1
/
5
マーケティング、学生インターン
Internship
on 2021-08-17 69 views

コロナを乗り越えたサービス業の営業戦略部門で、今しか学べないことを学ぶ

株式会社NSグループ

株式会社NSグループ members View more

  • 学生時代にメディアに関心を持ち、スタジアムCMやネットラジオ、ライブMCを経験。
    人との対話に魅力を感じサービス業界へ。

    株式会社ニュートンへ入社後、ブライダルやイベントなど店舗営業を4年経験。
    副店長という中間管理職でチームマネジメントや部下育成の難しさと面白さに興味をもち、人事課へ異動を決断。

    コーポレートブランディングのチームにも入り
    会社の魅力を伝えるべくイチから勉強中です。

    趣味:登山/旅行/料理/映画(鑑賞・製作)
    特技:和太鼓/茶道

  • 新潟県柏崎市出身→コシヒカリを食べて生きてきました!

    高校卒業時に就職氷河期だった事もあり、手に職をつけたい!と思い
    宝飾職人になるべく上京。
    専門学校卒業後に宝飾職人の給与の低さに愕然とし、宝飾販売の会社へ就職
    ブライダルジュエリーをメインに担当しており、気に入っていたものの
    当時付き合っていた、妻と結婚を期に転職

    初代iPadに可能性を感じ、iPadソリューションを展開する会社の営業職へ
    蓋を開けたら、ゴリゴリの営業会社だと知り驚く・・・が馴染む。

    なんだかんだで3年法人営業として働き、同企業内で人事職へキャリアチェンジ。
    キャリアチェンジできたが、何も教えてもらえず独学で採用...

  • 北見朋之

What we do

  • 飲食・エンタメ系のニュートン、宿泊業のサンザをグループ展開

私たち株式会社NSグループ(ニュートン・サンザグループ)は、ハニートーストで有名な「カラオケパセラ」、バリ風都市型ホテル「バリアン」、進化型カプセルホテル「安心お宿」を筆頭に、メディアで話題の飲食・宿泊・エンタメ店舗ブランドを50以上輩出してきた ”新業態開発企業” です。

私たちが提供するサービスは業界内で高価格帯であることが多く、決して薄利多売を目指したビジネスではありません。
1億3000万人が使うサービスよりも、5万人の熱烈なファンに選ばれ続ける付加価値を持ったサービスをつくるため、日々個性の強いメンバーたちがアイディアを絞り出しています。

各社員が大きな裁量と責任を持ち、それぞれがブランド/店舗の経営者として働くことで、「自分で考え、自分で決める働き方を選びたい」という創業時の理念を実現しようとしています。

結果として様々な事業が相乗効果を生み、現在はグループ合計283億円を売り上げるまでに成長しました。(2019年8月期実績)

Why we do

2021年7月、私たちが運営する「カラオケパセラ」は利用直前のWeb予約件数で過去最高を記録しました。サービス業界全体がコロナ禍で苦しむ中、このような結果を残せたのには理由があります。

それは今回インターンを募集する営業戦略部門が、自社サービスを常にお客様が求める形に再構築してきたからです。

カラオケパセラの場合、カラオケを他のお客様と接触しない空間として提供する「歌わないカラオケ」として、コロナ禍で多くのお客様にご利用いただきました。

たとえば、家では難しい大音量・巨大スクリーンを自由に使って大声で推しを応援できる「推し会」、自宅では集中してテレワークができない人のための「おしごとパセラ」。

いずれもコロナ禍で新たに生まれたサービスです。カラオケの営業自粛という状況の中で提供した新しい価値はお客様に受け入れられ、コロナが明ける手前で過去最高のWeb予約件数につながりました。
事業運営において大切にしているのは、サービスを通じてお客様に空間と価値を提供すること。「好き」、「安心」、「上質」、「くつろぎ」といった情緒的な体験をお届けすることを目指しています。

How we do

今回インターンを募集する営業推進室はお客様との接点である現場と、新しい業態・ブランドを設計する経営サイドをつなぎ、お客様が自社サービスを利用する起点を作っていく役割を担っています。
企画やマーケティング、広報に関する知識だけでなく、仕事のベースとなるスキルについても、実務を通じて習得できるようフォローします。

営業推進室は少人数のチームで、コミュニケーションをとりやすい環境です。また、オフィス内はフリーの飲み物やアメニティが充実しているので、リラックスして働けます。

As a new team member

今回募集するインターンはお手伝いの募集ではありません。
ビジネスパーソンとして活躍するために必要な知識・経験を社会に出る前に培いたいと考える人を募集します。

苦しいコロナを乗り越えたサービス業の営業戦略部門でビジネスの考え方や視点を学び、従業員数4000名規模の会社全体に影響を与える仕事をしてみませんか。

<お任せしたい仕事>
・新メニューやイベントの発案・企画・販売
・自身の専門知識をもとにした他業界へのアプローチと情報収集(スポーツ、芸能、等)
・コワークスペースでの就活応援企画の運営・露出
・企画を広めるためのマーケティング
・広告・記事作成
・協力企業への営業活動
・会社の広報(媒体やInstagram・twitterの運用)
・他事業へのアドバイスやフィードバック など

上記以外で「こうしたほうが良いのでは」といった提案・意見を歓迎します。自分でやりたい仕事がある場合はどんどん声をあげて、新しい業務を生み出すことが可能です。
指示を待つのではなく、自分の考えを発信し、面白い仕事を経験しましょう。

手伝いやサポートではなく、1人のメンバーとして迎えます。
ビジネスパーソンとして活躍するのに必要な知識・経験を、社会に出る前に培いたい方にお勧めです。

「チャレンジしてみたい!」「面白そう!」と思っていただける方はぜひ面接にご応募ください^^

Highlighted stories

日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい。私たちが目指す、サービス業の世直し。
面接前にぜひ読んで!当社人事課全メンバー紹介《面接官のマル秘攻略法付き》
【2021年最新版】広告価値1億円超え?withコロナ事例として民放全TV番組に取り上げられた理由を分析してみた《コロナ奮闘記-継続中-》
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社NSグループ
  • Founded on 1986/09
  • 930 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
  • コロナを乗り越えたサービス業の営業戦略部門で、今しか学べないことを学ぶ
    株式会社NSグループ