1
/
5
Systems Engineer
Mid-career
on 2021-09-19 60 views

エンジニアにとって理想な組織を一緒に創ってくれるSE募集

株式会社WCTC

株式会社WCTC members View more

  • 2014年にGMOペイメントゲートウェイ株式会社にエンジニアとして入社。金融機関向けに新規事業を行う部署に配属され、プロジェクトマネージャーとして活躍。その後アクセンチュアへ転職し、マネージャーとしてDX案件に従事し、株式会社WCTCを創業。

    広島県呉市に生まれ。
    大学の頃、iphoneが流行り出したり、ITのニュースや番組が流れるようになり、地元で就職するのではなく、IT最先端で働きたいと思うようになり上京を決意。IT業界であれば、自らサービスを形にしたいと思い、SEとしてのキャリアを歩み始める。

    新卒入社した会社は決済サービス事業を行っている会社だったが、「PMをやりたい!」と意...

  • 大学在学中にプログラミングを始め、友人と共にアイデアをサービス化したり、ゲーム開発のアルバイトを経験し、サービスを創ることの難しさと評価された時の達成感にやりがいを感じる。
    大学卒業後、決済インフラを提供する企業に入社し、スマホ決済システムの開発に従事。
    その後、最新の技術を用いたサービスに興味を持ちブロックチェーンゲームの開発に携わる。

    最新の技術を利用することで、これまで実現できなかった課題が解決されることを認識し、世の中の便利を創っていきたいという思いからWCTCへ入社を決意。

    WCTCではITのパワーを最大限活かして、これからの未来が豊かになるようようなサービスをどんどん生み...

  • ■ 現在
    株式会社WCTC/採用広報担当

    ■ WCTCでの仕事
    ・創業期からミッションに向かって一緒にワクワク働いてくれるエンジニアを絶賛採用強化中です。
    ・wantedly記事の更新しているので是非みていただけたら嬉しいです。
    ・社員メンバー全員がワクワク働ける環境創りです。

    ■経歴
    株式会社Spice Up Cambodiaにカンボジアで学生向けのインターンシップ運営担当として新卒入社。
    その後、株式会社FiNC Technologiesに転職。
    社長直下の事業開発部に配属され、営業兼アプリ内の5万人参加のコミュニティーを運用を従事。
    株式会社MiLのロジスティクス担当で物流シス...

  • 福岡の専門学校にてSEについて学び、技術の発展と関われる業界の広さから「EC市場」へ就職することを決める

    最初の職場では、金融業界とITをより近くに結びつけるため、スマートフォン向けアプリのデザイン調整や開発
    運営者向けWEBサービスの仕様調整から設計、開発、テストまでの一連を担当

    ITの力を実感するとともに、人と人の繋がりの大切さを強く感じ、よりユーザーライクなサービスづくりへの想いが日に日に増加し、フリーランス になることを決意

    2年ほどフリーランス で活動するも、同じ志を持つ仲間と切磋琢磨しながら働く環境の魅力が忘れられず、2021年7月から株式会社WCTCにジョイン

    仕事...

What we do

  • クライアントの『第二のシステム部』として課題を一緒に考え、解決していきます。
  • WCTCは課題に対して『スピード重視』をしています。メンバー全員で課題を共有し、解決策を考えます。

WCTCは、Sler/SES事業と自社サービス開発事業を行う会社です。
現在は、SIer/SES事業を主軸に、メガベンチャー企業様の開発支援をさせていただいております。
当社のキャッチフレーズは、『貴社の第二のシステム部に』を掲げており、クライアント様と一緒にプロジェクト成功を目指してお仕事しております。
また、来期からは、自社サービスの開発も進めていく予定です。

As a new team member

WCTCでは、ビジネスサイドで組織づくりにも積極的に参加してくれるエンジニアを探しています。

WCTCは、主に2つのことを大事にしています。
①エンジニアとして『技術』を磨き続けること。
②エンジニアだから技術を磨くだけではなく、『技術サイド』と『ビジネスサイド』の両方で活躍できるスキルを持つことも大事にしています。

現在は、Sler/SES事業を主軸に行っているため、クライアント様のところで、様々な技術に触れる機械があります。
この事業では、クライアント様のビジネスに興味を持ち、自ら積極的に理解を深める姿勢をもって、コミュニケーションをとっていくことを大事にしています。
技術スキルを磨くことも大事ですが、クライアント様の企業カルチャーやチームビルディングも理解することはもっと大事だと考えています。

また、2022年からは自社サービス開発事業を行います。
現在は、自社サービスの考案、AI勉強会を隔週で実施しております。
自社サービス開発では、スピード感をもって取り組むことを重要視しているため『個人』より『チーム全体』でパフォーマンス力を上げていくことが、大事になります。
そのため、1人1人がチームビルディング(組織づくり)を意識することを日々忘れずに仕事に取り組むことが大事だと考えています。
個々人のスキルや能力・経験を最大限に発揮し、目標達成できるチームを作り上げていくための取り組みの重要性を理解していただける方と一緒に働けたら嬉しいです。

WCTCはメンバー全員で、テクノロジーの力を駆使して、人々の生活を個人のスキルと組織を最大限活かしてみませんか?

もしよければ、あなたの理想の組織を教えて下さい。
まずは、お互いの理解を深めるために、カジュアルにお話させていただけたら嬉しいです!

WCTCカルチャーをご紹介しているブログも是非読んでみてください!
https://www.wantedly.com/companies/wctc/post_articles/342151

その後、もしご興味をもっていただけた場合には、弊社の募集内容等も具体的にお話させてください!

Highlighted stories

WCTCエンジニアがリモートで迅速対応できる秘訣
エンジニアが語る、WCTCの魅力
WCTC創業者・山根が語る会社のこれから
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社WCTC
  • Founded on 2021/04
  • 4 members
  • CEO can code /
  • 東京都千代田区九段南1丁目5番6号 りそな九段ビル5階KSフロア
  • エンジニアにとって理想な組織を一緒に創ってくれるSE募集
    株式会社WCTC