためのプロダクトをお客様の声から作り上げました。現在、β版のリリースが完了し、これから有償版をリリース&拡大していく予定です。経営情報の可視化、案件管理、従業員管理、受発注請求、パートナー検索、採用など今後様々な機能が強化される予定です。

Why we do

  • 社員・インターンが一枚岩となって本気で仕事に向き合っています。多くの方に応援されて、5周年を迎えることができました!
  • ハッピートライアングルを実現するため、個人、チームでお客様の課題解決のためにどうすれば良いかを考えながら行動し、日々成長しています。

■ユアマイスターが大切にする思い
ユアマイスターという社名には2つの思いが込められています。

1つめは「Your Meister」
お客様が安心できる良質なサービスを提供したいという思い。

2つめが「You are My Star」
優れたサービスを提供する職人さんがきちんと評価されてほしいという思い。

腕の良い職人さんでもサービスを提供できる範囲は限られています。
ITの力でもっと素晴らしいサービスがたくさんの人に届く世界、職人さんがサービスに対する熱い想いを大切にできる世界をつくりたい。

私たちは、モノのECが発展してきた歴史と同じく、サービスのECを普及させることで、サービスの価値が届く範囲を拡大していきます。

その目標に向けて、まずはハウスサービスや修理サービスから裾野を広げ、最終的にはあらゆるサービスが行き交うプラットフォームを提供します。

How we do

  • リモートワークも活用して業務を進めています! ユーザーや職人さんの声を営業メンバーが吸い上げ、チームを超えてコミュニケーションをとりながら、エンジニア、ディレクター、デザイナーが一緒になって企画から行っていきます。
  • ユアマイスターでは互いに応援し合う文化を大切にしています。部署を超えてお互いの目標を共有することへの取り組みとして、「いま青春していること」を記載したフラッグを作成しました!ユアマイスターへお越しの際はぜひ青春フラッグをご覧ください!

■「応援される」チームを作る
2016年8月に会社設立、5周年を迎え、メンバーも事業も飛躍的に伸びています。

現在、社員73名と学生インターン20人程。(2021年7月現在)
楽天、リクルート、ディー・エヌ・エー、メガベンチャー等で経験に富んだメンバーも多く働いています。

事業は順調に成長しており、より多くのユーザーと職人さんに貢献できる事業へ拡大することを目指し、
一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。
毎週オープンな情報共有の場があり、自分1人1人の行動の結果が着実に事業と組織を創り上げていることも実感できています。

事業が伸びている数字は、誰かを幸せにできている数だと考えており、
チームが大事にしている言葉は
「それって応援される?」
「それって誰かを応援できてる?」

「応援」というキーワードを大切にしているチームです。

メンバー間でも支え合い、⾟い事に真正⾯からぶつかった時も仕事が楽しいと思えるような状態を常に⽬指します。

As a new team member

ビルメンテナンス業界の生産性や収益性を向上するSaaS型業務支援ツール「ビルメンクラウド」のカスタマーサクセスマネージャー(事業責任者候補)募集しています。

<こんなことやります>
ビルメンテナンス業界は、給水・排水をはじめとする空気・水等の衛生管理や廃棄物処理、日常清掃や定期清掃、空調設備や電源・電気設備の管理等、多岐に渡ります。
このような業務を請け負うビルメンテナンス業界における共通する課題は「人手不足」です。人手不足が発生する要因としては、出退勤確認や従業員への連絡、報告書の作成といった事務作業から、案件ごとの従業員のシフト管理やアサイン作業までを、アナログな手法で行っており、業務効率が改善されていないためです。
ユアマイスターはこの領域のDXを推し進めるために、2021年8月に「ビルメンクラウド」をリリースいたしました。
現場スケジュールの共有、出退勤連絡など細かな作業から、報告書作成など負担の大きな業務まで、幅広いアナログ業務をシステムで自動化することにより、業務効率化を推進することを目指しています。

「ビルメンクラウド」では半年後にMRR1,000万の突破を目標としています。この高い目標の達成において、重要な役割を担うカスタマーサクセスのマネージャーとして部門の立ち上げをお願いします!

<具体的な仕事内容>
- チームの戦略立案、設計、KPIへのブレークダウン、実行、モニタリング
- チームメンバーのマネージメント

<チーム構成>
ビルメンクラウド事業
 Lプロダクト責任者1名
 Lセールスメンバー4名(うち1名他チームとの兼任)

<ユアマイスターだからできること>
ビルメンテナンスというレガシーな業界を自社プロダクトでDXし、業界のスタンダートを作り替えること

<必須条件>
・営業組織やCSM組織の立ち上げを牽引した経験
上記に加え、下記いずれかのご経験をお持ちの方
・カスタマーサクセスをリーダー以上のポジションの経験
・非IT業界におけるSaaS営業の成長期の経験

Highlighted stories

「清掃サービスで地域を活性化したい」 営業チームでお客様と向き合いながら、職種の枠を超えて挑戦する【働く仲間ボイス Vol.1】
「人生を変える場所に出会えた」ハウスクリーニングのプロの経営拡大を支える挑戦【働く仲間ボイス Vol.3】
果てなき技術をユアマイスターで追い求めるーサーバレスアーキテクチャへの挑戦【YOURMYSTAR ENGINEER STORY 01】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ユアマイスター株式会社
  • Founded on 2016/08
  • 81 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都世田谷区三宿1丁目13−1  東映三宿ビル5階
  • ビルメンテナンス業界のDX推進!業務支援SaaSのカスタマーサクセスMgr
    ユアマイスター株式会社