アプコグループジャパン株式会社 members View more
-
阿部 大輝 25歳 出身地は埼玉県の大宮
.
趣味は国内外へ旅行、サッカー、お酒を仲間と飲むこと🍻
人生で受賞したことある賞は駅伝大会くらい😂
.
そんな阿部、ビジネスは24まで未体験。大学卒業後はJR 系列の鉄道関係の仕事で勤務。入社後1年経ったころ、当たり前に過ぎ去っていく1日1日に恐怖心を感じ転職を考え始める.
転職先ではベンチャー企業の人事部で採用業務に携わる。そこで沢山の経験を積むものも、営業未経験の自分に周りとの差を感じ、人間力とも称される営業力を0から磨く事を決意.
そして色々な方のご縁があり現アプコグループジャパンにたどり着く.
.
大事にしてる事は、「常識の上の非常識」... -
「ダイナミックに生きる」
思えば
はじめは、セールスもマーケティングも
やったことのないところからでした!
当時を振り返ると、無我夢中でやっていたのを思い出します。
人材育成やマネジメントも、最初は全くうまくいきませんでした!
失敗に失敗を重ねて、素直に人の意見やアドバイスを
実践に移せるようになってきてから、チーム内の実績や関係もよくなっていきました!
池袋オフィス新規立ち上げ運営にかかわる。
現在はオフィス運営、企画、人材育成、採用に関わっています!
考え方
#死にはしないからまずはやってみる。
#現状維持は衰退、毎日数ミリの進化
#毎日同じことしてたら飽きる、刺激を作り... -
2019年2月に営業職に転向後、関東NO.1のトップセールスマンに入社3ヶ月でなり、
2020年1月、入社11ヶ月で日本1位&ジャパンレコード(日本記録)をとりました!!
現在は営業はもちろん、営業を教える人材育成の会社のマネージャーをしてます!
ちなみに20代でお金を稼ぎ、30代でセミリタイアしようかなと思ってましたが、来年から新規事業を始めるため、まだどうなるか分かりません!
一緒に事業を立ち上げてくれるような信頼できる方、
営業を学びたい方、起業したい方、自己成長したい方、
グローバルな環境が好きな方、国際協力に興味ある方、
シンプルにコミュ力をつけたい方、
まずは何をすれば... -
入社し、セールスマーケティングを経験して現在はバックサポート業務でパーソナルアシスタントという役職で働いております。
日系企業でいうところの社長秘書、人事、広報をしています。
主にここで働く人たちが円滑に働けるようにサポートしたり、夢や野望などなりたい自分を叶えられるサポートを心がけ従事してます。
What we do
私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、
クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。
グループは世界29か国に展開しており、お手伝いしている企業、団体は国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。
今年からは電気小売事業者、ガス自由化に伴い、
ガス関連のクライアントともお仕事を進めていきます!
海外では10億ドルの寄付金を
NGO/NPOに代わり集めたこともあります。
日本では毎月1000人以上のお客様から
通信回線の新規顧客を開拓しています。
日本では2014年にFace to Faceでの
ファンドレイズ部門を開始、着実に成果を上げ、
今までに7億円以上の寄付を集めることに成功しています。
今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指しています!
Why we do
従来の宣伝手法では、広告料金先払い、
一方通行のメッセージの発信、ターゲットの不明確さなど、
なかなか、費用に対して満足した効果が得られていない
企業がほとんどです。
質の高い宣伝を行えていないのが現状です。
特に、NGO/NPOなどの慈善団体は限られた予算の中で効果的な広告を出し、きちんと成果を上げる必要があります。
日本ではまだまだ認知の低いNGO・NPOに対しての寄付。
情報に溢れすぎた現代では、従来の広告では潜在的寄付者を行動に結びつけることは難しくなってきています。
またわかりやすい説明や例えが必要な新サービスや複雑な
サービスは通常の広告よりも相手のレベルに合わせて説明
できることで行動してもらえる確率が高まります。
クライアントに代わって、ひとりひとりプロが説明する。
クライアントである、NGO/NPOは課題解決に専念する。
通信会社やサービス会社は質の良い顧客を集められる。
低予算でかつ効果の高い宣伝・寄付者獲得の方法を確立する。
毎日の結果や市場の声がダイレクトに集められる。
ボランティアではなく、仕事で社会に関わる。
日々の開拓活動が非常に大きな利益を生んでいることによる
社会への貢献。
How we do
新規顧客を見つけるやりかたを皆でコツを共有し
facetofaceで新しいサービスをご案内していきます!
コツがつかめれば売れるようになりますので
ドンドンサービスを広めていきましょう。
マネージャーを目指す方は人材育成をお任せします。
マネジメントを実践し、一定基準を満たせば
マーケティングチームの経営をお任せします!
As a new team member
今回は大宮オフィス拡大予定に伴い、タイトルに近い人材を募集します!
「今を無駄に過ごしたくない。」「年功序列で昇進を待つのは嫌だ。」
「同じ仕事をずっとするんじゃなく新しいスキルも学びたい」
「出来たら、自分のやりたい事を仕事にしてみたい」
同じように考えた事がある人はたくさんいるでしょう。
しかし、一般の日本企業では実は簡単なようで、難しい条件であることが現状です
ですが、私たちは”セールスからビジネスに”をテーマに
営業で一生を終えるのはなく社長になるための勉強や準備を一気に学ぶことができ、
やがては社長としてオフィス経営を任せられる環境を整えています。
そして、それには経歴や学歴、年齢、性別、必要な資格等が一切不問です。
『びっくりする程いい環境!」と思った方正解です!
ただし、だからこそ実力勝負です
実際に社長になることが出来た人は、最初は”稼ぎたい”の気持ちだけで入りましたが
社長になれるチャンスに気づきこの3年間は営業や人材育成、採用活動、経営の仕方など
たくさんのことを学び続けたからこそ社長になれたと自負しています
なので私たちと同じように
・いつか起業したい
・将来やりたいことがなくてけどたくさん稼ぎたい!
・年齢関係なく昇進したい
・たくさんのスキルを身に着けたい
そこのあなた!
ぜひ一度オフィスに遊びにきて見てください。
将来的には関東だけではなく、海外にもオフィスを展開する計画です!
私たちと一緒に自分の可能性をつかみましょう!
Highlighted stories
/assets/images/118526/original/dd20687a-4b8d-4978-852d-e37157e5b316.jpeg?1434088298)