1
/
5
法人営業
Mid-career
on 2021-08-26 473 views

独立・起業を目指すならSAL!経営者目線・事業立上げノウハウを学ぶセールス

株式会社サル

株式会社サル members View more

  • 中央大学商学部商業・貿易学科卒業。
    2004 年株式会社サイバーエージェントに入社。

    2007年4人でWEB コンサルティング会社を設立、1 年半取締役を就任した後、

    2008年 株式会社サルを設立。
    2010年 株式会社em 沖縄のニアショア開発会社設立。

    2012年 株式会社GALTPOP ギャルマーケティングを支援する会社設立。

    2013年 中国上海にてgenius設立。日本語を話す中国人材の採用支援。

    2019年 株式会社ジンジ13設立。ガテン業界の採用おせっかい企業。

  • 前職では広告営業、人材広告営業、Webマーケなどを経験しSALへ入社。Webプロデューサーとして在宅ワーカーさんと接する中で優秀さやホスピタリティの高さを実感し、より在宅チーム構築という考えが浸透して欲しいと感じ、在宅チーム構築支援営業へ異動しました。

    私の目標は『「働く」ということを、もっと自由にする』です。事情により出社できず、高いスキルや意欲を活かせない方と経営に不安を抱える企業様とが良い関係性で業績アップ・対価を得るという循環を作り出したいです。

    ■わがまま書初めテーマ【自分らしく】■
    SALだからできること、プラス、自分ができることを考え、業務の質を磨いていきたいです。

  • 得意分野であるWEB制作業務やマーケティングをやりつつ、マネジメントや経営に近い部分の仕事ができそう。新しいことにスピーディーに取り組めそうと思い、SALに入社しました。

    現在は新規事業の立上げと継続的な売上増加のため、様々なマーケティング施策やクライアント対応の整備を行っています。
    手探りで進めることも多いですが、自分の責任で実行できることも多く、やりがいを感じています。

    ■わがまま書初めテーマ【臨機応変】■
    コロナ禍の影響で、日々情勢も変わる中、ニューノーマルに適した働き方やクライアントの要望に応えられるように、思考も行動も柔軟に対応できるようにしたいと思っています。

  • 新卒にて広告営業を5年経験後、独立してWebマーケティング・メディア運営などを展開。
    SALでは、今までの経験を活かして、SNS運用の立案や制作、在宅チーム構築支援の新規事業の営業を担当してます。

    新規事業にて意識していることは電話営業やWeb広告運用、ランディングページ制作などでも在宅ワーカーさんを含むチーム構築で活動することです。

    ■わがまま書初めテーマ【一意専心】■
    新規事業として取り組んでいる「在宅チーム構築支援」。在宅ワーカーの活用で事業を進めることが一般的ではない今だからこそ、経営にお困りの企業様がこのコロナ禍でも事業を前に進めるための力になれるよう尽力していきたいです。

How we do

  • やりたいことを宣言!わがまま書初め
  • 9月には新オフィスへ移転予定♪

経営理念は “わがままに生きる人をつくる”

ドアを開けるとすぐに目につく、ヒラヒラした紙にムード漂う筆文字の数々。
「我がまま。」「知行合一」「定時退社で結果出す」「情意投合」「鋭」etc…

これは自己開示するためにみんなでしたためた書き初めです。
他にも自分のハマってることをプレゼンするなど、社員同士の意見を公表するための機会は設けるようにしています。
愛するペットのこと、エモい建築物について、前職について(薬局に努めていた社員が薬の貰い方を教えてくれたり(笑))など、ノンジャンルで。
これだけでも「あの人何考えてるかわかんないな~」が減って、業務でもコミュニケーションが取りやすくなるんですよね。

突っ走りすぎて「わがままって何だっけ?」「自分のやりたいことって正しいんだっけ?」ってなっちゃう人もたまに出てくるので、社長と人事部長と一緒にご飯食べてお酒飲みながらキャリアプランを考える手助けみたいなこともしています。

<こんなわがまま人と働きたい>
・上司や同僚にもしっかり物”申”せる人
・ささいなことでも、やりたい!と思ったらちゃんと現実的に考えてみる人
・子どもに誇れる仕事をしたい人
・パンクしそう!という時に助けて〜!と周りを頼れる人
・長期的に見て、お客さんや相手のために「こっちの方がいい」と提案できる人
・わからないことをわからないままにしないで調べる習慣がある人
・好きなことや趣味、ハマっていることについて聞かれたら熱めに語っちゃう人
・仕事の話、チームの話をしながらお酒が飲める人
・自分の力で会社を大きくしたい人
・わがままに生きてる人

<こんなわがまま人とは働けないかも・・・>
・上司や同僚とはなるべく穏便にいきたい、、という考えの人
・やりたいことはあるけど面倒だし行動には移さない、という人
・プライベートが充実してたら仕事なんて割とどうでもいい、という考えの人
・自分でやった方が早い病の人
・お客さんがこう言ってるから、とすべて丸呑みしてしまう人
・わからないことを放置しちゃう人
・色々手出してみたけど結局定まってない人
・飲み会では会社の愚痴を言いがちな人
・会社が良くなったり大きくなったりすることがどうでもいい人
・よく分かんないけど、わがままに生きるってお気楽で楽しそう~と思った人

■SALってどんな会社?
SALは大手企業などのSNSやオウンドメディアの戦略策定や企画、運用代行、分析、リスク対策まで
一貫したご支援をしている創業13年目の会社です。

自社での在宅チームとの業務成功事例をもとに優秀な人材と企業との橋渡しをしていきたいと思い、新たに事業を立ち上げました。

【社員の男女比】
 3:7
 女性が多い職場です♪

【平均年齢】
 34歳
 20代・30代が活躍中!

【キャリアアップ・昇給スピード】
 最短入社半年でマネージャーへ昇進した実績あり!

社員のやりたい!を全力で応援します!!

Highlighted stories

【新入社員インタビュー#01】経営管理部の武田さんに色々聞いてみた
【将来起業したい人必見】代表インタビュー!起業する際に大事なことを聞いてみた
【オフィス紹介】サルの社内を覗いてみました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社サル
  • Founded on 2008/07
  • 42 members
  • 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル7階
  • 独立・起業を目指すならSAL!経営者目線・事業立上げノウハウを学ぶセールス
    株式会社サル