1
/
5
Engineering
Internship
on 2021-08-31 25 views

エンジニア就職を考える方へ。SaaS企業CTOと話そう|1dayインターン

株式会社ドリーム・アーツ

株式会社ドリーム・アーツ members View more

  • Kensuke Ishida
    CTO

  • 大学では環境問題について学び、生物多様性を専攻。海で海藻や海水を採取しデータを収集、分析する日々を過ごしていました。
    大学卒業後、2017年に新卒でドリーム・アーツに入社し、お客さまへドリーム・アーツのシステムを導入する支援をおこなう部署へ配属。広島本社にて主にプロダクトの結合テストやドキュメント整備などをおこなう傍ら、人事グループも兼任しオフィス管理も担当。
    2019年に人事グループ専任となり、新卒採用を中心に採用広報や総務、労務など、幅広い業務を担当しています。

  • 大学時代は音声学を専攻。
    就活では90社の説明会に足を運び、50社の選考を受けた中で唯一ビビっとシンパシーを感じたドリーム・アーツに新卒入社(2017年4月)。
    同年5月より事業基盤開発本部にて人事業務に従事。
    新卒採用担当として学生フォロー、採用企画、オペレーション、インターン・イベント開催、SNS・ブログ発信等、採用業務全般を経験。インターナルコミュニケーション施策の一環としてWeb社内報の運営にも携わり、記事執筆・編集・運用等一貫して担う。お客さま向けウェビナー登壇にも挑戦中。

Why we do

  • 対話しながら働く
  • ディスカッションの様子

ドリーム・アーツは企業の「現場力」を向上させることが日本経済を強くする源泉であり、競争力の基盤であると考え、日本を代表する大企業・大組織の「現場力」の強化に徹底してこだわっています。

「現場力」を強くするためのカギとなる「コミュニケーション」「意識共有」を基本テーマにし、日本発のソフトウェアメーカーとして自分たちで0からコンセプトを考え、お客さまの心に突き刺さるようなプロダクトを目指し開発してきました。そしてモノづくりだけに留まらず、お客さまの経営上、業務上の課題解決に寄与できるようコンサルテーションを含めた提案活動も行い、トータルでお客さまに価値をお届けしています。

私たちの最大の資産はお客さまとの関係性です。ITソリューションのプロフェッショナルとしてお客さまに寄り添い、末長い関係性を築きながら新たな課題解決ができる真のパートナーシップを築くことを追求しています。

日本はこれからどの先進国よりも先に超高齢社会を迎え、どの国よりも先行してお手本のない時代に突入します。非常に不透明で非連続的、突発的な世の中で計画や戦略が役に立たないことも増えてくるでしょう。

正解のない時代に社会人となる皆さんにとって大切なことは、情報や知識だけでなく、その人から滲み出る想いや情熱など「根っこ」の部分です。信念や理念を共有し、対話から協創することをコンセプトとしているドリーム・アーツが大事にしている考え方とも共通します。

As a new team member

23卒のみなさんは、これから本格化する就活に向けて業界のこと、企業のこと、自分自身がやりたいことなど、いろんなことを調べ、考え、就活の準備を進めているところかと思います。
そんなみなさんを対象にこの度、【CTOと先輩エンジニア登壇の座談会】を開催することといたしました!
5日間それぞれにテーマを設けておりますが、就活全般やエンジニアのキャリアについてのご質問などもお受けできます。人生で初めて迎える就活は、誰にとっても不安なもの。ここでがっつり準備して、自信をもって挑んできましょう!この機会をぜひご活用ください。

こんなことやります
★プログラム
・ドリーム・アーツのご紹介・登壇メンバー自己紹介
・CTOと先輩エンジニアとの座談会
・アンケート、今後のご案内
※プログラムは一部変更となる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

★テーマ一覧
【8月18日】※満員御礼※『ビジネスを創りたい方必見!エンジニアのためのビジネス思考法』
自社でサービスを企画・開発し多くの大企業の業務改革に貢献するドリーム・アーツのCTOや先輩エンジニアと、サービスを創り出すことについて語ってみませんか?自分でサービスを生み出したい、世の中に変革を起こしたいという思いをお持ちのエンジニアのみなさんにとって、貴重な学びと気づきの場になることと思います。

【8月24日】※終了しました※『SaaS開発を大解剖!表と裏をぶっちゃけます』
大企業向けの大規模SaaSを開発するドリーム・アーツの視点から、SaaSビジネスって将来性どうなの?どうやって開発してるの?やりがいは?社会貢献性は?などなど、気になること全部ぶっちゃけます!この機会にSaaS業界への理解を深めましょう!

【9月1日】※終了しました※『エンジニアのキャリアパス大解剖。タイプ別キャリア診断』
一口に「エンジニア」と言っても、いろいろな生き方がありますよね。技術を磨きプロフェッショナルを目指すのか?ビジネスについても語れる人になるのか?マネジメントや育成も担いたいのか?どんな道を歩むのか、一緒に考えてみませんか?

【9月6日】『エンジニアとして圧倒的に成長したい!withコロナでの技術力の高め方』
withコロナの時代、従来とはエンジニアの仕事の仕方、学び方にも変化が出てきています。オンラインでも圧倒的に成長したい!そんな思いをお持ちのみなさん、ドリーム・アーツの社員たちと、エンジニアの学び方について議論してみませんか?

【9月9日】『プロダクトマネージャーの脳内を分析。プロダクトを成長させるには?』
数々の大企業にご導入いただいているドリーム・アーツのサービスたち。どのように成長してきたのか?プロダクトマネージャーたちがどのように思考を巡らせているのか?を語ります!

★登壇者
・ドリーム・アーツCTO 石田
・ドリーム・アーツで活躍中のエンジニア
・人事

★応募要件
・エンジニア志望の方
・2023年3月以降に大学・大学院を卒業/修了予定の方
 (既卒でも2年以内・就業経験なしであればご参加いただけます)

★こんな人におすすめ
・エンジニア志望の方
・サービスの開発に興味がある方
・実際のエンジニアの働く現場が気になる!という方
・就活に向け、視野を広げたい方

★開催日時
・8月18日(水)13:00〜14:30 ※満員御礼※
・8月24日(火)16:00〜17:30 ※終了※
・9月1日(水)14:00〜15:30 ※終了※
・9月6日(月)13:00〜14:30
・9月9日(木)16:00〜17:30
※これ以降にも日程を追加する可能性があります。
 上記日程では都合がつかない方も、参加を希望する場合は
 まずは話を聞きに行きたい!ボタンからご連絡いただければ
 別途ご案内さしあげます。

★実施場所
オンライン(URLは追ってお伝えいたします)

★定員
各日程10名
ご参加いただける人数に限りがありますので、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
まずは話を聞きに行きたい!ボタンからご連絡ください。
順次、担当者からご連絡差し上げます。

Highlighted stories

2021年度入社式🌸6名の仲間を迎えました
【co-creators vol.12】53万人が使うサービスに携わる!ビジネスの現場が見えるインターン
産休に入ります!働きやすい環境とは?人事が考える制度・ツール、そして風土。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ドリーム・アーツ
  • Founded on 1996/12
  • 250 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F
  • エンジニア就職を考える方へ。SaaS企業CTOと話そう|1dayインターン
    株式会社ドリーム・アーツ