1
/
5
マーケ戦略【DtoC事業部】
Mid-career
on 2021-09-13 75 views

戦略~実行まで事業の全てを動かす裁量!最速で切り拓く、マーケターのキャリア

株式会社Leo Sophia

株式会社Leo Sophia members View more

  • 株式会社LeoSophia インフルエンサー事業部 Marketing&Strategyチーム
    チームディレクターの佐治です。

    ファンへのワクワクをモットーに、日々戦略を考えることに注力しています。

    私たちは、インフルエンサー様とファンの方々が、
    ブランドを通じてワクワクできるような世界観、コンテンツ、商品を提供しています。

    自分の仕事の領域を自分で制限かけることなく、事業部ひいては会社全体が良くなるにはどうしたらよいか、
    とにかく考えに考え、そしてアウトプットとしてクリティカルな提案ができるよう奮闘しております。

  • インフルエンサー事業部 Marketing&Strategyチームの小道(こみち)です。

    ・ファンの皆様にとっては「本当に欲しいモノが手に入る」
    ・インフルエンサー様にとっては「本当に良いモノが作れる」
    ・Leo Sophiaにとっては「本当に良いモノが世に広がる」

    私たちのチームではこのような三方良しの世界観を実現すべく、
    マーケティングやブランディングの戦略を
    脳みそから汗が出るまで日々考えています。

  • HRの採用マネージャーとしてジョインしました!
    採用を通して、Leo Sophiaの成長フェーズを盛り上げていきたいと思ってます!

    興味がある方は気軽にお声かけください!

  • 初めまして!
    株式会社Leosophia 採用責任者の木村透(きむらとおる)と申します!

    新卒でパナホーム(現パナソニックホームズ)でハウスメーカーの営業マン、
    その後は三菱電機にてBtoB営業に従事し、2021年3月に株式会社Leosophiaにジョインいたしました!

    これまで在籍していた企業と異なり、急成長フェーズにあるLeosophiaでは、
    型にはまった考えや従来のスピード感では追い付けず、日々もがき、成果を喜び楽しみつつ採用活動に
    従事しております!

    影響力の大きな仕事がしたい!
    最速で経験を積みキャリアを築いていきたい!
    人事ってよくわかんないけど何やってるんだろう?
    ...

What we do

  • ドラマ撮影にも使われた、Leo Sophia広尾オフィスの様子
  • 2020年8月に増床した新しいオフィス

Leo Sophia=「挑戦し続ける事業家集団」

「常に挑戦を続け、永続的に社員・組織が成長し続ける会社でありたい」そして、
「一人でも多くの挑戦する人に勇気を与え背中を押してあげる存在になりたい」

私たちLeoSophiaは、このような想いで、“自社の強みを最大限に活かせるビジネスは何か”を日々考えながら戦略を練り、インターネット領域を主軸に複数のビジネスを展開しています。

■インターネットメディア事業
ー本当に価値のある情報を提供することをモットーにインターネットメディアを複数展開。

自社メディアにクライアントの広告を掲載するビジネスモデルを中心に、SEO・Instagram・YouTube・Twitterと多種多様な領域でインターネットメディアを展開しています。

サービスやメディアを通じて人々のコミュニケーションを豊かにし、ユーザーの毎日をより良いものにしていきます。

■インフルエンサー事業
ーYouTubeやInstagram、Twitterなどで活躍するインフルエンサーと協業事業を展開。

SNS媒体にて強力な発信力・影響力を持つインフルエンサーとDtoC事業をおこなってます。
市場戦略やブランディング、コンテンツ制作などインフルエンサーの未来を見据えてマネジメントし、自由に活躍できる環境やフィールドを提供しています。

■DtoC事業
ーユーザーニーズの分析から商品開発、販売、受発注、アフターフォローまで一貫して展開。

DtoCとは、Direct-to-Consumerの略。自ら企画、製造した商品をどこの店舗も介すことなく自社のECサイトで直接顧客へ販売するビジネスモデルのことです。

企画から製造・販売までをすべてワンストップで行うことで、無駄なコストを排除し、より価値の高い商品の提供を可能にしています。
化粧品ブランド、オーガニックブランド、ランジェリーブランドなど複数ブランドを運営しております。

■医療事業
ーテクノロジーを通じた現代の医療。新たな医療分野のコンセプト「ヘルステック」を展開。

2020年より開始した当事業。
ニューノーマルが叫ばれる中、さらに加速するであろうIT領域。テクノロジーの進展は医療の分野にも波及しています。
新しい生活様式で注目を浴びるオンライン診療などの「ヘルステック」事業、メディカルサービス法人を展開していきます。

■SD事業
ー実店舗ビジネスをフィールドとして、消費者に新しい体験を提供する「ストアデベロップメント事業」を展開。

2021年6月より開始した当事業。
新型コロナウィルスにより店舗業界が大きな変革期を迎える中、ウィズコロナ、アフターコロナに即した新しい業態を複数開発し、ブランディングからマーケティング、運営までを自ら行っていきます。

私たちLeo Sophiaは、「誰もが超えたくなるような企業であり、人であり続けることを目指して」、自社の強みを活かしたビジネスは何か?を日々考えながら戦略を練り、勝てるビジネスに挑み続けています!

事業をともに創ることを楽しめる仲間を、大募集中しております!

人事採用担当

Why we do

  • 20代の若手が中心となって活躍中!経験よりも「ポテンシャル」を重視した採用です。
  • 不屈の挑戦者であることを行動指針としているLeo Sophiaには、失敗を恐れず自ら手を挙げ行動する社員が集まっています。

『誰もが超えたくなるような企業であり、人であり続けることを目指して。』

私たちは、常に”勝ち”を求めて挑み続けています。

変化の多いITビジネスに身を置く以上、常に挑戦し続けなければビジネスも風化していきます。
大事なのは「マーケティングファースト」という考え方。本当に市場・顧客から必要とされているものを適切な形、適切な媒体でつくっていく。
社会にインパクトを与えるような「挑戦」と「緻密な戦略」を練り、勝ち切ることで組織拡大を実現しています。

一方で新しい挑戦といっても、思いついたビジネスは何でもかんでも事業化するわけではありません。"自社の強みを最大限に活かせるビジネスは何か"を日々考えながら戦略を練り、勝てる市場に挑むことを大切にしています。

How we do

  • まだ移転して2年のオフィスでは、仕事したり休憩したり各々自由に過ごしています。
  • 「仮眠すると生産性が上がる」との社員の声を取り入れ、新しいオフィスではごろ寝スペースを設けました。

【目指しているのは『プロスポーツチーム』のような組織】

プロスポーツチームのような組織とは、Leo Sophiaと個人が一丸となり使命達成(=勝つこと)のために相互信頼と相互投資、互恵関係が機能している組織であると考えます。

理想とする組織を実現すべく、2020年1月より終身雇用を前提としない「アライアンス」の考えに基づいた人事論を導入致しました。

アライアンスについて:https://leosophia.co.jp/staff_blog/alliance/

Leo Sophiaと社員が、お互いの価値向上に手を貸し合う対等な関係であること、そして生涯にわたる信頼関係を築いていきます。

【仕事を楽しめる環境への惜しみない投資】

不屈の挑戦者であることを行動指針としているLeo Sophiaには、失敗を恐れず、自ら手を挙げ行動する社員が集まっています。エンジニア、デザイナー、マーケターなど20代を中心にさまざまな職種のメンバーが切磋琢磨しながら価値ある事業に打ち込んでいます。

社内ではハイレベルなプレゼンが繰り広げられ、賞金・事業化ありの新規事業コンテストも開催されるなど、事業と挑戦を愛する仲間が集まる環境です。

新規事業コンテストの様子:https://leosophia.co.jp/recruit/blog/new-business-plan-contest/

【ストレスフリーで創造的に働ける、洗練されたオフィス空間】

社員が気持ちよく働く環境づくりを可能な限り実現させています。
充実した福利厚生は社員からとても好評となっています。

◆ランチ補助・サラダ食べ放題
一日300円まで無料でランチが楽しめる「オフィスおかん」を導入しています。オフィス周辺はランチが高めなため、社員の負担を少しでも減らそうという取組みです。他にも、代表が社員の栄養を気遣いサラダ食べ放題が導入されました。

◆フリードリンク
社内にある自動販売機は全て無料で飲むことができます。ほとんどの社員がオフィスワークメインのため、社内で気軽にリフレッシュできる環境が充実です。他にも豆から挽く本格的なコーヒーメーカーも備えていて、一杯30円から楽しむことができます。

◆自由に飲めるBar
終業後であれば誰でも利用可能で、社内コミュニケーションを円滑にするための大切な場の一つとなっています。

オフィスの様子:https://leosophia.co.jp/recruit/blog/newoffice-hiroo/

福利厚生について:https://leosophia.co.jp/recruit/blog/leosophia_welfare/

As a new team member

【求人ポイント】
《戦略~実行まで》マーケティングの全てを動かす裁量
《未経験OK》最速で切り開く、マーケターのキャリア
《成果主義》成果にこだわり、最短6ヶ月昇進実績あり

【業務内容】
DtoCブランドのWEBマーケティング業務をご担当いただきます。
マーケティング設計・実行に特化し、広告プランニング・クリエイティブ作成・広告媒体運用・データ解析を行います。
将来的には商品企画・開発やオペレーション改善レベルの業務も行っていき、ビジネス全体をグロースしていただきます。
上流から下流まで、担当する範囲が広いので、経営視点を持ち業務にあたっていただけます!

1)市場・競合調査、顧客データ解析
様々な調査データをもとに、商品・サービスの戦略設計を行います。
数字をベースにロジカルな戦略を練るため、粘り強く考える思考体力が求められます。
また数値に加えて、トレンドを理解しアイディアを掛け合わせ戦略を形にする過程はタフですが非常に楽しめる工程です。

2)商品開発
戦略が固まったら、試作を重ねて商品を作ります。
10回以上試作を重ねる商品もありますが、こだわりが形となって手に取れる喜びはDtoC事業の醍醐味です。

3)マーケティング戦略設計・実行
Web広告、ブランディング戦略、オフラインマーケティング、CS施策など、マーケティングの全てを実行します!
数値データをもとに、アイディアと仮説検証を重ねる粘り強さが求められます。
ロジカルさとトレンド理解、アイディアと人を動かすコミュニケーション力など、幅広い能力が求められますが、裁量が大きく、成果を出せばスピード出世できるのが特徴です。

【働く環境】
「マーケティングの答えはユーザーが知っている」これが弊社の考え方。

リアルなマーケティングをいち早く学んでいただくため、入社初日からマーケティング実務をスタートしていただきます!
また、所属する事業部はそれぞれ20代後半の社員が中心です!
ビジネスをスケールさせるために役職・年齢関係なく議論し合うフラットな環境です。

【求める人物象】
◎未経験者歓迎のポテンシャル採用です!
 (商品企画職、WEBマーケティング職、WEB業界の経験者歓迎)

関連業務のご経験や知識は一切問いません。
事実、現在活躍中の社員の多くが未経験からスタートしています!

\ こんな方はご活躍頂けます /

◆仕事を楽しみたい方
◆主観に頼らず物事をロジカルに考え、最速で動ける方
◆数字を作ることにやりがいを感じる方
◆大きな裁量がある環境で、スピーディーに成長したい方
◆どんな変化も前向きにとらえ、常にチャレンジしていきたい方
◆トレンドを追うのが好きな方
◆自発的に動ける方
◆チームを活気づけ、周囲を巻き込んでプロジェクトを推進できる方
◆弊社の価値観について共感できる方
 (https://leosophia.co.jp

************************

「まずは話聞いてみたい!」のご応募でもOKです!
どんなライフスタイルで働いてるの?どんな福利厚生があるの?など、詳しくはコーポレートサイトをご覧ください!
コーポレートサイト:https://leosophia.co.jp/
RECRUIT SITE:https://leosophia.co.jp/recruit/

Highlighted stories

【人事論】社員と企業が”互恵関係”で結ばれる新しい雇用、「アライアンス」導入。
Leo Sophiaが採用で最重要視している「価値観」について。
Leo Sophiaが展開している事業を紹介!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Leo Sophia
  • Founded on 2014/09
  • 200 members
  • 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7階
  • 戦略~実行まで事業の全てを動かす裁量!最速で切り拓く、マーケターのキャリア
    株式会社Leo Sophia