1
/
5
コーダー
Mid-career
on 2021-08-28 461 views

名古屋のWEB制作会社で一緒にコーディングスキルを磨こう!コーダー募集中

株式会社AIコミュニケーション

株式会社AIコミュニケーション members View more

  • 名古屋本社主任。エンジニア。本社でのエンジニア面接や、学生インターンの採用も担当。

  • 東京支社リーダー。元外資系営業職。飲食店経営やモンゴルでのビジネスなど多様な経験を経て、株式会社AIコミュニケーション常務取締役に就任。マーケティング・ブランディングの業務では誰よりも張り切る。

  • 東京支社主任。フリーライターとして活動していた際、業務委託で関わったAIコミュニケーションの社風に惹かれて入社。WEBサイトのデザインコンセプトを提案するアートディレクターと、取材や執筆を行うライターを兼任。

What we do

  • 本社エントランス。赤いAICロゴが目印です。
  • 2021年はIT補助金や事業再構築補助金を使ったWEB制作受注に注力。ECサイトの実績をどんどん増やしていきたいと考えています。

私たちAIコミュニケーションは、2012年設立の総合WEBプロモーション会社です。
WEB制作と広告事業を中心に、SEO・MEO対策、動画制作、システム開発、アプリ開発など、あらゆるWEBプロモーションを企画から制作まで行っています。

クライアント様は上場企業や中小企業まで幅広く、中には誰もが社名を知っているようなクライアント様も。

■2018年度 「注目の西日本ベンチャー100」選出
■2020年度「経済産業省創設 おもてなし規格認証」金認証取得

Why we do

  • クライアント様の悩みを解決したい。そのために努力を続けます。

「ITの力で困っている人を助けたい」
それがAIコミュニケーションのミッションであり、メンバー全員の課題でもあります。

WEB制作会社には、日々さまざまなお悩みが寄せられます。

「サービスの魅力を伝えたいのに、今のホームページではなにも伝わりません」
「莫大な広告費をかけて新商品の宣伝をしたのに、一個も売れませんでした」
「スタッフが欲しくて求人を出したけど、いくら待っても応募が来ないんです」

どれもバラバラのお困りごとのように見えますが、その根底にあるのは人と人との「コミュニケーション」です。

インターネットの普及により、世の中は今この瞬間も発展を続けています。
しかし、いつ誰とでも繋がれる時代になったからこそ、インターネット上でのコミュニケーションに悩む人が増えました。
企業や店舗も同様に、顧客とのコミュニケーションに悩んでいるのです。

心を通わせる機会と場がなければ、人も会社も孤独です。
ですが、工夫次第でその孤立した状況を打破できるのも、インターネット・WEB業界の強み。

ホームページのデザインや広告の発信を通して、顧客や求職者への思いを伝え、コミュニケーションを交わしてしてほしい。
その架け橋づくりこそが、私たちの役目であると考えています。

How we do

  • 写真中央が社長。会議中とは思えない良い笑顔です。

AIコミュニケーション社員の平均年齢は26歳!
30代の社長・津山が率いる、フレッシュかつフレキシブルな雰囲気が特徴です。

社長が起業を志したのは17歳のとき。その経験もあって"挑戦し続ける向上心"をとても大切にしています。
新入社員の発案であっても「おもしろいね!」としっかり聞いてくれる社長です。

また、AIコミュニケーションは「WEBサイトを内製で制作できる」というのが特徴。
デザイナー、ライター、コーダー、システムエンジニア、マーケター、ディレクターなど、WEB制作に必要なスタッフが在社しています。
いつもお世話になっている提携スタッフは、カメラマン、動画クリエイター、イラストレーターや漫画家さんまで揃っています。
どんな案件にも対応できる万全の体制を整えています。

営業部とのやりとりが進まず困惑……外注と連絡がつかなくて炎上……
そんな「WEB制作あるある」のトラブルが起こりにくい環境なので、非常に働きやすい会社だと自負しています。

As a new team member

デザイナーが作成したデザインを、ウェブサイトとして公開できるようにHTML化するのがコーダーの業務です。
実務経験の浅い方は、まずは先輩の担当プロジェクトをサポートする形で、デザイナーが作成したデザインをコーディングしていただきます。
慣れていけば・もしくは経験者の方であれば、自分のプロジェクトを持っていただきます。WebサイトやLPのコーディングやjQueryライブラリの実装、中・大規模のサイトコーディングをお任せしていきます。

弊社の場合、コーディング作業は基本的に1プロジェクトあたり1人で行って頂くことが多いため、案件を進めていくうちに制作スキルがドンドンUPします。
また、デザイナーやディレクターから特に指定がない場合、レスポンシブ対応やアニメーションの実装はコーディング担当者に一任しているため、非常にやりがいのある仕事です。
もし興味があればシステム開発部へのキャリアチェンジも可能です!(スキルや希望により相談)

個々のキャリア形成についても、社長や上長が親身になって聞いてくれます。
フロントエンド技術を修得しスキルアップしたい方は、面接時にぜひご相談ください!
また、最終的にはディレクターとしてプロジェクトリーダーを目指すという人もいます。あなたの資質と希望によってキャリアを考えていきましょう。

【ひとつでも当てはまる人はAIコミュニケーションにピッタリ!】
・技術力をとことん磨きたい
・チームワークを重んじる
・くじけずに粘り強く取り組める
・何事にもチャレンジ精神をもって挑戦できる
・探求心がある
・挑戦するのが好き
・常により良いモノづくりをし、ユーザー満足を追求したい
・困っている人の役に立てると嬉しい
・下請けコーダーからキャリアチェンジしたい
・フリーランスに疲れてしまった

【学生インターンならこんな人!】
・IT・Web業界に興味がある
・開発経験を積みたい
・先輩と仲よく話せる環境で働きたい

AIコミュニケーションでの仕事は、「決まった仕事を黙々とやりたい」という人には向かないかもしれません。
しかし、「試行錯誤で問題解決することに達成感をおぼえる」「新しいことに興味がある」という人には最適な職場だと思います。
明るく刺激的な職場で自分の力を試したいという方は、ぜひご応募ください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社AIコミュニケーション
  • Founded on 2012/03
  • 34 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 愛知県名古屋市中区栄2-4-12 TOSHIN HONMACHIビル10F
  • 名古屋のWEB制作会社で一緒にコーディングスキルを磨こう!コーダー募集中
    株式会社AIコミュニケーション